ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「スタジオジブリ」の最新作「ゲド戦記」に注目


多くのファンを抱える「スタジオジブリ」から、次の新作アニメ映画情報が舞い込んできた。
ハウルの動く城」から待ちわびていたファンも多くいたと思われるが、次の作品はなんとファンタジーでも有名な「ゲド戦記」になるようだ。
「ゲド戦記」は、アーシュラ・K・ル=グウィン作のファンタジー作品で、「ロード・オブ・ザ・リング」や「ナルニア国物語」と同様な魔法の世界の話である。

スタジオジブリの公式サイトもリニューアルし、次回作「ゲド戦記」をアピールしている。
この映画を勤める監督は「宮崎吾朗」氏で、なんとジブリの巨匠「宮崎駿」監督の息子さんであるようだ。


「スタジオジブリ」には作品名の中に「の」が付いているとラッキーであるというジンクスがあるようだ。
「魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫」など、これまで「の」が付いている作品ばかりであったが、「ゲド戦記」には「の」が付いていない。
はたして素晴らしい作品になるのか、今から非常に楽しみである。

おそらく多くの「ジブリ」ファンと「ゲド戦記」ファンが注目する作品となるのだろう。
ロードショーは2006年7月の予定である。
いちはやくチェックをしたい方は、ゲド戦記の原作を読んでみるのはいかがだろうか。

ちなみに、「ハウルの動く城 DVD」も現在、好評発売中である。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
2006年7月にロードショーなので、来年の夏は「ジブリの夏」である。

[関連リンク]
スタジオジブリ
楽天ブックス ゲド戦記
楽天ブックス DVD ハウルの動く城
  1. 2005/12/14(水) 22:52:33|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:12|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

超おもしろそぅ♪ 完成がまちどぉしぃで⊃(*^口^)ノ
  1. 2005/12/16(金) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

いやいや

コメントありがとうございます☆
この映画は絶対に見に行きますね。
断言できます。(笑)
  1. 2005/12/19(月) 01:57:29 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/277-905e4bb3

「ゲド戦記」、ジブリ作品へ

「ハリー・ポッター」シリーズが流行る前から、ずっと好きな魔法使いが出てくる話があ...
  1. 2005/12/14(水) 23:05:01 |
  2. 笛と私と図書館と

ジブリ最新作、ゲド戦記の公式サイトオープン

スタジオジブリの最新作『ゲド戦記』の公式サイトがオープンしました。監督は宮崎駿氏の息子さんの宮崎吾朗氏。公開は2006年7月だそうです。ゲド戦記って誰かのブログで見た気がするんだけど。書いていた人情報プリーズ(自分で探せwハウルもスルーしたしなぁ。これ...
  1. 2005/12/14(水) 23:07:06 |
  2. The Lump of Curiosity : Blog

ジブリ新作は、「ゲド戦記」

ハウルの動く城出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVDスタジオ・ジブリの宮崎駿監督の長男、吾朗氏が初監督作品、「ゲド戦記」を13日発表。スタジオジブリの制作で、東宝洋画系で2006年7月の公開の予定。http://www
  1. 2005/12/15(木) 13:45:07 |
  2. p-gle.blog

うほw 今度はゲドっすか~~~('∇')

 スタジオジブリの新作は【ゲド戦記】 や~、最近は定番のファンタジーが続々と映像化されてますな。 指輪、ナルニア、ゲドと、もはや伝説と言える超有名作品ばかりw 昔からのファンにとっては楽しい限りっす。 どの作品も古くから読み続けられてきた、歴史ある物語で
  1. 2005/12/15(木) 18:47:47 |
  2. ヴァナ日和(*´д`*)

ジブリの新作は「ゲド戦記」

スタジオジブリの新作として、「ゲド戦記」の長編アニメ化が発表されました。宮崎駿氏の長男・吾朗氏が監督で、明年7月公開予定だそうです。
  1. 2005/12/15(木) 19:14:17 |
  2. カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights

世襲監督は「ゲド戦記」で、世界の宮崎襲名か?

世界の宮崎駿監督率いるスタジオジブリ製アニメの最新作が発表されましたね。「ゲド戦記」っていうファンタジーモノらしいのですが、作品とは別の所で衝撃が走っております。「ゲド戦記」といえば、アメリカのSF作家アーシュラ・ル・グウィンが30年以上書き続けているシリー
  1. 2005/12/15(木) 20:58:04 |
  2. Naga BLOG

大丈夫だって\"きっと\"......スタッフ\"超\"優秀なんだし.....

いまや\"ワールドワイド\"に《メジャーレーベル》となった『スタジオジブリ』さんの\"新作映画\"は.....『ゲド戦記(原作 アーシュラ・K・ル=グウィン)』だそうです[:拍手:]そして、《宮崎駿氏》の御長男さまであらっしゃしゃります《宮崎吾朗氏》の
  1. 2005/12/16(金) 15:12:08 |
  2. ”超”個人的《web情報》.....の”落し物”収集所

ジブリ

さて・・・私以外の記事が、余り投稿されていない状態なので、また記事を書くか、かなり悩んでしまったWEB担当です。(こうやって書いているという事は、書く事にした訳ですが…)今回は、お勧めのサイトの紹介です。今回紹介するサイトは、スタジオジブリの公式サイトです。
  1. 2005/12/16(金) 17:08:59 |
  2. HOTSHOT奮闘記

ゲド戦記、ジブリ新作映画、そして岩波

ラブ★コン映画化キャスト決定。小池徹平と藤澤恵麻だそぅですが南海キャンディーズも出演するらしぃのでなつの予想はあながちハズレてぃなかったよぅだ。…。ナイナイ岡
  1. 2005/12/18(日) 09:30:23 |
  2. かいじゅうとかのいるところ

「ゲド戦記」ジブリ新作アニメを2006年7月に公開

「ゲド戦記」は、米国の女性作家アーシュラ・K・ル・グウィンさんのファンタジー小説が原作。東宝が「ハウルの動く城」などアニメーション映画のヒット作を送り出してきたスタジオジブリの新作「ゲド戦記」を、宮崎吾朗氏初監督来年7月に公開すると発表した。   ...
  1. 2005/12/18(日) 16:21:33 |
  2. 話題のナレッジベース

ジブリ最新作は、『ゲド戦記』

スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI ジブリの次の作品が決まりました。 「ゲド戦記」です。 そう、ゲドですよ、ゲド。 『ロード・オブ・ザ・リング』に次いで『ナルニア国物語』の映画化が決まった瞬間、誰からゲドに手を出すだろうとは思っていましたが、なんと、....
  1. 2005/12/18(日) 20:31:03 |
  2. キミガタメ「ハ」

ジブリの新作は「ゲド戦記」

原作付きファンタジーの映像化が流行ってるなぁ。 「指輪物語」もそうだし、 「ナルニア」も来年公開だし。 「ゲド戦記」はジブリですか。 ジブリは向こうの原作物が続くなぁ。 やっぱり外国を視野に入れると裾野が広がってるものを使うのが無難なのかしら? でも、やっ
  1. 2006/02/24(金) 10:22:50 |
  2. 二次元見聞録
