ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの値段を診断するサイトが人気


あなたの運営しているブログが、はたしてどのくらいの価値があるのか、興味はないだろうか?

海外サイト「How Much Is My Blog Worth?」では、あなたのブログのURLを記入するだけで、ブログの価値を診断してくれるのだ。
実際にやってみると、

Your blog, ********, is worth $***,***.**


のような診断結果が出て、あなたのブログがドルに換算される。

ちなみに、このネットカルチャー概論は、$216,218.82であった。
はたして、あなたのブログはいくらになるだろうか。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】


どのように計算しているかはわからないが、もしかするとgoogleのページランクなどを利用しているのだろうか。
みなさんはいくらになったのか、少し気になるところである。

googleやYahoo!などの検索エンジンに、自分のサイトをひっかかりやすくするためには、検索エンジン最適化(SEO)を学ぶことも重要かもしれない。
SEOとは、ホームページの内容に関連するキーワードやキーフレーズで検索をかけた際に、自社のWEBサイトが上位に表示されるようホームページを改善することである。
これを改善すれば、ブログの値段も少し上昇する可能性があるだろう。

[関連リンク]
How Much Is My Blog Worth?
楽天市場 「ブログ」で検索
  1. 2005/10/28(金) 17:18:51|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:17|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
高価なブログですね(^^;)
  1. 2005/11/03(木) 14:59:19 |
  2. URL |
  3. showBOO #a0887YGI
  4. [ 編集]

いえいえ

コメントありがとうございます。
しかし、値段のわりに、その恩恵を受けたためしがありません。(笑)
  1. 2005/11/03(木) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/245-40373da3

番外編 ブログの価格はいくら How Much Is My Blog Worth

あなたのブログの価格はいくら?ブログの評価査定サイトです!無料ソフトレビューの価格は$564.54.でした今回はちょっと一息『暇ネタ』です(毎回しつこいようですが、ネタ切れではありません)。How Much Is My Blog Worthというサイトがあります。そこは、URL(アド....
  1. 2005/10/28(金) 19:40:44 |
  2. 無料ソフトレビュー フリーソフト,フリーウェア

「ブログの値段」がわかるページ

Going My Way: Blogの値段を査定するHow Much Is My Blog WorthBlogの値段を査定するHow Much Is My Blog Worthstellaさんのところで紹介されていた、Business Opportunities Weblog | How Much Is My Blog Worthでは、URLをいれるだけでBlogの値段をさっと査定?してく....
  1. 2005/10/28(金) 22:46:41 |
  2. 自己実現寺

あなたブログの価値は? ブログ価格鑑定

How Much Is My Blog Worth? (情報元:NO SMOKING サン) 鑑定方法は自分のブログのURLを入力して、Submitを押すだけ(・A・)この朝鮮|д゚)カンサツ日記 のお値段はというと・・・My blog is worth $96,536.34.How much is your blog worth?
  1. 2005/10/29(土) 02:41:17 |
  2. 朝鮮|д゚)カンサツ日記

あなたのBlogのお値段を査定できます!!

自分のBlogの価値をドル建てで査定してくれるサイトだそうです!!恐る恐る当BlogのURLを入力して、「Submit」ボタンをクリックしてみました。。おぉ!!「$658,253.64」って出た!!ということは、日本円(今日のレート:115円換算)にして「75,699,169円」!!(画像は記....
  1. 2005/10/29(土) 07:53:49 |
  2. ぬるいSEの生態

拙僧のブログの価値は○○○○ドル?!

