ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!

スポンサーサイト


【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

最低の映画を選ぶ「第27回ゴールデン・ラズベリー賞」が決定


毎年アカデミー賞授賞式の前日に行われる、最悪の映画を選出する「ゴールデンラズベリー賞」が今年も発表された。

これまでも数々の映画がこの賞の標的になり、厳しい批評を得てきた。

そして、第27回の今年も以下のような映画が賞に選ばれたようだ。

・最低映画賞 「氷の微笑2」
・最低主演男優賞 ショーン・ウェイアンズ、マーロン・ウェイアンズ 「リトル・マン」
・最低主演女優賞 シャロン・ストーン「氷の微笑2」
・最低助演男優賞 M・ナイト・シャマラン 「レディ・イン・ザ・ウォーター」
・最低助演女優賞 カーメン・エレクトラ 「デイト・ムービー」、「スケアリー・ムービー4」
・最低監督賞 M・ナイト・シャマラン 「レディ・イン・ザ・ウォーター」
・最悪スクリーン・カップル賞 ショーン・ウィエアンズ、ケリー・ワシントン、マーロン・ウェイアンズ
・最悪リメイク/リップオフ賞 「リトル・マン」
・最悪続編賞 「氷の微笑2」
・最悪脚本賞 「氷の微笑2」
・最悪ファミリー映画賞 「RV」



そして、最も厳しい批評を浴びせられた栄えある今年の「ラジー賞」を獲得したのは、「氷の微笑2」となった。

各賞に選ばれた作品を見てみると、今年は「氷の微笑2」と「レディ・イン・ザ・ウォーター」が競っていたようにも感じられる。

また、「ゴールデンラズベリー賞」にノミネートされた作品の中にも、なかなか面白い作品はいくらでもあるので、冗談半分の賞と言ってもいいだろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
これまで演技派女優「ハル・ベリー」もこの賞を受け取ったことがあり、「シルベスター・スタローン」は29回ノミネート、9回受賞、とダントツの受賞記録を持っている。

とにかく注目されるということは良い点もあるので、めげずにこれから良い作品を作ってもらいたい。

[関連リンク]
ゴールデンラズベリー賞
氷の微笑2
スポンサーサイト
  1. 2007/02/26(月) 13:09:40|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:0|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/581-b37272a1
