ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼氏・彼女から貰いたいプレゼント」ランキングに注目


もうすぐクリスマスである。
街にはもうツリーも飾られ、クリスマスのムードがどんどん増していっている。

そんななか、ランキングで有名な「オリコン」が「彼氏・彼女から貰いたいプレゼント」ランキングを発表した。
10代~40代の独身男女にインターネット調査した結果、1位にランクインしたのは「アクセサリー」。
女性編でも堂々1位を獲得、男性編では3位を獲得したようだ。
また「愛」と返答した人も多くいたようだが、ランキングでは10位になった。
このところから、オリコンの見解では、今年の「プレゼントは"愛"よりも断然"モノ"志向」とし、「実用的なモノ」や「いつもそばで使えるモノ」をプレゼントすることを薦めているようだ。

その他のランキングは以下の通りであった。

1位・アクセサリー
2位・指輪
3位・腕時計
4位・財布
5位・マフラー
6位・ネックレス
7位・洋服
8位・ピアス
9位・バッグ
10位・愛




クリスマス・プレゼントに困ったら、楽天市場で検索をかけると良いかもしれない。
また、楽天市場でも「クリスマス特集」をしているようなので、これも要チェックだ。
こんなときにはインターネットを有効活用しよう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
皆さんも良いクリスマスをお過ごしください。

[関連リンク]
オリコン 「彼氏・彼女から貰いたいプレゼント」ランキング
楽天市場 クリスマス特集
  1. 2005/12/12(月) 11:40:35|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:3|
  4. コメント:5
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

はじめまして!

TBありがとうございました。TB返しに参りました☆彡
クリスマスに貰いたいプレゼント、10位は愛でしたね。確かに『愛』とか不確定なものよりも、形に残るものがほしいかもしれません(逆に贅沢なのかな…?)。
※余談ですが、今のニュースで、今年の漢字は『愛』と発表されました。
笑っていいとも!を見てたら、手作りプレゼントは男性にはすごい不評みたいです。5位のマフラーも、手作りより既製品の票でランクインしたんでしょうね。
時代の変化と共に、ほしいプレゼントも変わってくる…男性だけじゃなく、私たち女性にとってもこういう調査はぜひ参考にしていきたいです。
  1. 2005/12/12(月) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. folc #m6pSOb.I
  4. [ 編集]

これはどうも♪

いっぱい書いてくれてありがとうございます☆
"愛"というのはなかなか伝えづらいですよね。
"愛"というのはステキなことだと思いますが、「急にプレゼント」とか、「お返しに」とか、あまりイメージできませんしね。

私は男性ですが、「手作り系プレゼントは重い」とか言われがちですが、そういうプレゼントも心がこもっていそうなので、嬉しいですけどね♪
  1. 2005/12/13(火) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

TB有難う御座いました。
よいクリスマスをおしごしください。
  1. 2005/12/13(火) 17:41:25 |
  2. URL |
  3. naminami37 #-
  4. [ 編集]

トラックバンクどうもありがとうございました。
お返事が遅れてしまい申しわけありません。。。

アクセサリー・指輪などの装飾品が上位ですね。
僕の友だちも彼女へのクリスマスプレゼントはアクセサリーだと昨日言っていましたw

う~ん、プレゼントする相手がいるっていうのはいいですね~

それでは失礼しましたm(__)m
  1. 2005/12/18(日) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. 夢の浮橋の管理人 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして!また、遊びに来ますね。
  1. 2008/11/25(火) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. サッチン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/275-be7ccf0e

ジングルベル♪ジングルベル♪

もうすぐクリスマスですね☆ 12月に入り、様々な場所でツリーの点灯式などの クリスマス関連のニュースを目にする機会が増えました。 今頃みなさんは子供や恋人、友達、両親etcに渡すプレゼントを 悩みに悩んで考えていることでしょう(^^) プレゼントってほんと悩みま
  1. 2005/12/12(月) 13:24:42 |
  2. Landmark@mylife

ボーナスで買っちゃう?クリスマスプレゼント☆彡

12月といえば、ボーナス・忘年会・そしてクリスマス!!社会から脱却、転職活動中の身にはクリスマスくらいしか楽しむものがございません。さて、そんな中オリコンさんが発表してくれました♪彼氏・彼女から貰いたいプレゼントランキング1位はやっぱり…っていうかなんてい
  1. 2005/12/12(月) 17:38:05 |
  2. 建築士になろう!お水からの人生やり直し転職活動記♪

彼氏彼女からもらいたいプレゼントランキングを参考にしてみる?

 クリスマスなんて…と彼氏・彼女のいない人はこうつぶやくだろう。でも、本来は家族と一緒に祝う祭なわけだ。ということで、クリスマスに一緒にディナーを食べてうんぬんという、そこらへんのバカップルは勝手にやってろというスタンスな私である。 ところで、オリコ....
  1. 2005/12/13(火) 21:44:57 |
  2. アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~
