ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「iPod nano」の液晶画面が傷つきやすい問題浮上


いま大人気のApple社の「iPod nano」は、ネット上でもとてももてはやされている。
しかし、大人気の「iPod nano」に、1つ問題が上がっている。

一部のユーザーの間で、画面がとても傷つきやすいというのだ。
一部のコメントを紹介しよう。
「nanoのケースにキズが付いてもあまり気にはならないが、手元にあるものは、すべての画像がゆがんで見えるほど画面のキズがひどい」
「持ち歩く時は短いパンツの小さいポケットにいつも入れていたし、キズが付くようなものは一緒に入れていない。四六時中大切にポケットに入れていただけなのに(しかも、ほかには絶対何も入れていないのに)、どうすれば画面が紙ヤスリをかけたようになってしまうのか見当も付かない」
新しく買った「iPod nano」が傷画面になってしまい、困惑しているのがよくわかる。


すべての「iPod nano」がこのようになるかわからないが、多くの声が寄せられているようなので、Apple社側の対処をお願いしたいところだ。
しかし、まずは液晶とホイールを保護するフィルムキットがあるので、それを使用してできるだけディスプレイを保護しよう。

また、iPodの修理業者1社が一時的にnano用LCD関連の修理料金を引き上げたようだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】

Steve Jobs氏も発表の時、「iPod nano」をポケットから取り出して見せていたので、これはポケットにいれるのが通常の使い方だ、としている人が多いようだ。
携帯電話もポケットに入れる方が多いと思うが、携帯のサブディスプレイは傷だらけになったりしない。
やはり、「iPod nano」のディスプレイが壊れやすいのだろうか。

[関連リンク]
CNET Japan
楽天市場 「iPod nano」
  1. 2005/09/29(木) 11:17:18|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:6|
  4. コメント:3
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TBありがとうございました

iBookだって傷つきやすいですよね.
大事にしなきゃって状況が愛着を生むこともありますし難しいです.
  1. 2005/09/29(木) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. Double KO #UP5aPsh.
  4. [ 編集]

はじめまして。
TBさせていただきました。
人によって扱い方、感覚の違いもあるでしょうから、
評価は難しいですね。
Apple側の検証結果など何らかのコメントがあったらよいと思宇野ですが…
  1. 2005/09/29(木) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. yamachan #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。
確かに、液晶の保護フィルターを張ってしまえば、問題ないのでしょうが、フィルターを張らないと傷だらけになるっていうのはちょっと考え物ですね
Windowsとの相性と傷つきやすさ以外何とかなれば、最高なんでしょうが・・・
  1. 2005/10/01(土) 01:13:17 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/226-44a1f869

iPod nanoの液晶を守る保護シートとか

先ほどのエントリーを投稿してから気になったので、iPod nano用の液晶保護シートを探してみました。iPod nanoの液晶とホイールを保護するフィルムキット"iPod nano" の液晶とホイー
  1. 2005/09/29(木) 12:00:40 |
  2. 気になるアイテムBLOG

[速報]iPod nanoの液晶ディスプレイに問題が

iPod nanoの液晶ディスプレイが傷つきやすいと騒ぎになっています。 Yahooがトップニュースに取り上げてさま造まな所で話題になっています。 裏面の鏡面仕上げが傷が付きやすい話題はつかんでいたのですが、コレは知りませんでした。 ◇iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「
  1. 2005/09/29(木) 12:23:49 |
  2. AV初心者のホームシアターレビュー

iPod nanoの液晶画面に問題あり!?

先日発売され人気のある「iPod nano」ですが、幾つかの苦情が出ていて、特にカラー画面がとても容易に傷ついてしまうという苦情が最多らしい。以下に苦情内容を幾つか紹介します。・すべての画像がゆがんで見えるほど画面のキズ。・四六時中大切にポケットに入れてい...
  1. 2005/09/29(木) 13:42:24 |
  2. ぬるいSEの生態

ipodnano - iPod nano Apple

iPodnanoって良いですねぇ
  1. 2005/09/29(木) 14:30:32 |
  2. ipodnano

とりあえず保護シール・・買わないと・・

iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー CNET JAPAN 保護は大事ですね。僕も、背面だけやってたら液晶部分の表面に軽い傷がついちゃいました。携帯に比べると確かに傷が簡単に付くかも。nano。 Micro Solution iPod nano用 保護フィルム.
  1. 2005/09/29(木) 16:26:47 |
  2. ★nano nano イェイ (ノ)ノ 

ipod nanoのつづき

昨日、話題にしたiPod nano今日、CNET Japanで取り上げられていました。
  1. 2005/09/29(木) 23:39:43 |
  2. Yamachan's Report
