ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

avex「当グループの考え方」を添削した画像がネットで人気


いわゆる「のまネコ」問題で一躍ネットの悪役になったavexは、avexの公式な見解として「当グループの考え方」を掲げたが、どうもその文章の構成があまりにもおかしいため、テストの添削で有名な「赤ペン先生」を真似て、文章にアドバイスを入れた画像が登場した。

コチラに掲載されている「赤ペン先生画像」が、実際に添削された画像だ。
全体の評価としては、「口語表現が多く見うけられます。一企業が公の場で見せるものなのですから、もう少し堅い表現を用いましょう。」とのことである。
また「文章を書く事の上達には読書が一番です。空いている時間には本を読むようにしてSTEP UPしましょう!」としている。

たしかに、あまりにも稚拙な文章過ぎ、真摯に問題に対応している感覚がない。
このためか「のまネコ」問題がavexの自作自演で勃発したものではないか、という見方も浮上してきているようだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
ちなみにこの画像を扱っているのは「秒間画像ファイルナビゲーター」さんである。
ここでは、多くのネタ画像が扱われているので、他にも見たい人は要チェックだ。

[関連リンク]
赤ペン先生画像
秒間画像ファイルナビゲーター
  1. 2005/10/06(木) 11:05:32|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:1
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

よろしくお願いします

「『のまネコ』はOK? YES or NO」
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/vote.html#comment

「(画像)これを見て『YES』と言えたら…あなたはすごい!」
http://neontetra.net/joyful/img/105.jpg

「『マンガ』で分かるのまネコ問題 これを読んだあなたの目には涙が?!」
http://tohu-bohu.seesaa.net/article/7028198.html

「え? あの2ちゃんねるが、良い事やっているの?」
http://zo3.at.webry.info/200510/article_4.html

「(公式発表)2件目の殺人予告は、avex社のグループ会社の会員回線から」
http://2ch.net/nomatako/

「1、2、5件目は犯人のトリップが同一」
http://willpon.seesaa.net/article/7684867.html

「予告前、密談で社員が「2ちゃんねるつぶす」発言?」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/09/flash54_d8a8.html

「実は、最初から会社ぐるみで計画?」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/10/flash90avex_3342.html

「社長まで何かしたんですか?!」
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/09/post_2c29_1.html

「avexが謝罪できない、○秘理由?」
http://blogs.yahoo.co.jp/kengo9999q/12487046.html

「ダミーを申請し、世間の目をあざむこうとしていた?」
http://blog.livedoor.jp/swordancer/archives/50043567.html

「チェーンメールでウソをばらまく?」
http://housen.exblog.jp/2281919

「まとめサイト」
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
  1. 2005/10/06(木) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. ジョーホーヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/230-2bcad75e

「のまネコ」問題 赤ペン先生

「のまネコ」問題でエイベックスが発表したコメントを赤ペン先生が添削。 確かに最初このコメントを読んだ時に、企業が公式発表する文章としてどうなんだろ?と思いました...
  1. 2005/10/06(木) 17:39:47 |
  2. BananaBlog

のまネコ?問題……続編?

こんなサイトも話題になっている。しかしこんなことが際限なく続いていくとどうなるのか……企画を具体化していく歳にリスクを見極めることが企業としては大事ということを企業は実感しているんだろうな……と思った。●赤ペン先生
  1. 2005/10/06(木) 23:05:50 |
  2. Mar de Leite : 凪の海
