ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「YouTube」動画のダウンロード方法

ahiru01s.jpg
いま流行の動画配信サイト「YouTube」では、多くの動画が毎日アップロードされている。
きっと、この「ネットカルチャー概論」を御覧の方も、知らず知らずのうちに「YouTube」の面白い動画を見ていることだろう。

しかし、「YouTube」は動画を見ることができるが、保存する方法がいまいちわからない方も多くいるはずだ。

「ネットカルチャー概論」では、現在、「YouTube」のような新しいサイトに対応した、Webアプリケーションなどを開発するためのサイト「Piyo Piyo Labs」を開設した。
ここでは今後、オープンソフトウェアの公開やWebアプリケーションを公開していく予定であるが、今回、そんなプロジェクトの第1弾として「YouTube」の動画をダウンロードできるシステムを開発したので、多くの方に利用してもらいたい。

「YouTube ダウンロード」へのリンクはコチラ。(English page is here.)

ダウンロードしたい動画のURLを入力し、生成されたダウンロード用のURLをクリックすれば、簡単にダウンロードできるはずだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
これからも多くの人が利用できるサービスを「Piyo Piyo Labs」を通して、少しずつ提供していきたい。

[関連リンク]
YouTube
Piyo Piyo Labs
「YouTube ダウンロード」へのリンクはコチラ。
  1. 2006/04/24(月) 15:58:58|
  2. お知らせ|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:85
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

履歴から伺いましたw
すごい!
僕は最近YouTubeで日本でしか見れないテレビ番組など観賞していたのですが、
YouTubeでこんなことができたなんて!
いやはや驚きです。
まだ試してませんが、できたらまたカキコさせていただきます。
  1. 2006/04/24(月) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. 封度 #oYN/4OoY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

まだまだ試作品で、今日発表したばかりなので、もしミスがあったらコチラにコメントでも、右のプロフィールにあるメアドへメールでもしていただけると助かります。

flv形式の動画をダウンロードできたら、変換ソフトや再生ソフトで、その動画をお楽しみください。

これからもWebサービスを提供していきますので、よろしくおねがいします。
  1. 2006/04/24(月) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/26(水) 22:40:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。
みいというものです。早速なのですが、質問してもよろしいでしょうか?
私はこの記事を見て、「youtubehは保存できる」と知り、早速やってみました。
しかし、どんなにやっても保存が出来ないんです。
他のやり方もほとんど試してみましたら、だめでした。
URLをクリックするとどうしても、
「このペ-ジは表示出来ません」
というペ-ジがでてきてしまうし、URLを対象を保存しようとしても、
ペ-ジが見つかりません という警告?が出されてしまいます。これは私のパソコンがいけないのでしょうか?

長々とすいませんでした。
  1. 2006/04/28(金) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

問題究明中

4月28日にYouTube内でなんらかの調整が行われたようです。

この日、長い時間、一般ユーザーの接続を断っていたYouTubeだったのですが、もしかするとその間に内部の仕様を変更し、私のシステムを使えないような形に変わってしまった可能性があります。

現在、問題を究明し、新たな対策を考え中です。
もしかすると、今後、このシステムは使えなくなってしまうこともあります。
私としても残念なのですが、YouTubeがした処置なので、復旧できるか否かもとても難しい状況です。

ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。
  1. 2006/04/29(土) 01:22:36 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

返信ありがとうございました。

もっと早くダウンロ-ド方法を見つけてればよかったな、と今更ながらに後悔です…。

あと、youtubeHP内の検索の下辺りに
「YouTube will be down for scheduled maintenance, starting at 11PM PDT. The expected duration is 5-10 minutes. 」
というのが表示されていますが、これとはまた別の問題なのでしょうか?
  1. 2006/04/29(土) 14:01:23 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

ようやく復旧できました!

ようやく復旧できました!