あちこちで【How Much Is My Blog Worth?】というサイトについて書かれていたので、早速拙僧も試してみました。これは、ブログの価値をドル立てで算出してくれるサイトです。 My blog is worth $447,680.22.How much is your blog worth?結果は「Your blog, blog.goo.ne.j
  1. 2005/10/29(土) 09:28:28 |
  2. つらつら日暮らし

ブログのお値段鑑定します

いつも楽しく拝見している NO SMOKING さんで見つけたネタ。 Techn...
  1. 2005/10/29(土) 12:56:20 |
  2. 犬バカDAYS

ブログのお値段鑑定します

TechnoratiのAPIを利用してブログの価値を算出。ブログのURLを入力し、Submit押せばOK。↓のように、鑑定結果を自分のブログに貼り付けることも出来ます。 My blog is worth $17,500.74.How much is your blog wor...
  1. 2005/10/30(日) 17:49:45 |
  2. NO SMOKING

How Much Is My Blog Worth? 私のブログはいくら?

あなたのブログの価値は?この(www.business-opportunities.biz)サイトでは、ブログサイトの価値を図るために、最近AOLに買収されたWeblogs社の買収金額を元に、ブログサイトのリンク数を指標として、サイトの価値をドル換算...
  1. 2005/11/03(木) 01:31:51 |
  2. 話題のナレッジベース

値段のつかない物の価値

楽天によるTBS買収、横浜の身売りなど最近お金の価値感について色々言われていますがこちらに
  1. 2005/11/04(金) 23:48:47 |
  2. ろぐブログ

ブログの値段

ブログの値段を測定してくれるサイトが流行ってるらしいのでチェックしてみました!How Much Is My Blog Worthどれどれ…………結果は…$0売れないみたいです…orzみなさんも試してみてはいかがでしょうか??
  1. 2005/11/05(土) 01:11:07 |
  2. (・ω・)

あなたのブログ、おいくら?

ずばりそんままのサイト発見。How Much Is My Blog Worth?で、URL入れるだけで、ブログの価値が分かるって仕組みだ。ま、所詮はお遊びだと思うのだが、どの程度信憑性があるのかはちょっと気掛かりのようでもあり、ちょっと微妙である。うん。
  1. 2005/11/05(土) 01:35:13 |
  2. Lili Marleen

ブログの価値

このブログに読者登録してくださった「孤独な狼から暴れる獅子(志士)へ On Your Mark 位置についてよーい」 からおもしろい記事を見つけました。なんと、ブログの査定をしてくださるサイトを発見!http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-y...
  1. 2005/11/06(日) 02:08:49 |
  2. こちら中小企業総務部

ブログの評価額

ブログの評価額を出してくれるサイトがありました。ためしに、当サイトを評価してもらったんですが、なんと… My blog is worth $0.00.How much is your blog worth?$0.00ですよ。って、何も買えませんぜ。せめて1セントくらいはくれよ。
  1. 2005/11/09(水) 16:12:52 |
  2. 三匹の迷える羊たち

あなたのブログの値段はいくら?

WEBを巡回していたら、ブログの値段を算出してくれるサイトがあった。ちなみに、$8,468.10 が貧乏社長日記の値段らしい(笑)どうやら、Google でサイトURLを検索したときに表示される関連サイトや非リンク数等の数で金額を出すアルゴリズムな気がする。(もしかした...
  1. 2005/11/10(木) 17:56:17 |
  2. 貧乏社長日記

How much is your blog worth? あなたのブログの価値は?

以前から右側の方の下に こういう画像があったと思います。これは自分のブログの価値を図るものです。 http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/ ↑のサイトでチェックできるので試してみてはいかかでしょうか? ちなみにant-nestは$
  1. 2005/11/10(木) 20:28:59 |
  2. ant-nest~apple奮闘記blog~

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/11/12(土) 01:43:05 |

◎ネタ殺し

ども、びぃびぃです先日(と云っても一ヶ月前のネタですが(汗 )SEが薦める役に立つ フリーソフト&ソフト様の記事でこんなネタ見つけましたいわゆるブログの鑑定サイトなんですが、「$0.0」が出る→orzな展開でネタがふくらむのを期待して早速トライ! i|||i_| ̄|○i|||
  1. 2005/11/30(水) 11:58:26 |
  2. びぃびぃ の ルアーブログ(のようなもの
