ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

伝説のゲームの新作「MOTHER 3」が2006年・春に発売予定


1989年にファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER」シリーズの続編である「MOTHER 3」が、ゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売することが明らかになった。
発売時期を2006年の春と発表し、価格は4800円(税込)となりそうだ。

「MOTHER3」は、前作「MOTHER2 ~ギーグの逆襲~」の発売後、すぐさま開発が発表されていたが、すぐさま開発中止となってしまい、肩を落としたファンも多かった。
しかし、2003年に前言を撤回し、開発再開が宣言されていた。
その間にも、「MOTHER 1+2」が発売されていたが、やはりファンには新作が待ち遠しかったのではないだろうか。

任天堂の公式サイトでは、もうすでにおなじみの真っ赤な背景に「MOTHER 3」という文字が書かれたページが用意されている。

「おとなもこどももおねーさんも」ぜひ、チェックしたいところだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
MOTHER 1+2」はGBAソフトであったが、今回の新作もそのようだ。
コピーライターの糸井重里氏のホームページでも、告知をしているようだ。

[関連リンク]
「MOTHER 3」 公式サイト
  1. 2005/11/10(木) 10:19:46|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TBありがとうございました

マザー3楽しみですねぇ

相変わらずなかなか出ないところ、伝説健在だな。と思いましたw
  1. 2005/11/10(木) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. アイアイ #OqadrIjg
  4. [ 編集]

懐かしい!

「MOTHER3」と聞いて思わず反応してしまいました。もう、ずいぶんと年月が過ぎましたが、「MOTHER1,2」とハマッタ事を思い出します。
名作ですね。
最近、ゲーム自体、あまりやらなくなってしまいましたが、これはやりたくなりますね。
...でも、GBA持ってない(TT)
  1. 2005/11/10(木) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. MT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/253-842eb56e

GBA「MOTHER 3」発売時期が決定!

糸井重里製作によるロールプレイングゲーム「MOTHER3」のようやく発売時期が決定。「MOTHER」「MOTHER2」のいずれもゲーム史上感動の名作なだけに期待が大きい。http://game.goo.ne.jp/contents/news/NGN20051108exp07/
  1. 2005/11/10(木) 11:08:32 |
  2. 物欲玩具店長日記

『MOTHER 3』任天堂からも発売正式発表。GBA用で来年春発売

先に【『MOTHER 3』ついにGBAでの発売にメドが。ただし発売時期は……】で...
  1. 2005/11/10(木) 11:59:56 |
  2. Garbagenews.com