YouTube内で少し仕様が変わったようでしたけれども、それにも対応できる形でプログラミングし直しました。

新仕様のYouTubeに対応したYouTubeダウンロードシステムを公開しましたので御利用下さい。
  1. 2006/04/29(土) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!
改めてダウンロ-ドしてみると、きちんとダウンロ-ドできました。本当に感謝です。

あの、うざったいかもしれませんがまた質問よろしいでしょうか?
.flyを見ようと、必要なソフト?をダウンロ-ドしようとしたのですが、英字ばかりでよく分かりません…。英字変換機能を使ってみたのですがイマイチよく…。
ダウンロ-ドはこちらのURLで行うのでしょうか?

よろしくれば詳しい説明をお願いします。
  1. 2006/04/30(日) 13:51:19 |
  2. URL |
  3. みい #pwutJTUc
  4. [ 編集]

こちらこそありがとうございます。

私もコメントをいただけると、とても作り甲斐があったというものです。
ありがとうございます。

このページの一番下にある「Free Riva FLV Player 1.2」を利用すれば観賞できると思われます。
http://rivavx.de/?downloads

似た名前の「Free Riva FLV Encoder 2.0」は動画ファイルの変換を行うもののようです。
  1. 2006/04/30(日) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

おとといのサーバーメンテナンスの前まではhttp://youtube.com/get_video?video_id=○○○で
○の所を変えてダウンロードしていたのですが仕様が変わてしまってTemporary Internet Filesへアドレスを見に行かなければならなくなり
ちょっと面倒だと思っていてこちらへ検索してたどり着きました
管理人さんの早急な復旧作業に本当に感謝します
ありがとうございました




  1. 2006/04/30(日) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. ゆう #yErO6BWs
  4. [ 編集]

これはこれは

コメントありがとうございます。
多くの人に使っていただき、とてもありがたいです。

私もYouTubeの仕様が変わってしまい、せっかく公開したサイトが出鼻をくじかれてしまったので、かなり焦りました。(笑)

現在はアクセス数が急増し、少しサーバーの負荷が高くなってしまいましたが、無事に対応できております。

これからもPiyo Piyo Labsをよろしくお願いいたします。
  1. 2006/04/30(日) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

最近知り、かなりはまってます。毎日時間を見つけて見るのが楽しみだったのに、28日の午前中はダウンロードできてたのに、午後からは、何でかダウンロードできなくて。英語なので、何がなんだか、さっぱり分かりません。お願いです。動画を見るためにはどうしたらいいのですか?教えてください。
  1. 2006/05/01(月) 13:51:13 |
  2. URL |
  3. hiromi #-
  4. [ 編集]

おそらく、ふつうにブラウザを利用してダウンロードすることはもうできないのではないかと思います。
YouTubeから動画ファイルのありかを調べてダウンロードするには、ブラウザがしないようなサーバーとのやり取りをしないといけないので、ブラウザだけでは難しいです。

なのでダウンロードするには、Piyo Piyo Labsのダウンロードシステムのような処理が必要です。

もし見るだけでしたら、YouTubeのサイトを巡回するだけで見ることはできますけれども。
  1. 2006/05/01(月) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

助けてください!

はじめまして!
何かすっごいYouTubeに詳しいみたいなのでお願いします。
私は先日長年つかってきたPCが壊れてしまったので新しいのに変えて以来YouTubeがみれません!
何か見ようとするとページ内にエラーが起こりましたとかなんとかで、最終てきにはFlashPlayerというのでしょうか?動画を見せる真ん中にあるプレイヤーがないんです涙;
急いでMacromedia Flash Playerなどいろいろダウンロードしたんですがやっぱりだめで。。。
何かアドバイスくれないでしょうか?
  1. 2006/05/08(月) 18:52:45 |
  2. URL |
  3. しば #2jBCKKWg
  4. [ 編集]

とても大変な問題かもしれませんが、PC内部の不具合が、どのような原因で引き起こされるのかを特定するには、とても難しいです。

どのような「新しいの」に変えたのか。
Windowsなのか、Macなのか、Linuxなのか。
どのようなブラウザーを利用しているのか。
何かインストールし忘れているものはないか。
機能の衝突が起こるようなソフトを入れていないか。

