ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットで活発な「難病に苦しむ子供たち」を応援するサイト


世の中には難病に苦しむ多くの子供たちがいる。
そんな子供たちは輝かしい未来がありつつも、病のために不自由な生活をしていることも多い。
また、海外の病院では治療方法が見つかっていても、治療費が足りずに遠征できないこともしばしば。

そんな子供たちを応援するサイトが、ネット上には存在する。
その中でも、今、多くの人が応援しているサイトを2つ紹介しよう。

ひでゆき君を救う会」では、秋田県に住む重い心臓病の少年・ひでゆき君(14歳)を応援している。
現行の臓器移植法では、15歳未満の小児からの臓器提供を認めていないことなどの理由から、ひろゆき君は海外で心臓の移植手術をする計画をたてている。
しかし、ひでゆき君は海外での治療費がとても高額なため、病に苦しみながらも遠征にかかる資金を集めている。

あやかちゃんを救う会」では、腸の病気のあやかちゃん(0歳)を応援している。
あやかちゃんは、5000人に1人と言われている「ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症」という病気にかかっている。
全く治らないわけではないが、彩花ちゃんは肝不全を併発し、余命宣告までされているそうである。
一刻も早くアメリカでの治療を必要としているが、やはり高額な治療費のため、遠征できずにいる。

もしこのような難病の子供たちに、十分な治療を与えてあげたいという方は、ぜひ募金に参加してほしい。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
難病を抱えるお子さんを持つ親御さんにとっては、ネットでの募金活動は有効な手段となるはずなので、上手に活用してほしい。

[関連リンク]
ひでゆき君を救う会
あやかちゃんを救う会
  1. 2005/11/18(金) 11:43:59|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

お世話になります

TBして頂きましたので、こちらもTBさせて頂きます。

僕は正式なサポートメンバーではありませんが、
あやかちゃんを応援させて頂いています。
11月20日は『世界こどもの日』です。
難病で苦しむ子供はまだまだ沢山いると思います。
自分の出来る小さなことから徐々に始めて行きたいと
思っています。

皆さんも募金に限らず出来る事から始めませんか?
  1. 2005/11/18(金) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. POCHI #XKGJdrP2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/24(木) 11:49:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/259-8be652ca

ご協力下さい!

  1. 2005/11/18(金) 14:30:24 |
  2. 最近のpochi

あと少し! 皆さんの寄付をお願いします。

11/20の2番目のエントリーです。 筆者は、毎月開催されるヒューマンライフギャ...
  1. 2005/11/21(月) 13:55:21 |
  2. 出たとこ勝@負ログ

小さな命を救って

11/22付けの地元の新聞に、今私が注目してるあやかちゃんの記事が載りました。ご両親が地元出身で、今、あやかちゃんの治療のために茨城県に住んでいらっしゃいます。国内での臓器移植が不可能なため、手術可能な米国へ渡るための募金活動をしておられます。小さな命を救え
  1. 2005/11/27(日) 15:18:39 |
  2. 写真K-7

難病の子どもとサッカーの関係。

ブログを巡っていて気になる記事があった。難病の子どもがいて、その子を救うために募金を集めているとのこと。サッカーがこの活動に関係しているのは喜ばしい。あやかちゃんを救う会(jun-kichi16の日記)前にも書いたが、こうした訴えをブログでするのは賛成だ。ブログ...
  1. 2005/11/28(月) 10:36:29 |
  2. りゅうちゃんミストラル
