ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

69歳のゲーマー「ハードコアおばあちゃん」が海外で人気


アメリカのゲームファンの中で、今、とても注目される人物がいるそうだ。
その方は、69歳のゲーマーおばあちゃんで、1日に10時間をゲームに費すそうである。
皆は彼女のことを「ハードコアおばあちゃん(Old Grandma Hardcore)」と呼んでいる。

「ハードコアおばあちゃん」の本名はバーバラ・セントヒレア(69歳)である。
彼女が世に知れ渡るきっかけになったのは、孫の1人、ティモシーさんが「ハードコアおばあちゃん(Old Grandma Hardcore)」と銘打って書き始めたブログのようだ。
実際の「ハードコアおばあちゃん」のブログのURLは下のリンクを飛ぶと良いだろう。
http://oghc.blogspot.com/

様々なメディアで取り上げられ、おばあちゃんは一躍有名人になった。
ワシントンポスト紙、CBSテレビ、ビジネスウィーク誌、そして、音楽専門チャンネルMTVのウェブサイトでは「高齢者特派員」としてゲーム批評を担当し、ゲームの攻略法などを伝授しているようだ。

日本のグランマとは一味違う凄いおばあちゃんである。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
ゲームのやりすぎで死者が出たこともあるので、やりすぎには注意しよう。
PSPなどのポータブルゲーム機も熱中すると止まらないので、ほどほどに。

[関連リンク]
ハードコアおばあちゃん (Old Grandma Hardcore)
  1. 2006/01/06(金) 11:19:10|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

はじめまして。

どうも、はじめまして!にわけんと申します。
「日本ブログ大賞2006」経由で参りましたー!ヽ(^▽^@)ノ
しかし69歳のおばあちゃんゲーマーってスゴイですよね!
お友達になりたいです!
  1. 2006/01/07(土) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. にわけん #kSf5jwxE
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます☆

「日本ブログ大賞2006」経由でいらっしゃったそうで、ありがとうござます。
69歳でこんなにハードなゲーマーなのは驚きですよね♪
お金の大半はゲームに費やしているそうですよ。
最近は、ゲーム会社さんから直接ゲームをいただけるほど有名になっているらしいので、よろこんでいるとか。

こんなおばあちゃん、楽しいですよね☆
  1. 2006/01/10(火) 01:01:44 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/289-88605ba5

Old Grandma Hardcore

CNN.co.jp : ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに - USAブログってコワイですね(笑)写真の凛々しいおばあちゃんが素敵です。「コンピューターおばあちゃん」という歌があったのを思い出しました。
  1. 2006/01/06(金) 11:56:34 |
  2. Kyan's BLOG II

Xboxおばあちゃん

ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに(CNN) ちなみに孫のblogはおそらくこれ→Old Grandma Hardcore Tシャツとか売ってて笑うw ソフトただでもらえるって事はメーカーがスポンサーについてるとも言えるしそれを基にレビューしてコミュニティに影響力があ
  1. 2006/01/06(金) 14:25:59 |
  2. そこらへん

ゲーマーおばあちゃん69歳

CNN.co.jp コンピュータおばあちゃん。 年金の大半をゲームにつぎ込むって...
  1. 2006/01/06(金) 18:04:46 |
  2. にわかでいこう

ゲームに1日10時間のタフなおばあちゃん

ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに驚いた。なんと69歳のゲーマー。69歳ですよ!?1日10時間を画面の前で過ごし、年金の大半をソフトにつぎ込むという、筋金入りのゲーマーだ1日10時間をゲームに熱中しているそうだ。この人がなぜ有名なのかというと、
  1. 2006/01/10(火) 12:22:48 |
  2. PUBLIC TALK