などなど、いろいろ試行錯誤してみないと直らないので、実際に見てみなければ直せないと思います。
できれば、身近にいるパソコンに詳しい方に相談してみたほうが良いかと思います。

しかし、一度試してみたほうが良いことは、ブラウザのキャッシュをすべてクリアすることです。
それから、ウイルス駆除ソフトを停止させること。
フラッシュのプラグインをもう一度インストールし直すこと。
これらをもう一度、やってみてはいかがでしょうか。

お力になれなくて申し訳ありません。
  1. 2006/05/08(月) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

すばらしい この一言にかぎります
  1. 2006/05/10(水) 16:49:30 |
  2. URL |
  3. クロネコ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

私はMacOS9ユーザーで、YouTube動画の保存ができなくて悲しんでいたのですが、
こちらでPiyo Piyo Labsのサイトを知り、ファイルのDL方法を見て保存することができました。
その後、自分のPCでは拡張子flvのファイルを再生する方法がないことを知り、
http://streampower.free.fr/
でプレイヤーをDLしたら自分のPCでも保存した動画を再生することができるようになりました。
お礼の言葉もありません。
ほんとうにありがとうございました!
  1. 2006/05/14(日) 03:18:56 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

感謝!感謝!感謝!

この2・3日色々なサイトで紹介されているダウンロードと保存方法にトライしたのですが、全然うまくいかなくて諦めかけていたところでした。Piyo Piyo Labsという可愛いサイト名に引き寄せられるようにクリックすると…こんな私でも簡単に好きなYouTubeの動画を保存し、再生できるではありませんか。もっと早く出会いたかった~。お礼があとになってごめんなさい。ほんとうにありがとうございました。感謝してます。あと、保存した動画を携帯で見られる方法とかあったら、サイトで教えて貰いたいのですが…。宜しくお願いします。
  1. 2006/05/17(水) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. おいでませ #-
  4. [ 編集]

みなさん、ありがとうございます。

>クロネコさん
ありがとうございます。
そのような言葉が聞けると、作った甲斐があります。

>kさん
私も以前はMacユーザーで、しかもOS Xに馴染めずに、OS 9を使っていました。
様々なソフトがMacOS 9への提供を止めてしまっているので、kさんも肩身が狭い思いで利用していることと思います。
私のYouTubeダウンロードシステムは、どのシステムにも依存しませんので、たくさん使ってください。
そして、 http://streampower.free.fr/ のサイトのソフトもPiyo Piyo Labsにて、紹介しようと思います。

>おいでませさん
「感謝」の言葉を3つもいただき、ありがとうございます。
もしWindowsユーザーでしたら、 http://www.piyo2.info/project_youtube_download/after_download.html でも紹介しています「携帯動画変換君」を使うと、携帯電話用にも変換できるかもしれません。
未確認ですが、多くの動画に対応しているらしいです。
  1. 2006/05/17(水) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

早速挑戦してみます!ありがとうございました。
また何かあったら教えてくださいね。
  1. 2006/05/18(木) 00:59:55 |
  2. URL |
  3. おいでませ #-
  4. [ 編集]

大成功です!

紹介していただいた「携帯動画変換君」を早速使ってみました。
私の携帯に合うファイルのセレクトっていうのに手間取りましたが、YouTubeからダウンロードしたお気に入りの動画が、私の携帯にバッチリ納まりました。
ワイド画面の携帯なので、再生できた時の感動ときたら…も~涙ものでした!
毎日サイトにお邪魔していますので、おもしろい情報があったら教えてくださいね。ありがとうございました。
  1. 2006/05/19(金) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. おいでませ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

うまくいったようで良かったです☆
「携帯動画変換君」は携帯電話以外にもPSP用の動画をつくることもできるようですし、とても便利なようですね。
毎日サイトに来ていただいて私もとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/05/20(土) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/28(日) 23:45:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

YouTubeの動画ファイルがこんなに簡単にダウンロードできるなんて、感動ものです。
雑誌などでいろんな方法が紹介されていますが、自分の環境ではうまくダウンロードできませんでした。
ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
  1. 2006/06/03(土) 03:43:22 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集]

