ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年のエイプリルフール企画も大賑わい


毎年、多くのサイトで行われる「エイプリルフール」の企画であるが、様々な企画が行われたようだ。
今日は、その中でも有名なものを紹介しようと思う。

ポータルサイト大手の「Yahoo!」では、「Yahoo!エコ発電」と称した嘘の発電システムを公開した。
その発電システムは、マウスをぐるぐる回すだけで、オフィスの電力を発電できるという画期的なものだ。

Impress Watch」では、「Iripress Watch(イリプレス うおっち)」という架空のPC情報サイトを掲載した。
その中で紹介されている、妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」という嘘のソフトの紹介は、多くのブログでも注目されているようだ。

もうページがなくなってしまったようだが、「livedoor デパート」では「らいぶ扉」という商品を売っていたようだ。

All About」では、これまでの「All About」のトップ絵を並べ、「未来のAll Aboutのトップ絵」を公開した。

メールマガジンで有名な「まぐまぐ」では、これまでかわいがってきたマスコットキャラクター「まぐまぐちゃん」を解雇し、新キャラクターとしてアラブ諸国をはじめとする世界中で著名なバレリーナ「トゥフィフティ氏」を迎える方針を明らかにした。

SNSサイトの大手「GREE」では、赤ちゃん専用SNSである「BABEE(べびー)」を公開する予定を表明している。

まだまだ多くのエイプリルフール企画があるようだ。
他にももっと知りたい方は、INTERNET Watchのエイプリルフール特集や、コチラのサイトなどで情報を得られるだろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
ちなみに巨大掲示板郡「2ちゃんねる」では、「エイプリルフール中止のお知らせ」が掲げてあった。

[関連リンク]
Yahoo!エコ発電
Iripress Watch(イリプレス うおっち)
いもうとデスクトップ
livedoor デパート
「未来のAll Aboutのトップ絵」を公開
「トゥフィフティ氏」を迎える方針
「BABEE(べびー)」を公開する予定を表明
INTERNET Watchのエイプリルフール特集
エイプリルフール特集のリンク
  1. 2006/04/03(月) 14:11:56|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:0|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/349-a445abec
