ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

Microsoftが「98」と「Me」のサポートを終了

windows me
Microsoftは「Windows 98」と「Windows Me」用のセキュリティ更新ファイルの配布とサポートの提供を終了した。

この2つのOSの利用者はまだまだ5000万人以上いるそうである。

しかし、「Windows 98」の発売からもうすでに8年経っているので、Microsoft側としても、これを機に「Windows XP」に乗り換えてほしいとのこと。

サポートの中止で問題が起こるのは、個人ユーザーと学校であると調査会社Gartnerは語っている。
その上、同社は、Microsoftから「Windows 98」と「Me」のサポートがなくなったことで、「Linux」に流れるユーザーが出てくることが、Microsoftにとってもっとも強い影響が出ることも示唆している。

また、別方面として某巨大掲示板郡「2ちゃんねる」でも、「Windows Me」のサポート中止を悲しむ声が多くあるようだ。
「Windows Me」を擬人化したキャラクターに、その悲哀の念を語らせることで、多くの「2ちゃんねらー」が悲しみを共有している。

また、「2ちゃんねる」で発生した「Windows Me」からの声明があるので注目してみたい。

ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。
よく歩りーずしておこられたけど、やくにたたなで、ごめんなさい。
ごしゅじんさまが、いれるよていの、えくすぴーはあたしのいもおとです。
いもおとだけど、あたしみたいに、やくたたずではありません。
すなおなこで、でふらぐも、とくいです。
すたいるもいいから、ほんとはちょっと、くやしいです、
いもとを、かわいがってもらえると。おねえさんとして、うれしいです。
いままでつかえないこで、・ごめんなさい..
そして、つかってくれて、ありがとおゴザいました。
あたしは、もう、きえちゃうけれど¥、さいごに、おねがいがあります。きいてくれると、うれしいです。
ごしゅじんさまの、もっている、えむいーのディすく、すてないでください。
あたしが、はいっています。いまのあたしじゃ、ないけど、あたしです。
どきどきみたり、さわったり。、してくれるとうれしいです。
ごしゅじんさまにあえて、えむいは、
しあわS



他にもgifアニメやYouTube動画など、様々な形で悲しみを表現している模様だ。

YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=2gBfPiDiuZA
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=jYlBuAvSzXk
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=4wHmjaeAZGo
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=ahWcVyFfkaw
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=Bl0NFht0QFg
ちなみにダウンロードはPiyo Piyo Labsでできます。

これらは、多くの方に「Windows Me」が慕われていたことの証明だろうか。


【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
しかし、あまり人気のない昔の商品のサポートをすることは、会社の経営の足を引っ張るのではないだろう。

[関連リンク]
CNET Japan
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=2gBfPiDiuZA
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=jYlBuAvSzXk
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=4wHmjaeAZGo
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=ahWcVyFfkaw
YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=Bl0NFht0QFg
Piyo Piyo Labs
  1. 2006/07/13(木) 12:00:48|
  2. ニュース|
  3. トラバ:0|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/431-22ad8427
