ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

ビデオ再生iPodがネットで話題沸騰中


つい先日、「iPod nano」を発売したApple社であったが、こんどはこれまでの「iPod」に動画再生機能を付けて販売することになった。
「耳だけでなく、目にも楽しいiPod」がここに誕生したのだ。
本家Apple社のサイトでも、いまビデオ再生iPodを宣伝中だ。

今回の「iPod」はまえ以上にスリムになっているが、30 GBまたは60 GBハードドライブが搭載されているので、128KbpsAACフォーマットで最大7,500曲または15,000曲を保存可能。
写真ならば、最大25,000枚を保存可能。
そして、ビデオならば、最大1,000本または2,000本のビデオを保存可能。
USBのハードディスクとしてデータを保存できるので、そのほかのファイルの持ち運びにも便利だ。

Apple社CEOのスティーブ・ジョブス氏は、発売前からの噂をつくるのがとても得意な人だ。
今回のビデオ再生iPodの場合も、噂だけが一人歩きしていた。
彼のニクい戦略はこれからも続きそうである。

価格は30 GBが34,800円、60 GBが46,800円だ。
楽天市場でも値段をチェックすることができる。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】

別売りのS-Videoケーブルをつなげば、TV画面にミュージックビデオを映し出すこともできるようだ。
もちろん、大画面で写真のスライドショーを楽しむことも可能。
映像を扱えると、このような楽しみ方もできるのである。

[関連リンク]
Apple社 ビデオ再生iPod
楽天市場 ビデオ再生iPod
  1. 2005/10/17(月) 10:43:29|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:3|
  4. コメント:5
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/17(月) 20:32:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やっぱり、Blackがオススメ。

TBありがとうございました。
私は「4G iPod 20GB」を持っているのですが、新型「iPod」はちょっと物欲が出ちゃいますね。
魅力はやっぱりあの薄さですよね。実際見ていないのですが、自分の持っているタイプの銀色の所位の薄さらしいので、是非この手で触ってみたいと思っています。

ただ、強度的にはどうなるのかしら?と思ってしまったり。
  1. 2005/10/17(月) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. Proto #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

こちらこそ書き込みありがとうございます。

Appleはどの製品もスタイリッシュだから、新しい製品が出るたびに惹かれますよね~。

ついこのまえの「iPod nano」では液晶画面のキズが問題になったばかりなので、強度などの問題を気にするユーザーはたくさんいるでしょうね。
でも、さすがにAppleさんも、今回はそのことを考慮してくれているのではないか、と、勝手に想像しています。(^^;)
  1. 2005/10/18(火) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

TBありがとうございます
iPodはnanoだけでも17日間で100万台!売れたそうです。やはり活気のあるところに人は集まりますよね。

ここはいろんな方向の話題と活気にあふれたblogなので、gomaもネタ集めの参考に寄らせていただきます。(笑)
よろしくお願いします。
  1. 2005/10/19(水) 04:45:38 |
  2. URL |
  3. goma #-
  4. [ 編集]

どうもっす

TBどうもっす。
それにしてもiPod無敵っすね。ちょっと残念なのがiTMS。これは!と思って調べてもけっこうなかったりして。sonyとうまくすり合せてほしいなぁ。
ブログあげたばっかで、テーマはバラバラですがよかったまたきてくださーい。
  1. 2005/10/21(金) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. prince #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/236-480ce2de

第5代目ipodは動画も再生可能

アップルコンピューターが13日に発表した、新たなipod。 前回のものより31%薄くなっているようです。 itunes music storeで動画も購入できるようになる「iTunes 6」も同時に発表されて 新ipodに入れて鑑賞もできるようになったようです。 動画は「映画予告編」「ミュージ
  1. 2005/10/17(月) 19:52:12 |
  2. ヨサゲの素

道に迷わないようになるかも

正しい API の使い方(Japan.internet.com) 初めての土地に行くときはネット上から地図や乗換案内を印刷して持っていく。それはそれで便利だが、一回しか使わないものなのでなんとなく紙を無駄にしているような気がしないでもない。 そこで登場するのが iPodiWay である。
  1. 2005/10/17(月) 20:43:48 |
  2. たにたにたにたにたにたにしっ!

iPod新型はビデオが見れる

新型のiPodは、2.5インチのカラー画面を備えビデオ再生が可能になりました。 従来のiPodにも小型の液晶画面がありますが、 写真などの静止画しか表示できませんでした。 新型iPodの特徴 ・容量は30GBと60GBの2機種 ・カラーはホワイトとブラックの2色 ・MPEG-4やH.264のビ
  1. 2005/10/17(月) 23:24:04 |
  2. 噂の情報屋
