ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

タカラトミーから"ツンデレ"ワンセグテレビが発売


おもちゃ企業の「タカラトミー」から、ちょっと変わった「ワンセグテレビ」が発売された。

実は、その「ワンセグテレビ」は、「ツンデレ」なのである。

「ツンデレ」といえば、新語辞典「現代用語の基礎知識2006」にも掲載されているほどの有名な言葉である。

はてなダイアリーのキーワードから抜粋すれば、以下のような意味となるようだ。

1. 本当は憎からず思っている相手にツンツンする(してしまう)こと。
2. 主人公に対して刺々しい態度を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていくストーリーおよびそのヒロインのこと。




この「ワンセグテレビ」、使い始めはツンツン・モードでユーザーに接し、どんどん使い慣れてくる間に「愛が芽生え」、デレデレ・モードになるという。

具体的には、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と言われてしまう。

しかし、使い込んでくるうちに、「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、どんどん親密度がアップするという。

まったく、タカラトミーったら、「こんなワンセグテレビなんて、ほしくないんだからねっ!」。

ちなみに写真は、いま人気のBUFFALO製 USB2.0対応ワンセグテレビチューナー「ちょいテレ」である。

「ちょいテレ」だからといって、デレデレしたナビゲーション機能は付いているわけではないので、注意だ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
miniSDカードスロットを備えており、リアルタイム録画が可能。
単4電池4本、もしくは別売のACアダプタで電力供給。
9月の発売を予定しており、価格は20790円を予定だそうである。

[関連リンク]
AV Watch
  1. 2007/01/24(水) 09:44:30|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:0|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/558-ade541e3
