ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「機動戦士ガンダム」、上野の森で展覧会開催


「機動戦士ガンダム」をテーマに、写真や彫刻、絵画などさまざまな分野で活躍する注目の若手アーティストが制作した作品を集めた展覧会が、大阪で開催され、大好評であったことから、東京・上野の森美術館でも開催されることになった。

GUNDAM -来たるべき未来のために-」展は、「機動戦士ガンダム」をリアルタイムで見て育った若手アーティスト15組(23人)によって手がけられたもので、ガンダムの壮大な世界観を「戦争」「進化」「生命」という3つの視点で構成されているらしい。

基本的に大阪での展示内容と変わらないようだが、東京のみの特別出品として富野由悠季氏による初の立体作品「From First」が展示されているようだ。

ファンならば、ぜひ見ておきたい展示だ。

開催日 2005年11月6日(日)~12月25日(日)
入場料 一般:1300円、大高生:1000円、中小生:500円
電子チケットぴあによる前売券あり



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
立体彫刻や映像作品など盛り沢山な内容なので、ガンダムファン以外のアート関係者も興味がわくかもしれない展示である。
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがだろうか。

[関連リンク]
GUNDAM -来たるべき未来のために-
ITmediaニュース
  1. 2005/11/08(火) 12:02:18|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:5|
  4. コメント:4
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TBいただきありがとうございます。ガンダム展、半日くらい居られる感じの不思議空間でした。
  1. 2005/11/08(火) 20:23:54 |
  2. URL |
  3. irresoluter #wr80fq92
  4. [ 編集]

はじめまして

TBありがとうございました。

大阪には行けなかったので、なんとか見に行ってみたいです。
『ガンダム展PR版』が欲しいですー(*´д`)
  1. 2005/11/08(火) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. リュカ #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました。

私は大阪での開催の時は行ったのですが、今回の東京は難しそうです。
もし、行かれるなら、西尾康之さんのセイラさんは必見ですよ~!
  1. 2005/11/08(火) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. フク #-
  4. [ 編集]

ガンダム展 新PR版発見

本日、話題のガンダム展に行ってきました。今日の発見。ガンダム展PR版の新しいバージョンが入り口に
置いてありました。ここ2~3日なら手に入るかも!
そのPR版にも書いてありましたけど、古谷さん池田さんの音声ガイドは必須アイテムです。
  1. 2005/12/12(月) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. カツレツキッカ #uoWZARAA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/251-9ad40549

上野ガンダム

今年の夏、大阪で開催されて話題を呼んだガンダム展が、東京でも開催されました。昨日11月6日から、来月の25日クリスマスまで。場所は上野の森美術館。料金は一般1200円です。一分の一コアファイターなど、ガンダムファンなら観てみたい作品が盛りだくさん。大阪...
  1. 2005/11/08(火) 13:59:06 |
  2. A。T。K。T。

明日から上野の森美術館で「ガンダム展」

 明日から上野の森美術館で「ガンダム展」です、大阪で開催された物がちょっとだけバージョンアップして登場です。1/1サイズのコアファイターとか見たいけど、行けるかなぁ。 現代用語の基礎知識に「萌え属性」「ツンデレ」「政権担当能力」「ママさんダンプ」「珍走団」
  1. 2005/11/08(火) 18:34:00 |
  2. カレイのエンガワ

ガンダム展

7月に大阪で開催された『ガンダム展』が東京・上野の森美術館にて、11月6日から開催。12月25日まで。大阪の展示とほぼ同じらしいけど、東京には富野監督の立体作品「From First」が緊急出品されているそうで、かなりの大作らしい。良いなぁ。。観たいなぁ。。
  1. 2005/11/08(火) 21:55:22 |
  2. 日々のしるし

ガンダムのアート展「GUNDAM-来るべき未来のために-」を観に行ってみた。

「機動戦士ガンダム」は結構有名だから御存知な方も多いんじゃないかと(知らない人はこちらにだいたいの事を前書いたので御覧下さい)。結構前のアニメーションなんですが、なんか今年はガンダムが流行ってるのか、ガンダムの続編であるZガンダムの映画が3部作の内2作目
  1. 2005/12/01(木) 00:49:00 |
  2. 欧風

上野~御徒町~東京(ガンダム展、上野公園、アメ横、東京ミレナリオ)

はじめに: この記事は、12月25日(日)の自分の行動の話です。 今回の記事、年...
  1. 2005/12/28(水) 02:21:52 |
  2. 山澤のブログ
