ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

3つのネットニュース、「携帯使いすぎ」「釈迦の化身」「コピー機修理」

今回は、いまインターネットで話題になっているニュースを3つお伝えしようと思う。
キーワードは「携帯使いすぎ」、「釈迦の化身」、「コピー機修理」の3つだ。




まず1つ目の記事である。
Yahoo!ニュースによると、韓国の男子高校生が携帯電話で国際電話をしすぎ、2ヶ月で290万円の支払いを請求され、高校生の一家が路頭に迷うという事態が発生している。
2ヶ月前に大学生と知り合い、夢中になって電話をし続けたそうである。
ちなみに家族の月収は、生活保護と合わせても約150万ウォン。
はたして今後、この家族はどうなってしまうのだろうか。




2つ目の記事のキーワードは、「釈迦の化身」である。
Yahoo!ニュースによると、ネパールで6ヶ月の間、食べ物や飲み物を一切口にせず、瞑想を続ける少年が注目されている。
彼の名前はラム・バハドゥール・バムジョン君(15歳)。
ネパール当局は、宗教団体と科学者に対し、瞑想を続けるこの15歳の少年について調査するよう要請し、実態を明らかにしようとしている。
いまでは釈迦の化身だと信じられており、その少年君を一目見ようと、ネパールやインド近隣から少なくとも10万人の信者がやってくるようになったそうだ。




3つ目の記事は「コピー機修理」がキーワード。
CNET Japanによると、このクリスマスの時期になるとコピー機の修理で、キャノンの人たちは忙しくなるそうである。
その理由は、コピー機で「性器」をコピーしようとする人が増加し、コピー機のガラス面が壊れてしまうケースが頻発するからである。
しかも今までの時期に比べても、クリスマスシーズンは25%も修理依頼が増加するらしい。
職員がコピー機を修理しに行くと、コピー機のガラスは割れ、紙詰まりを起こしていることが多く、その紙詰まりをすべて取り除いてみると、「女性の臀部(でんぶ)」が写されていたこともあったようだ。

今回は3つのニュースをお届けしました。
世の中には面白いニュースがいろいろあるものですね。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
面白い記事やネタがあれば、メールをしていただいても結構です。
メールアドレスは、
net_calture [at] yahoo.co.jp
です。
サイトの内容にあえば採用させていただきます。

[関連リンク]
Yahoo!ニュース 「携帯使いすぎ」
Yahoo!ニュース 「釈迦の化身」
CNET Japan 「コピー機修理」
  1. 2005/12/02(金) 12:09:19|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:1
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TB返しです。

TBありがとうございます。TB返しに参りました。

何よりも気になるのが割れたガラスで怪我はしなかった
んですかね・・・? 普通に考えれば股間に恐ろしい事
がおきてるような気がするんですが・・・。

泌尿器科も年末年始に仕事増えてたりして・・・。
  1. 2005/12/02(金) 14:08:12 |
  2. URL |
  3. DAISUKE #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/269-796f9bf2

本当にいるんだ・・・

■ 一度やってみたいが一度もやりたくない ■エロビデオを見ているとオフィスラブというかオフィスでのエロスにあこがれる物です。会議室で部長とOLが変な棒出し入れ・・・。給湯室
  1. 2005/12/02(金) 14:05:14 |
  2. 規格外

瞑想続ける「釈迦の化身」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000261-reu-int  そこそこ話題になってるんだそうですね。人から聞いて初めて知りましたが。  え†††、一応、曲りなりに3年ほど、仏教を真剣に学んできた者としては「化身」とはこれまた…(笑) 「化身」とは、どういう
  1. 2005/12/03(土) 12:33:20 |
  2. 忠如庵
