ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「Intel Mac」で「Windows XP」が利用可能に


2006年4月5日にApple社は、IntelベースのMac上で、「Windows XP」を起動することができるようになったことを明らかにした。
Apple社による声明はコチラ
Boot Camp" target="_blank">「Boot Camp」のダウンロードはコチラ。

そのソフトウェアの名前は「Boot Camp(ブートキャンプ)」というもので、これをダウンロードすれば「Windows XP」をインストール可能になるという。

「Boot Camp」はシンプルなアシスタントアプリケーションで、順番に作業を進めていくだけで、ハードディスクを「Windows XP」用と「Mac OS」用に分けることができ、「Windows XP」のインストールCDからインストールを手助けするようである。


Apple社は、これから「Windows XP」を売る気はないようだが、「Mac OS」か「Windows XP」かどちらを買うか迷っているお客様に、新たな選択肢を与えることが目的のようだ。

以前は「Mac OS」を「Windows」そっくりにカスタマイズした機体を公表するだけで、「神聖なMacがWindowsになるなんて!」と、コアなMacユーザーたちから非難を浴びるような事件が、しばしば目撃されたが、Apple社自身がこのようなことをするとは思ってもみなかっただろう。

しかし、便利なことは素晴らしいことだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
もうコアなMacユーザーは、希少な存在になってしまったのだろうか。

[関連リンク]
Boot Camp
Apple社声明
  1. 2006/04/07(金) 17:57:17|
  2. ニュース|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:1
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Boot Camp

はじめまして。

まさかとは思いましたが、CPUがインテルになっただけでなく、xpが動く様になってしまうとは、、。

でも、この盛り上がりを見るとMacしか使わない!と言い張っていた人も、本当はxpやWindowsが使いたかったんじゃないの?と言いたくなってしまいます(笑)

新しい顧客の獲得のメリットより、OSXの存在意味はどこに行くのか、、そっちの方が不安な僕です。
  1. 2006/04/09(日) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. cookie-blog #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/355-19035443

流石に....ビックリしましたね!!! by りんご

いゃあ[:びっくり:]流石に\"ビックリ\"しましたね....まあ....マックに関しては《こんな感じの記事》を以前書いています....アップル、Boot Campを発表アップル、Boot Campを発表この話題に関するクチコミ(235件)を見るしかし...世界中のマニア(モノ好きとも呼ば
  1. 2006/04/07(金) 18:22:50 |
  2. eyewear質問箱 by GLASSPEOPLE 

アップル、Boot Campを発表

2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソ...
  1. 2006/04/07(金) 18:27:38 |
  2. studio md

アップルが「Boot Camp」を発表

朝起きてビックリなわけです。あちこちで「Boot Camp」の話題で持ちきりなわけです。Intel MacにWindowsをインストールさせるためのソフトウェアをアップルが公式にリリースしてしまったわけです。しかも次期Mac OS X「Leopard」の新機能の一つとなるわけです。詳しいことは
  1. 2006/04/07(金) 19:23:08 |
  2. Come Talk to Me

BootCamp ~IntelMacでWinXPが利用可能に~

「IntelMacでWindowsが利用できる」昨年、IntelMacが発表された時、それが可能になるソフトが登場するだろうと思ってはいました。それが、まさかApple純正で登場するとは、、、正直言って驚き。しかも、「Leopard」の一機能となる予定なのだからまたスゴイ!IntelMacにおけ
  1. 2006/04/08(土) 16:01:37 |
  2. masterpiece
