ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの女王「真鍋かをり」さんが「ブログ普及委員長」に


自分でもブログを運営し、1日約15万のアクセスを記録しているタレントの「眞鍋かをり」さんが、「ブログ普及委員会」の委員長に就任することになった。
「ブログ普及委員会」の仕事は、まだブログを始めていない人たちをターゲットに、その楽しさを伝えるコンテンツを展開していくことだ。

「ブログ普及委員会」のサイトでは、「眞鍋かをり」さんがメガネを付けた女教師に扮し、ブログに関するよくある質問について解説してくれるコーナーもあるようだ。

現在、中国でも爆発的にブログ人口が増加しており、これからまだまだ伸びる分野である。
新しいコミュニケーション手段として知名度を得てきたブログではあるが、「眞鍋かをり」さんの力でまだ知らない方たちにブログが浸透していけば幸いである。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】

ブログ・ブームで多くのタレントがブログ分野に進出し、そして多くのタレントが断念していったが、「眞鍋かをり」さんのブログだけは開始当時からの気合で十分である。
これからも更新をがんばっていただきたい。

[関連リンク]
眞鍋かをりのココだけの話
ブログ普及委員会
  1. 2005/12/06(火) 10:52:14|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:18|
  4. コメント:5
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

はじめまして!

トラックバックしてくれてありがとうございます!
眞鍋さんいいですよね~!自分はブログを見てファンになりました!ブログ普及委員会もがんばって欲しいですね!またご訪問いただけるとうれしいでっす!
  1. 2005/12/07(水) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. ringo_gorira_rappa_pain #O79EFOg6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

眞鍋かをりさん、ステキですよね☆
積極的にブログで情報発信していると、ファンとの距離が縮まってとても良いと思いますね♪
普段の生活や考え方が垣間見れて、ブログってほんとにいいですね!
  1. 2005/12/08(木) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

TB有難うございます♪

初めまして。TB有難うございました☆

眞鍋かをりさんは、テレビで見るよりも
ブログを通じて知れる顔の方が魅力的だなーって
個人的には思います。
でもブログで魅力を知ったら、
テレビで見てもなんとなく気になって見てしまっています。
  1. 2005/12/10(土) 11:30:14 |
  2. URL |
  3. 郁 #-
  4. [ 編集]

TB有難うございます!!
眞鍋さんは昔から知ってファンだったのですが、
他の人にはない独自の道を開拓していってて
スゴイと思います(^^)

これからも応援していきたいですね(^^)
  1. 2005/12/13(火) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. たかぼん #x6YPk.I.
  4. [ 編集]

http://kasrata.mylivepage.ru/ 闔齏 礦粤 粮赭 2,驫瑾瑩 闔齏 礦粤 3gp,關鉐跪鴃 礦粤 鉈諤蜊 痳髀諤鴉 闔齏?闔齏 纃 鉈諤蜊

http://kasrata.mylivepage.ru/ 闔齏 礦粤 粮赭 2,驫瑾瑩 闔齏 礦粤 3gp,關鉐跪鴃 礦粤 鉈諤蜊 痳髀諤鴉 闔齏?闔齏 纃 鉈諤蜊
  1. 2009/01/27(火) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. wsdd #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/271-e68f7b95

眞鍋かをり女王様、委員長に就任

眞鍋かをりが、12月5日、皆さんにお知らせすることがあります!!こんな予告が出されてから2週間。 け・・・?なんて一部で言われていた方もおりましたが このたび 眞鍋かをり嬢が、ブログ普及委員会委員長に就任されました! ブ....
  1. 2005/12/06(火) 17:58:39 |
  2. みなみらしい(仮)

ブログ普及委員会はじまる

ブログ普及委員会というのがはじまりました。 って、なんやろ? オープニングムービ...
  1. 2005/12/06(火) 19:48:55 |
  2. とりあえずいっとけ!?

ブログの"女王"が"委員長、「ブログ普及委員会」発足

ブログの"女王"が"委員長"に - 眞鍋かをりの「ブログ普及委員会」発足ブログのより一層の普及を目指し、5日、「ブログ普及委員会」(後援: ニフティ)が発足した。委員長に就任したのは
  1. 2005/12/07(水) 06:23:34 |
  2. Idler Blog

ブログ普及委員会

ブログの女王眞鍋かをりさんから12月5日に重大なお知らせがあるということを先日書きましたが、ついに5日を迎えました。ブログ普及委員会なるものを発足させ、眞鍋さんが委員長になるということでした。つまり1日かぎりのイベントではなく、このHPを通じてブ....
  1. 2005/12/07(水) 08:13:17 |
  2. ダブルライセンスで開業

ブログ普及委員会

眞鍋かをりさんが委員長を務める「ブログ普及委員会」が誕生しましたよ。思わず参加登録しちゃいました(*´∀`)ノ登録して何がどうなるのかわからないけど(^_^; アハハ…眞鍋式ブログ講座とか動画で見れます。
  1. 2005/12/07(水) 08:59:25 |
  2. PIECE OF MIND