これはどうも。

みっちーさんも、うまくいったようで良かったです。

なかなかPCの具合が悪くて、思い通りの作業ができないこともありますよね。
私の家にもWindowsのアップデートがかからないPCが1台あって、大変な思いをしています。

このダウンロード・システムは、いろいろなプラットホームに依存しないようにできていますので、思い通りに動作すると思います。
  1. 2006/06/04(日) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

youtubeを初めてダウンロ-ドしようとしてます。
URLを入力して保存したら「get-video」ができました。それから「chgext」の最新をダウンロ-ドしました。そこにある説明のドラッグ&ドロップ~がよく分かりません。下のほうにあるスクリ-ンショットのとこにQUiCK panel という言葉があるのですが、それもダウンロ-ドするのでしょうか?
よろしくお願いします。
  1. 2006/06/09(金) 16:25:21 |
  2. URL |
  3. イヌ #-
  4. [ 編集]

再度改めて質問です。FLVファイルまでは出来ました。
その先はどれでも見れるように変換したいのですが、
「QTConverter」をダウンロ-ドしたいのですが、ペ-ジを見てもよく理解できず、フロッピ-の絵のダウンロ-ドのとこを見ても・・・。
ご指導ください。よろしくお願いします。 
  1. 2006/06/10(土) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. イヌ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは。

you tubeの動画ダウンロード成功しました。有難うございます。ダウンロードしてflvのファイルにしたのですがその先がわかりません。よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2006/06/12(月) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. 山畑 #-
  4. [ 編集]

何度もすいません。もう一回ちゃんと読んだらできました!感動です(*^_^*)

ダウンロードして鑑賞する画面が小さいのですが大きくしたりはできないのでしょうか?
  1. 2006/06/12(月) 11:38:32 |
  2. URL |
  3. 山畑 #-
  4. [ 編集]

サポートに関して

現在、とても多くの方がダウンロードシステムを利用してくださっているのですが、なかなかサポートまではできないのが現状です。
大企業のサポート部門があるわけではないので、Piyo Piyo Labsの不具合以外のことでのサポートは難しいのです。

>イヌさん
おそらく「QTConverter」本体のダウンロードでしたら以下のリンクからできるのではないでしょうか。
また、使い方に関しては、「QTConverter」の開発者の方にお聞きください。
http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/mydownloads/visit.php?cid=1&lid=1

>山畑さん
flv形式の動画は、通常のままのWindows Media Playerでは見ることができません。
以下のリンクの「観賞方法」にあるソフトなどをご利用ください。
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/after_download.html
  1. 2006/06/12(月) 11:41:05 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

アドバイス下さり、ありがとうございました。
ダウンロ-ドできました。
QTConverterでの例が携帯からipodなので(?)いまいち変換元や先がわかりませんけど・・・。
もう少し考えて見ます。
ありがとうございました!
  1. 2006/06/12(月) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. イヌ #-
  4. [ 編集]

Thank you

管理人さん、ダウンロードして視聴できるようになりました。本当にありがとうございます。
  1. 2006/07/04(火) 17:54:54 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

初めまして!youtubeをダウンロードしてi-podに入れたいのですが、もし分かればi-podへの取り込み方を教えて頂けるとありがたいです。
ちなみに私はi-bookG4 Mac OS?を使っています。
  1. 2006/07/10(月) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. サミミ #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

「Piyo Piyo Labs」ご利用ありがとうございます。

>Dさん
ダウンロードできてよかったですねー。
もしよろしければ、ほかの機能も使っていってください。

>ササミさん
もうしわけありません。
残念ながら、このサイトでサポートできるのはダウンロードまでですね。
私はiPodを持っていませんし、そこまではサポートできないです。
しかし、おそらく「携帯電話変換君」でどうにか変換できるかもしれないですね。
もしまだ調べるようでしたら、「iPod」と「flv」で検索すると良いかもしれません。
  1. 2006/07/11(火) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

