ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「iPod nano」のディスプレイが訴訟問題に発展


普通に利用していても「iPod nano」のディスプレイが傷だらけになってしまう問題があることを、以前、ネットカルチャー概論でもお伝えした。
とうとうこの問題が大きく発展し、「iPod nano」ユーザーによる集団訴訟にまでになった。

この訴訟は法律事務所のHagens Berman Sobol ShapiroとDavid P. Meyer & Associatesが消費者を代表する形で、米Apple社を相手にカリフォルニア州サンノゼの米連邦地裁に訴訟を起こしたものだ。

この訴訟の結果は日本の「iPod nano」の行方にも左右することになるだろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
このような訴訟問題はApple社にとって、非常に痛いものである。
きっとこの訴訟問題の末に、傷に強い「iPod nano」が発売されるであろう。

[関連リンク]
ITmediaニュース
楽天市場 iPod nano
  1. 2005/10/25(火) 11:26:52|
  2. ニュース|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

トラックバックありがとうございます

iPodと比べて耐久性が若干犠牲になっているのは、
展示品を見ても明らかな事実ですから、
この件に関しては日本でも色々ともめそうですね。

Appleの姿勢は昔から変わっていないのですが、
爆発的なヒットとデジタルオーディオプレイヤーにて、
圧倒的なシェアを持ってしまったため、
Appleの姿勢に対して不満持った割合が増えたという感じですね。
私自信、Apple製品を愛しているのですが、
Appleに対しては不満を持っており、
Apple製品を購入する事=爆弾を抱える事と考えていますから。。。

ですが、そもそもiPod自体が傷が付き易い製品だったと言う事を、
知らないユーザーが増えてしまった事も、
この訴訟問題の起因である事も間違いないですね。

これを機にAppleは、
姿勢を考え直す事と物作りに関して考え直してくれると、
ユーザーとしては非常に嬉しい結果になります。
  1. 2005/10/25(火) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. thomas #.nUnF6Gs
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

良いご意見をありがとうございます。

最近は、ネットによる通販も多くなってきていますし、実物を見ずに購入するお客さんも増加していることも問題かもしれませんね。
お手軽に買えてしまうだけに、実物の性質をどこまでお客さんに伝えられるかが問われます。
お客さんの期待する商品と、実物とのギャップが埋まれば良いですね。
  1. 2005/10/25(火) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/242-f5e4efa0

「傷がつきやすい」とiPod nanoで訴訟。まずは自己対策をしてみよう

【IT Media】などで報じられている通り、アメリカでiPod nanoが傷が...
  1. 2005/10/25(火) 11:53:06 |
  2. Garbagenews.com

iPod nanoのディスプレイ問題で集団訴訟!!

 iPod nanoの画面に傷が付きやすいと指摘されている問題で、米Apple Computerを相手取って集団代表訴訟が起こされた。nanoには設計上の欠陥があり、普通に使っていても画面が傷だらけになって見えなくなってしまうと訴えている。
  1. 2005/10/25(火) 12:36:55 |
  2. デジタル家電ナビ 購入ガイドと詳細レビュー

iPod nanoのディスプレイは傷が付きやすい...と集団訴訟

 流行に乗り遅れがちな僕ですが、最近になって初めてiPodnanoを使ってみました。かなり薄くて小さく、普通に持ち歩いても苦にならないし、ポケットに入れて持ち歩くのにもちょうどいい。フラッシュメモリなので衝撃で破損する危険をそれほど考慮する必要がないのも....
  1. 2005/10/25(火) 19:28:45 |
  2. 京王井の頭線 駒場某大前

iPod nano 液晶傷問題で集団訴訟に

う~ん、確かに展示品を見るとiPod n...
  1. 2005/10/25(火) 19:57:58 |
  2. My wonderful living
