ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天ブックスで「萌え」関連書籍のコーナー設置

【予約】
楽天ブックスでは、このほど「萌えからはじまるライフスタイル」というコーナーで「萌え」関連書籍を専門に扱いだした。

このところの「萌え」関連書籍の売り上げには勢いがあり、その分野も秋葉原関連の書籍や、コンピューター関連の書籍だけでなく、「もえたん」のような外国語習得、「萌え萌え!四文字熟語Moeyon」のような四文字熟語の勉強本などがある。

また、最近では、「萌える株式投資一獲千金!超豊かなオタク生活」や「株でいこう!お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ!」のような株式投資関連の書籍まで登場している。

なかなか目が離せない分野になりつつあるのだ。



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
もえたん新装版Methodology
本来、どんなことも自分の好きな分野とからめて勉強すれば、吸収力も格段に上がるはずである。
もえたん」は、例文にアニメ用語やヲタクならではの面白い言い回しなど、興味をそそられるものがとても多く用意されている。

また、その他の関連書籍でもマンガ付きであったり、「萌え」キャラ同士の会話を中心に物語が進んでいくことで、スムーズに読める傾向があるようだ。

また、やはり一方で「株でいこう!お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ!」の「お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ!」のように、ある種の趣向に強い関心を抱く消費者たちが、売り上げに貢献していることは言うまでもない。

一般の人たちがこれらの本の表紙を見たら、おそらく躊躇してしまうだろう。






同人用語辞典

萌える株式投資一獲千金!超豊かなオタク生活

萌え萌え!四文字熟語Moeyon

はじめてつくる萌えるWebサイト

萌える法律読本(日々の生活篇)

もえるるぶ東京案内史上最濃!やくにたつ萌え系ガイドブック


[関連リンク]
楽天ブックス 萌えからはじまるライフスタイル

  1. 2005/04/30(土) 15:18:20|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:0|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/64-72c4a073
