ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

書籍「メガネ男子」の詳細


現在、人気が上昇し、注目されている「メガネ男子」の詳細な目次を、この「ネットカルチャー概論」で提供する方針になった。
この本のなかには、多くの「メガネ男子」たちが登場し、その特徴などが記されている。
また、コラムでは「今、なぜメガネ男子なのか」ということから、「メガネ男子」が好きな理由など、様々なものをが提供されている。

「メガネ男子」の好きな方は、総勢120名掲載のこの本を買ってみてはいかがだろうか。
定価は1,365円である。


■目次

●巻頭グラビア(P16)
 ・中山祐一朗(阿佐ヶ谷スパイダース)/青山陽一/おぎやはぎ/春風亭昇太
 ・「メガネ男子と朝食を」
 ・メガネ男子に贈るスイーツ「リュネット」by福田里香
●メガネ男子愛好度診断チェック・シート
 ……あなたも潜在的なメガネ男子好きかもしれません。
●メガネ男子愛好女子サミット「私たちはメガネのキミが大好きです!」
 ……7名のメガネ男子愛好女子が、それぞれの「メガネ男子愛」を語り合い、ぶつけあい、一触即発、もはや止まることをしらないG7(Girls of Seven)会談。
●メガネ男子分類図(協力:メガネ男子愛好会)
 ……いろんなタイプのメガネ男子を、マトリックスに入れてみました。
●決定保存版・メガネ男子名鑑
 ……メガネ史上、世界初。総勢120名! 写真はもとより視力、メガネ歴、本数、使用ブランドのプロフィールつき。

コラム:香山リカ「どうして私たちはメガネ男子が好きなのですか?」

●役者の世界のメガネ男子
 ・【中山祐一朗(阿佐ヶ谷スパイダース)】インタビュー
 ・誰もが認める偉大なるメガネ色男考察
 ・メガネあっての個性派キャラ考察
 ・色メガネの向こうのハリウッドスターたち

コラム:辛酸なめ子「“タイプは君”と言わせるためのメガネ男子攻略法」

●ロックの世界のメガネ男子
 ・【青山陽一】インタビュー
 ・音楽シーンをリードするメガネロック最前線
 ・ロック史に多大な影響を与えたメガネの先人たち
 ・担当パートで分かるメガネロック男子
●笑いの世界のメガネ男子
 ・【おぎやはぎ】インタビュー
 ・メガネ=“芸&キャラ作り”の深い関係
 ・そのメガネに芸アリ! 勝手にジャンル別考察
●落語の世界のメガネ男子
 ・【春風亭昇太】インタビュー

コラム:理系メガネくんに首ったけ

●マンガの世界のメガネ男子
 ・『ハチクロ』真山vs野宮。あなたはどちらがタイプですか?
 ・マンガ界を賑わすメガネ男子はメガネフェチ(女子)の救世主!?
●描き下ろしコミック
 ・描き下ろしコミック『キミの世界へ』byさと
 ・ウェブマンガ『いわせてみてぇもんだ』
●もしも…こいつがメガネをかけたなら
 ……絶対、メガネが似合うのに! こいつにメガネをかけさせたい(妄想イラストつき)。

コラム:福田里香「あなたのメガネを曇らせたい メガネと湯気の無防備な関係」

●メガネ屋さんのメガネ男子に聞きました「私の彼にすてきなメガネを選んでください」
 ……メガネ屋さんが薦める、メガネ選びのノウハウの数々。

コラム:おおたうに「ファッショニスタは誰だ? いまどきメガネのファッション事情」

●好きなメガネ男子・嫌いなメガネ男子ランキング(協力:メガネ男子愛好会)
 ……メガネ男子愛好家の皆さんに聞きました。メガネ男子ベストテン!
 好きな/恋人にしたい/抱かれたい/結婚したい/頭がいいと思う/オシャレだと思う/イジメたい/イジメられたい/フリまわされたい/フリまわしたい/弟にしたい/兄にしたい/父にしたい/友達にしたい/部下にしたい/上司にしたい/○○したい
●メガネ男子の好きな仕草・嫌いな仕草
 ……男子も必見。これをやるとモテモテ? 嫌われちゃう?

メガネ男子インデックス

あとがき


【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
まだまだこのタイプの趣向が、確実に確立するかわからないが、この書籍をきっかけに「メガネ男子」ファンが増加したら良いだろう。

[関連リンク]
楽天ブックス 「メガネ男子」
  1. 2005/10/04(火) 11:21:07|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/228-da6d085e

フェチなんです!!

男の何に魅かれる??と聞かれたら、えっとー、背が高くてー、筋肉質な体とかぁー、ゴツゴツした手もいいな~、鎖骨がキレイな男は鼻血もんだな~と、色々ありますが。実は私、何よりもメガネが好きなんです(≧▽≦)メガネしてたら男は3割増し!特に、セルフレームではなく
  1. 2005/10/05(水) 14:09:49 |
  2. SMILE!!

「メガネ男子」が売れている

メガネ男子」が売れているらしい。何のことだかわからない方もいるかもしれないが、この本のことである。多くの書店で平積みにされているようなので、この表紙に見覚えがある方も多いのではないか?何でも、もともとメガネ男子好きだった女性編集者が、Mixiでメガネ愛好会な
  1. 2005/10/06(木) 11:57:58 |
  2. 学び舎日誌