動画について

はじめまして。こちらでYouTubeの動画が保存できることをしり、早速実行してみました。
確かに保存して、再生することは出来たのですが、画質がよくないのです…。いつもYouTubeをみるときは、画面のSizeをクリックして小さくして画質を良くしてみているのですが、保存した動画はクリックする前の画質になっているのです。この現象は改善しないものでしょうか?
不躾な質問で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。
  1. 2006/07/17(月) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私はmacを使っているのですが、
何度ダウンロードを試みても
手にはいるのはテキスト書類なんです。
何で?どうして!?私だけ!!?
ということで是非ご教授お願いします!!
  1. 2006/09/05(火) 08:54:24 |
  2. URL |
  3. おはな #-
  4. [ 編集]

>おはなさん
テキストの内容はどのようなものでしょうか?
その内容を見ればある程度推測ができそうです。

ただ、もしかするとYouTube側で、もうそのファイルが削除されている可能性もあるので、ダウンロードできないかもしれません。

Piyo Piyo Labsのダウンロードもありますが、Piyo Piyo Videoでもダウンロードできるので、そちらで試しても良いかもしれません。
http://www.piyo2video.info/
  1. 2006/09/05(火) 13:30:35 |
  2. URL |
  3. Toshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

すごいです!感激です!!You Tubeの動画を何とか保存したくてもがいていたら、このサイトに出会い、保存することができました。
ありがとうございました☆
  1. 2006/11/13(月) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

おしえてください!

ダウンロードはすべて無料なんですか?
  1. 2006/11/26(日) 12:59:34 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

無料です

私の作成しているWebアプリケーションはいまのところすべて無料です。

YouTube、Metacafe、Stage6、Dailymotionなどの動画サイトもすべて無料です。
  1. 2006/11/27(月) 12:26:44 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

これであんしんしてダウンロードできます
  1. 2006/11/27(月) 16:40:11 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ダウンロードはできたのですが
保存したはずのFILEに動画が入ってません
  1. 2006/11/30(木) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集]

おそらく動画が削除されております

おそらくそれは、YouTubeが動画の削除を行ったのだと思います。

ダウンロードした動画が著しく軽い容量であったり、テキストとしてファイルを見てみたときに文章が読めるようであれば、それはもう動画が削除されています。
  1. 2006/12/01(金) 00:53:20 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

何度やっても・・・

何回もほかのやつをダウンロード
したんですが保存されません
それとYOUTUBEが動画を削除したとは
どういうことでですか
ぼくがダウンロードしようとした動画は
youtube上にちゃんとのってますけど
  1. 2006/12/02(土) 11:20:17 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集]

あらら、そうなのですか。

ちょっと、いろいろな状況を説明していただかないと、なぜダウンロードできなかったのか、原因をつきとめることができません。
お使いになっているパソコンのOS、ブラウザの種類やバージョンなど、ダウンロードしてみた際の状況を教えてください。
それと、どの動画をダウンロードしようとしたのかも教えていただけると対応ができると思います。

また、YouTubeは内容として不適切な動画に関して削除を行うことがあるのです。
なので、もしかしたら削除された動画なのかと推測した次第です。
  1. 2006/12/03(日) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

教えてください

FLV playerをサイトからダウンロード
するのは無料ですか?
一円もかかりませんか?   
  1. 2006/12/03(日) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. アキコ #-
  4. [ 編集]

FLV Playerは無料です

ご心配なさらず。
FLV Playerは無料です。

最近では無料で質の良いフリーソフトがたくさんあります。
  1. 2006/12/03(日) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ダウンロードできました
ありがとうございます
再生したのですが画面が小さいです
どうやって画面を大きくするのですか?
 それとダウンロードしてからの
 オススメの使い方はありますか?
あれば 教えてください
  1. 2006/12/04(月) 13:53:28 |
  2. URL |
  3. アキコ #-
  4. [ 編集]