ブログ普及委員会

何となく面白そうなので参加することにしました。これからどんな風に活動していくのか判らないですけど、一応「ブロガー」の端くれとしては乗っかっておいた方がいいかなと。それにしても国内のブログ登録者数って473万人もいるんですね。驚きです。◎眞鍋かをりが委員長を
  1. 2005/12/07(水) 11:05:21 |
  2. 若きモンスターの逆襲 for blog

ブログ普及委員会

眞鍋かをりのココだけの話のサイドメニューにあったバナーで、12月6日に何やら発表がある、と書いてあったので、結婚でもするのかなーと思っていたら、ブログ普及委員会なるものを立ち上げたそうです(実際にはニフティの誰かがやったんでしょうが)。ブログ普及委員会..
  1. 2005/12/07(水) 14:25:22 |
  2. 兄やんの一言モノ申す

ブログ普及委員会に入りました。

各所で話題になっている(?)ブログ普及委員会に入りました。かをりさんの魅力に打ち抜かれています。スプラッシュでのカメラ目線や眼鏡、黒いスーツ。マニアックな方々を狙い撃ちするつもりでしょうか?眞鍋式ブログ講座の動画も、なかなか良い作りです。かをりさんの小芝
  1. 2005/12/07(水) 21:59:30 |
  2. Bird Eyes

「ブログ」に感謝感動!そしてブログ普及委員会の発足!

ブログ普及委員会が発足した。委員長はブログの女王、眞鍋かをり氏。2005年のヒット商品番付で大関に位置したブログ。一人でも多く、ブログを楽しんでもらいたい!さらなるブログの発展を祈って発足した。さっそくエントリーさせていただいた。ぜひとも益々盛り上がって....
  1. 2005/12/08(木) 05:49:55 |
  2. 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

眞鍋かをりの思惑に乗れ

 昨日発表になった眞鍋かをりさんによる「ブログ普及委員会」の発足。もちろん管理人も即、委員の一員となりました(会員番号50)。そして、各々の「勝手におススメブログ」紹介のコーナーで、自分のブログ(愛知大学軟式野球部)を推薦してしまいました(※反則ではない
  1. 2005/12/08(木) 10:27:02 |
  2. 愛知大学軟式野球部

【グーグルチキンレース】ブログ普及委員会を見てもらえれば分かるでぐぐる

なんか今流行ってるみたいだから一応ぐぐってみる。ルール説明【ブログ普及委員会を見てもらえれば分かる】をグーグルでぐぐる。
  1. 2005/12/09(金) 03:00:35 |
  2. 無料検索ゲーム ぐるぐるグーグル

イイんかい?

【記事概要】ココログの一般無料版『ココログフリー』リリースに続き『ブログ普及委員会』の発足と、ここにきて一気に攻勢をかけてきたニフティ!
  1. 2005/12/09(金) 07:30:01 |
  2. Dope Log

真鍋かをりのブログ普及委員会

   昨日の新聞に 真鍋かをりがブログ普及委員会を発足したってあった。   ブログ普及委員会ってのを見てみると・・・
  1. 2005/12/09(金) 12:01:10 |
  2. ネットで目指すミリオネーゼの道??

ブログ普及委員会

このブログのBOOKMARKにも入れているブログ。猫バスに乗ったという眞鍋かをり嬢のブログから拾ってきました。ブログ普及委員会。そういやニュースでもYahoo!にも掲載されていたよう
  1. 2005/12/10(土) 11:27:06 |
  2. Cheers!

ブログ普及委員会.....委員長には”眞鍋かをり”が...修正版

順当な\"人選\"なのでしょうね[:冷や汗:]しかし.....こちらの記事にも書きましたが....いかんせん3個目を運営していく....『体力([:?:])』は....残っていません.....[:悲しい:]ブログ普及委員会ブログ普及委員会この話題に関するクチコミ(121件)を見るしかし.
  1. 2005/12/10(土) 13:30:07 |
  2. ”超”個人的《web情報》.....の”落し物”収集所

眞鍋かをり委員長の「ブログ普及委員会」

「ブログの女王」と呼ばれているタレントの眞鍋かをりさんですが、そんな眞鍋さんが委員長を務める「ブログ普及委員会」が発足いたしました。この委員会の発足にあわせて、眞鍋かをりさんが出演する特設サイト「blogfukyu.jp」も開設されています。 「ブログ普及委員会」は
  1. 2005/12/11(日) 09:30:55 |
  2. Flower that blooms in snow

ブログ普及委員会発足!

11月後半から告知していた眞鍋さんの「12月5日発表[:マル秘:]」がベールを脱ぎました[:楽しい:]な~んと!「ブログ普及委員会」なるものが出来て、その委員長は「眞鍋かをり」さんなのであります[:拍手:][:祝:][:拍手:]最近は古田監督のブロ本も出版されて勢いにのる「ブロ
  1. 2005/12/13(火) 21:15:22 |
  2. ☆たかぼん日記☆

ノイズ対策の補足説明

ずいぶん前にノイズ対策について書きましたが、今回は写真付きでノイズ対策を目で理解してもらおうという内容です。導電塗料を塗るのではなく、おいていくというように説明しましたが結果としてテスターで測ってみると、こんな感じになるわけです。測定....
  1. 2005/12/24(土) 21:58:32 |
  2. ギター奏法のつまづき~108の克服法
