ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「モナー毛布」基金でパキスタン北部地震の被災者を救う


インド・パキスタンで大地震が起こり、被災者たちは
食糧もテントも毛布もわずかな状況で、今年の厳しい冬を迎えようとしている。
そんなとても辛い状況にいる被災地の方々に、わずかでも援助をしようと、某巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」の読者が団結しているようだ。

様々なサイトでこれらの一連の出来事を、詳細に情報提供してくれている。
http://www.geocities.jp/pakistan_mona/
http://www6.atwiki.jp/mona/

「2ちゃんねる」では、パキスタンの人々に暖かい「毛布」を送り、この冬を越えてもらいたいという計画が発案され、つい先日「モナー毛布」102枚が大使館に送られた。
そして、また現在では50枚を追加で注文しているそうである。


1年前に日本でも新潟中越地震が発生した際には、みんなで新潟にカイロを送るためののOFF会が開催され、「2ちゃんねる」の有志により新潟の被災者さん宛にたくさんのモナーカイロが送り届けられた。

「2ちゃんねる」も「ヒト」の集合体であるため、意味のない「祭」ばかりをしているわけではないことが、このことでよくわかる。
良い行いをするために、多くの人々がすぐに団結できるのも、インターネットのなせる業であろう。

これからも、募金活動などをしているようなので、わずかでも参加したい方がいたら、調べてみると良いだろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
これからでもパキスタン北部地震のために募金をすることもできるので、興味のある方はリンクをどうぞ。

[関連リンク]
2ch発@パキスタン北部地震・被災者支援
パキスタン北部地震・被災者支援 mona@wiki
  1. 2005/12/21(水) 13:52:42|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:3|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/282-a2bd87f7

モナー毛布

hirokiだよ、おはよう。今日は少しだけモナーの話をしようと思うんだ。前にも一度書いたと思うけど、モナーはみんなにすごく愛されていると同時にボランティアのシンボルとしてよく使われているんだ。例えば新潟の地震の時。あの時は有志の手によってモナーつきカ....
  1. 2005/12/27(火) 21:48:27 |
  2. ボクの、思ったこと

盗作問題からモナーに思いを馳せる

パキスタンの地震被災者へ贈るモナー毛布の追加分50枚が無事、パキスタン大使館へ届いたようです。モナー毛布基金に参加された方達もホッとされた事でしょう。大使館から早く現地に届くといいですね。そういえば、他のブログで見かけたのですがのまネコのブランケットがあ
  1. 2006/01/18(水) 01:12:04 |
  2. インドア派ですよ?

善意の活動

   |∀`)ノ〓モナー毛布プロジェクト参加の皆さん、ご苦労様でした。
  1. 2006/01/20(金) 03:35:11 |
  2. ゆあがりひえた
