ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「麻帆良学園中等部2-AクラスメイトBlog」がネットで人気


インターネットが流行し、それが多くの人たちに浸透している今、小中学校のクラス、または高校のクラス単位でネットの掲示板(BBS)を持っていることもしばしばあるようだ。
そんななか、インターネットでは「麻帆良学園中等部2-AクラスメイトBlog」というものが流行しているようだ。

「麻帆良学園中等部2-AクラスメイトBlog」とは、今、人気の「ネギま」という魔法学園を舞台にしたアニメの中に登場する、架空のクラスのブログだ。
魔法先生である「ネギ」先生の担当するクラスには、個性豊かな31人のクラスメイトが存在し、その1人1人に声優さんが付いており、恐ろしい人数のキャラクターが一度いっせいに登場する。


しかし、31人もキャラクターが存在すれば、誰か1人はお気に入りのキャラクターができる可能性がある、というわけである。
そんな架空のクラスの、アニメ・キャラクターたちがブログを更新しているのだから、不思議な世の中になったものである。

もうすぐ「麻帆良学園」では文化祭である「大麻帆良祭」が、2005年12月10日(土)に幕張で行われるようだ。
ファン必見のイベントだろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】

ちなみにアニメ「ネギま」のオープニング主題歌である「ハッピー☆マテリアル」は、ネットの有志たちによって、オリコンのランキングで1位を取らせようとする運動が起こったほどである。
とても人気のある作品だ。

[関連リンク]
麻帆良学園中等部2-AクラスメイトBlog
楽天市場 「ネギま」で検索
  1. 2005/11/24(木) 11:38:16|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:3|
  4. コメント:1
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

クラスメイトブログ

はじめまして。TBありがとうございました。
>麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ
とてもユニークで楽しい遊びだと思います。
>ハッピー☆マテリアル
この曲は先日発表された紅白歌合戦の「スキウタ上位100曲」にも選ばれました。
  1. 2005/11/25(金) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. あまつか #spWWa.IY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/262-ab061459

麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ

今日やっと、麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログのメンテが終わりました。 12月10日の大麻帆良祭までの期間限定なのに始まって2日目から1週間くらいメンテやってた気がする。 なぜかメンテ中に書き込みがありますがw 能登麻美子の書き込みまだぁ?
  1. 2005/11/24(木) 12:16:10 |
  2. 戯言

クラブロ

クラスメイトブログが更新されましたね。今回は、小林 ゆうさんが初登場。神田さん、佐藤さんも新しい記事をアップされてました。ファンの方には、嬉しいですよね。え?私で
  1. 2005/11/24(木) 17:53:39 |
  2. 九郎の日々

大麻帆良祭プレイベント・レポート

イベント名:大麻帆良祭プレイベント「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 略して ネギラジ!?」場所:講談社 6階ホール日付:11月13日時間: 第1部 開場/12:00 開演/13:00 終演予定/14:00(お渡し会も含めると14:30頃) 第2部 開場/15:00 開演/16:00 終演予
  1. 2005/11/25(金) 19:41:34 |
  2. the four seasons
