ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の慶尚北道運営のHP「サイバー独島」が改竄


韓国、慶尚北道が運営しているホームページ「サイバー独島」が、何者かによって改竄されていることが明らかになった。

改竄されている内容は、下品な言葉や、オウム真理教(アーレフに改称)の元代表、松本智津夫被告(教祖名・麻原彰晃)の顔写真などになっており、また、「竹島は日本の領土」などと日本語が表示される状態になった。

現在は復旧しているようだが、アクセス量が増加し、つながりにくい状態になっているようだ。


一般的なコンピューター・ウィルスでも、勝手なメッセージが書かれたホームページをいつのまにか公開させるような仕業をするものもある。
しかし、今回のメッセージ性からも、ウィルスではない、人間による仕業であることがわかる。

コンピューターに不正アクセスをすることは良くないことだ。
また、それ以上に国交を悪化させるメッセージを訴えることも良くないことだ。
お互いに文化を認めあってこそのグローバル社会である。
できるかぎり歩み寄ることが重要であろうと思う。

ちなみに写真は、韓国の良い文化の一例である。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
ホームページの改竄は不正アクセスにあたりますので、例えできてもやめましょう。

[関連リンク]
サイバー独島
楽天市場 キムチ
楽天市場
  1. 2005/10/24(月) 11:46:54|
  2. ニュース|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/241-6a492951

問題だァ !?

朝6時からずっと作業の為に起きていて、ずっとバックでTVが点いていたんですよ。  7時半からTVに突っ込み倒してる家庭ってどうよ。  今日の報道2001とサンプロは、私に冷静に作業をさせないさせない。珍しい事は何一つ言ってないのですが、聞き飽きた事を蒸し返....
  1. 2005/10/24(月) 13:23:13 |
  2.  ◆ ケシクズ ◆

VIPPERがサイバー独島をハッキング

ま た V I P P E R か韓国、慶尚北道などが今月21日開設した日本固有の領土、竹島(韓国名・独島)を韓国領と主張するホームページ「サイバー独島」が何者かによってハッキングされ、「ち○ぽ」などのお下...
  1. 2005/10/24(月) 19:20:24 |
  2. NO SMOKING

おい、朕とはなんじゃ?

トップページに「ち○ぽ」…「独島」HPお下劣攻撃 「おい、朕とはなんじゃ?」 「ばかたれ、天皇陛下のことじゃ」 「へ~~おもしろいのうチ○ポのことかとおもったよ」 朝の頭痛はうつや不安のサイン!? 「わしゃ睡眠時無呼吸症候群(SAS)の頭痛に悩まされとるわい」 「SAS
  1. 2005/10/24(月) 20:24:00 |
  2. ドサ健ニュース地獄

大韓民国の慶尚北道運営のHP「サイバー独島」がクラッキング

「独島」ホームページをハッキング(SANSPO.COM) トップページに「ち○ぽ」…「独島」HPお下劣攻撃(ZAKZAK) サイバー独島
  1. 2005/10/25(火) 17:16:29 |
  2. NOTEnet NEWS
