ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の「引越し」おばさん、ネットで人気!?


2年以上にわたり大音量で音楽を流し、近隣の住民に頭痛や目まい等の傷害を負わせたとして逮捕された、奈良に在住の「引越しおばさん」が大人気だ。

他人を気にせず、傍若無人に大音量を発していた姿が、世の中のネタ師の心を打ち、現在ではmp3、フラッシュ動画、着メロなど、各種の表現スタイルを通じて世の中に出回っている。

どうして「引越しおばさん」がここまで人気になるのか、定かではないが、ネット上に存在する「引越しおばさん」情報を追ってみた。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
彼女はネット上で、「奈良のグランマ」や「グランマmiyoco」と呼ばれ、もてはやされている。
「(この騒音は)ケンカの音で、私のわがままの音ではない。私の泣き声、悲鳴。」
と、叫ぶ「グランマmiyoco」ではあるが、彼女の声や発言をまとめたサイトまで存在した。

ネット上のネタ要素の強い作品の中で、とりわけ面白いのは、フラッシュ動画ではないだろうか。
というわけで、「グランマmiyoco」のフラッシュのリンクをのせておく。

http://www.geocities.jp/ha_g_e/hikkosi.html
http://www.geocities.jp/ha_g_e/hikkosi02.html
http://www.uploda.org/file/uporg76389.swf.html
http://www.uploda.org/file/uporg76396.swf.html
http://www.uploda.org/file/uporg76628.swf.html

[関連リンク]
奈良のグランマまとめ

  1. 2005/04/21(木) 11:22:44|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:7|
  4. コメント:7
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

奈良の引越し

PING:
BLOG NAME
奈良の引越しオバハンのフラッシュなんてあるんですね。 奈良引越しババァFLASH
  1. 2005/04/21(木) 08:47:46 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集]

とにかく強烈!

「裁判を前提とした抗議の音や!!」ってところが気に入りました!
  1. 2005/07/19(火) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. ボウズ #-
  4. [ 編集]

あのおばちゃんかっこいい
  1. 2005/08/22(月) 16:50:07 |
  2. URL |
  3. ポテトボーイ #-
  4. [ 編集]

皆ありがとう!
わたしこれからも戦い続けるよ!!
  1. 2006/01/09(月) 13:40:11 |
  2. URL |
  3. 引越しおばさん #-
  4. [ 編集]

引越しおばさん万歳
  1. 2006/01/28(土) 09:26:15 |
  2. URL |
  3. なかのはるひこ #-
  4. [ 編集]

きもい
  1. 2006/03/07(火) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集]

引っ越し!!引っ越し!!さっさと引っ越引っ越し!!!!!(#`Д´#)
  1. 2006/05/23(火) 19:18:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/43-29b373fa

騒音おばさん(笑

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/18826547.htmlすごいおばちゃんもいるもんだ(笑こんなんされたら引っ越すよなー
  1. 2005/04/21(木) 14:38:58 |
  2. とりあえず

奈良の騒音おばさん「さっさと引っ越し」と塩爺発言。

前略、いっそアリさんマークでもアートでも、CMに使っちゃえー、の館長です。 お腹すいた。 なにわWEB タウンニュース奈良の「大音響女」ネット上で大反響 ラジカセのボリュームを全開にし続けるなどで、隣家の住民を不眠にさせたとして傷害容疑で逮捕された奈良県の「
  1. 2005/04/22(金) 12:57:19 |
  2. ■館長系 ブログ式■

奈良で騒音ぶちかます素敵おばさん

さっき小ネタでも紹介しましたが、奈良で24時間大音量で音楽垂れ流したおばさんが逮捕されました。ニュースでも取り上げられていましたし、かなり刺激的な映像だっただけに記憶に残っている方も多いかもしれません。そんなおばさんの映像はこちら。(※音でますよ)
  1. 2005/04/24(日) 14:10:44 |
  2. ひげおやじの秘密小屋

取調室でもわめき散らす騒音おばさん

「引っ越し! 引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ!!」
  1. 2005/04/28(木) 12:23:46 |
  2. Takbose Blog

引越しおばさんflash

hikkosi(TBN) いやぁ。すごいキャラですよねぇこのおばちゃん。この人の
  1. 2005/06/15(水) 00:53:47 |
  2. 役に立つかもしれない英単語

引越しババア

【引越しババア】今更ながらシンプルにまとめてみました
  1. 2005/06/28(火) 21:48:39 |
  2. スピードネーター

悪臭トラブル庭に排泄物?

今日のYahooニュースで悪臭トラブル、お手上げ状態 庭に排泄物ため込んでも規制できず 中野の住宅地という記事がありました。どうも自宅の庭に穴を掘って自分の排泄物や生ゴミなどを煮詰めて溜めているらしい。。〓..
  1. 2005/08/29(月) 14:03:38 |
  2. ネットショップ!リアルログ
