ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

日本語版YouTubeにも対応した「YouTube ダウンロード」システム


YouTube」が日本語版サイトである「YouTube Japan」を開始した。

これまでサイトのメニューや、インターフェイスが、英語のみの対応だった「YouTube」であったが、「YouTube Japan」ではそれがすべて日本語対応となったのだ。

それに伴って、「Piyo Piyo Labs」の「YouTube ダウンロード」システムも「YouTube Japan」に対応することになった。

例えば、「折り紙・ターバン野口の折り方」という動画があったときも、この動画のURLである「http://jp.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk」を入力フォームに入れて実行するだけで、ダウンロードしたいflvファイルが手に入れることができる。

詳しくは、「Piyo Piyo Labs」の「YouTube ダウンロード」システムで1度実行してみるのが早いだろう。

きっと、すぐにダウンロードしたい動画ファイルが手に入るはずだ。


また、MetacafeDailyMotionStage6の動画をダウンロードしたい方は、「Piyo Piyo Video」に行くとダウンロードできるはずだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
これからもYouTubeには、Googleがついているので、新たなイノベーションが起こることは間違いないだろう。

[関連リンク]
YouTube Japan
Piyo Piyo Labs
YouTube ダウンロード
Piyo Piyo Video
  1. 2007/06/19(火) 23:06:33|
  2. ニュース|
  3. トラバ:6|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/645-62bd3d05

YouTubeの日本語版開始

YouTubeは6月19日、インターフェースなどを日本語化した「YouTube Japan」を開始した。日本語だけではなく、ブラジル、フランス、イタリアなど、10カ国語に対応した。 正式に日本語でタグが扱えるようになったほか、困ったときの「ヘルプ」ページや、動画を撮影するための
  1. 2007/06/20(水) 22:40:20 |
  2. ThatStew

「YouTube日本語版」公開開始

「YouTube日本語版」の公開が始まりました。今までの英語メニューから日本語化されていて、日本人利用者には使いやすくなりました。 YouTubeは6月19日、日本語版サイトを公開した。「動画」「カテゴリ」「メンバー登録」など、各種のメニューが日本語化されている。 従来
  1. 2007/06/21(木) 01:05:20 |
  2. 携帯電話と情報通信のブログ

YouTube日本語版開設――スカパーが動画提供開始

YouTubeが日本語化されたそうだ。しかも、スカイパーフェクト・コミュニケーションズ(スカパー)が「SkyPerfecTV!」チャンネルという専用ページを設け、番組をYouTube向けに流すみたい。その中には、スカパーが放映権を持っている、Jリーグの試合動画などもあるとか。
  1. 2007/06/21(木) 02:49:05 |
  2. こんなことあるんだよね

「YouTube」ついに日本上陸…

動画共有サイトの「YouTube」の日本語版が「YouTube Japan」として公開されました。 インターフェースやヘルプ等が日本語化されました。これで扱いやすくなりましたね。しかし著作権やその他色々な問題が出そうですが… YouTube
  1. 2007/06/21(木) 18:39:04 |
  2. DACCHOのらくがきブログ

YouTubeの日本語版『YouTube Japan』がオープン

ついにYouTubeが日本語対応になりました!普通にYouTubeにアクセスすると日本語版YouTubeであるYouTube Japanに飛びます。 日本語以外にもいろんな言語に対応して国ごとにローカライズされています。 AFRAが「ようこそ、YouTube Japan」という動画で歓迎してくれます。 ...
  1. 2007/06/22(金) 05:32:20 |
  2. ZOOLBOX.net

YouTube日本語版…あれっ?

英語でもあまり困ることはありませんでしたが、日本語版が公開されました。これでさらに使いやすく。YouTube Japanどう?正直なんかイマイチな印象なんですが。なんていうんでしょう...
  1. 2007/06/23(土) 13:06:26 |
  2. やおよろグッ!