オススメの使い方

FLV Playerで画面の大きくする方法は、ちょっとわからないですねぇ。
そもそもできるのかどうか……。

それから、もともとYouTubeは画質が悪い動画を扱っているので、もし動画を大きくできても、画面が粗くなってしまって、がっかりするかもしれません。

ダウンロードしてからの、オススメの使い方は何かあったかなぁ。

そういえば、iPodや携帯電話で再生できるように動画を変換して、持ち歩けるようにすると、いろいろな人に見せることができて楽しいそうですね。

また、DVDなどに動画を焼いている人もいるようですが、やっぱり画質が悪いのであまり期待はできないかもしれません。
  1. 2006/12/06(水) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

質問です

DVDに書き込むのは
普通のやり方でできるんですか?
  1. 2006/12/06(水) 16:13:32 |
  2. URL |
  3. アキコ #-
  4. [ 編集]

いろいろなDVD作成ソフトがあると思いますので、そちらにならって作成すれば、出来上がると思います。
  1. 2006/12/07(木) 00:55:21 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

管理人様は
なんというDVD作成ソフトを使っていますか?
  1. 2006/12/07(木) 18:12:21 |
  2. URL |
  3. アキコ #-
  4. [ 編集]

データファイルをそのまま焼くときなどは「Nero」というソフトを利用しています。

本格的にDVDプレイヤーなどで見れる形にする場合は、「Power DVD」などを利用しています。

GoogleなどでDVDソフトを検索すると、いろいろ出てくると思いますので、調べてみると良いと思います。
  1. 2006/12/09(土) 00:07:34 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

字幕について

はじめまして
さきほど動画をDLしてから再生すると
字幕が邪魔だなーと思ったんですが
何かソフトを使って字幕を消去する方法ありませんか?
教えてください
  1. 2007/02/04(日) 13:22:01 |
  2. URL |
  3. sasak #ZpLmPsaQ
  4. [ 編集]

すみません、質問です。
これからダウンロードしてPSPに
入れようと思うのですが、
「携帯電話変換君」で出来るんですか?
レスにそれらしきことが書いてあったので…
  1. 2007/02/05(月) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. フラッシャー #d8M30AjU
  4. [ 編集]

さてさて

忙しいもので返信が遅くてもうしわけございません。

>sasakさん
おそらくYouTubeなどの動画に組み込まれた字幕をすべて除去するには、相当な苦労が必要だと思います。
字幕を加えるのならば、ちょっと高価な動画ソフトでできそうですが、除去は難しいです。

>フラッシャー
「携帯電話変換君」はいろいろな動画変換に対応しているため、非常に重宝します。
ただ、私はPSPを持っていないので、詳しいアドバイスはできませんが。(笑)
  1. 2007/02/06(火) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

URL エラー?

はじめまして。昨日こちらのサイトを知って、利用させて頂いています。
質問なのですが、youtubeのリンクURLから、ダウンロードURLに変換する過程でエラーになるのはどういう場合が考えられるでしょうか。
閲覧ならできるので、なくなっているわけではないのですが…。
  1. 2007/02/13(火) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. Iuth #pYrWfDco
  4. [ 編集]

ふむ

まず、動画のダウンロードができるサイトが2つあるので、どちらでダウンロードしたのかが知りたいですね。

それから、閲覧できても、YouTube側で規制がかけられている動画はダウンロードできない場合があります。

システム的な問題の可能性もわかりませんが、はたしてどの動画をダウンロードしようとしたのかが原因として大きいですね。
  1. 2007/02/26(月) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/01(木) 09:33:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/18(日) 23:25:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

感動しました!!ありがとうございます!!

はじめまして。
"YouTubeをダウンロード"でgoogleして、こちらに辿り着きました。
ソフトをダウンロードしたりするのかなーと思ったら、URLを入れてenterするだけ(✪ฺܫ✪ฺ)!!
・・・もう感動の一言です。
ダウンロード後、riva flv encorderを使ってすんなりmp3に変換できました。
明日の通勤が何より楽しみです。
素晴らしいサービスをご提供くださり、心より感謝いたします。
  1. 2007/03/21(水) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. あっきー #5LD9g6jc
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ここのところ、いろいろな方面から良い声を聞くことができるようになって、私も嬉しく思います。

3月22日の午前中に新たなWebサービスを公開しようと思っていますので、そちらもよろしくお願いします。
  1. 2007/03/22(木) 01:53:31 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 初心者なのですが、質問です。
自分のPCで、ダウンロ-ドすると0%止まりで、映像の全てを保存できないんです。何度も挑戦してみるの
ですが、うまく出来ません。
初めたころ、保存したものを見ようと画面を出して、再生をクリックすると、3秒~5秒くらいで、止まってしまって何が何だか分からず、他のPCを使って保存
してみたら、すんなり100%までいき映像も全て保存されてました。これは、自分の使っているモノが悪いってことでしょうか。
 でも、たまに出来る時が有るんです。ほとんどダメ
です。
  1. 2007/09/30(日) 16:05:15 |
  2. URL |
  3. キ-コ #-
  4. [ 編集]

そうですね。
以前と比べまして、ここのところYouTube自体の転送速度が遅くなったような、なかなか動画が再生されなくなったような、そんな気がします。

このような場合には、ダウンロードしようとしてもなかなかダウンロードしきらなかったりして、ダウンロードが途中で停止してしまうこともあるようです。
そうなると、不完全なファイルが手元のPCに保存されたりします。

また、PC自体のスピードが遅い場合にも、ファイルの転送が困難なことがあるようです。

私もこの点に関しまして改善をしたいのは山々なのですが、おそらく私が運営しているサーバサイドの問題ではないので、改善の施しようがないのです。

時間をずらしてダウンロードを再チャレンジするか、安定してダウンロードできるようなダウンロードソフトを利用するしか、今のところ良い方法は思いつきません。

お力になれなくて申し訳ありません。
  1. 2007/10/03(水) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. Toshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日このサイトを、発見して早速動画保存しました。あまりPCには詳しくない僕でも、携帯動画変換君でMPG4に変換してPSPで見ることができました!!

いい物を作ってくれてありがとうございます。今後もがんばってください。
  1. 2007/10/25(木) 18:17:59 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

初心者です。

このサイトでお教えいただいた piyo piyo サイトで
欲しかった動画のDLには成功したのですが、どのよう
にして その動画をiTunes に入れるのかが分かりません。 
お手数かけますが、どうやってやるか教えてください。

また どうやってPC上で見るのかも分かりません。
教えてください。 宜しくお願いします。
  1. 2007/11/12(月) 15:01:55 |
  2. URL |
  3. うっちーさか #ouBO2DGg
  4. [ 編集]

はじめまして

少し聞きたいことがあるのですが
わたしのpcはMac os9.2なのですが
こんな古いのでもpspにyoutubeの
動画を入れることができるのでしょうか
もしできたら方法を教えて下さい
  1. 2007/12/16(日) 12:12:54 |
  2. URL |
  3. じょん #-
  4. [ 編集]

うーむ

私も以前にOS9をかなり使い込んでいた時期がありましたので、お手伝いしてあげたい気持ちではあるのですが、動画の変換(flvからPSP用に)に関しては、よくわかりません。

ちなみに、iTunesに入れるには、動画をmp4にする必要があるらしいですが、そちらも変換が必要なようなので、わからないです。

お力になれませんで、申し訳ありません。
  1. 2007/12/16(日) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. Toshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

メールを送らせていただいた者です

昨日メールでソースについて聞いた者です。
もしかしたら、自分の早とちりだったのかも、と思い書き込ませて頂きます。

これはサービスがオープンなわけであって、ソースを公開するというのとは違ったのでしょうか・・・

URL解析の方法が知りたいのですが、何かご教授願えますでしょうか。
  1. 2007/12/17(月) 00:36:58 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集]

申し訳ありません

申し訳ありません。ここのところ多忙なため、なかなかメールのチェックもできないでおりました。

私のサイト「Piyo Piyo Labs」では、いろいろなサービス、もしくはソフトウェアを順次公開していく気持ちで望んでおりますが、プロジェクトごとにオープンかそうでないかが違います。

いまのところソースをオープンにしているものはなく、その代わり、サービスを無料で提供するというスタイルで行っております。
  1. 2007/12/18(火) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

やっぱりないでしょうか

どうも、じょんです。
じぶんでもmacos9からpspに
youtube動画を入れようとする
努力はしているのですが
やっぱりできません
誰かしっていることがあれば
少しでもいいんで情報をください
お願いします
  1. 2007/12/23(日) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. じょん #-
  4. [ 編集]

お忙しいところ、本当にすみません。

こちらのサイトを発見して、本当にありがたくダウンロードして保存させていただいております!

普段はほとんど出来るのですが、たまに
「MS-DS アプリケーション」というのが出現し、今までの所に保存しようとしても白紙状態になりダウンロードできません。

もし、よろしけえば、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/08(火) 06:04:25 |
  2. URL |
  3. るり #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

申し訳ありません。

お返事するのが随分と遅くなってしまって申し訳ありません。

「MS-DS アプリケーション」ですか?
うーん、私のサイトで動画をダウンロードしても、あまりMS-DOSはからんでこないように思います。
OSのWindows側で何か問題でもあるのでしょうか。
他にも何か症状が出たりするのでしょうか。
ちょっと私にはわからないです。
お力になれず申し訳ありません。
  1. 2008/01/21(月) 00:30:17 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

ss

動画じゃなくて音楽だけにするのはどうすればいいでしょうか
  1. 2008/01/30(水) 12:10:34 |
  2. URL |
  3. サササ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/21(木) 21:57:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

音楽のみにする方法

動画をダウンロードしたあとに、そのファイルから音楽を抽出するには、携帯動画変換君を使うと便利なようです。
以下が私が用意した説明ページです。
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/after_download.php
そして、携帯動画変換君のページはこちら。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
  1. 2008/02/26(火) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. T #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつもpiyo2を使わせていただいており、大変感謝しております。
ところで、最近YouTubeで、ダウンロードできないものが増えています。ぜひ、ご対応をお願いいたします。
  1. 2008/04/15(火) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. けんたろう #-
  4. [ 編集]

403エラー

いつも『Piyo Piyo Labs』を使用させていただいてます。すっごく便利で使いやすいし、本当にありがとうございます。
ただ最近403エラーでDLできないようなのです。
youtubeの仕様がまた変わったのでしょうか?
対応した物を開発くださるよう願っています。
宜しくお願いします!
  1. 2008/05/16(金) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. しろ #-
  4. [ 編集]

沢尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/


実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/
  1. 2008/12/25(木) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. 沢尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 #ocCu6des
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/12(日) 16:22:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/12(日) 16:22:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/12(日) 17:07:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/12(日) 17:29:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/12(日) 17:48:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/04(月) 07:28:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/367-b9b760a3

YouTube

ちょっと遅れてるかもしれないですが、最近YouTubeにはまっております。色んな動画が上げてあるサイトなんですが、バイオハザードで騒ぐヤツとかごっつええ感じの懐かしいコントとかまとめサイトもあるようなので、そこそこ楽しめるかも。
  1. 2006/04/25(火) 05:42:31 |
  2. やや、あたらしーぷれましー

飛び道具がないなあ

・・・と思ったら、 バロスwww YouTube - Mortal Kombat Extreme Real Fight ・・・(゚Д゚ ) YouTube - Mortal Kombat - Stupidity ・・・(´⊇`)
  1. 2006/04/25(火) 10:21:11 |
  2. クエイクノブログ

「YouTube」古今東西アニメ・ゲームOP&ED&MAD特集【再編集版】

※URLをクリックすると別ウィンドが開きます。 新作アニメのOPなどを追加しまし
  1. 2006/05/02(火) 22:14:24 |
  2. 管理人は別の顔

「YouTube」古今東西アーティスト特集【さらなる改訂追加版】

★従来までの「再々再編集版」は別(4月22日)に残しておきます。(アクセスも多い
  1. 2006/05/02(火) 22:17:41 |
  2. 管理人は別の顔
