ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知万博マスコットの偽物「キリゾー&モッコロ」が人気


愛知万博のマスコット・キャラクターで知られる「モリゾー&キッコロ」の偽物がネットをにぎわせている。
偽物の名前は「キリゾー&モッコロ」といい、本物「モリゾー&キッコロ」の目を逆にしただけのキャラクターだ。
著作権違反の疑いがあるが作者不明で、ネット全体で急速に広まっていったようだ。

今ではこのキャラクターを再現できるFLASHまで登場した。

キリゾー&モッコロ
万博関係者は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」と話しているようだ。


【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
作者不明で著作権違反を問えないという面もあるが、この件に関して寛容な万博の関係者の懐の深さがわかる。

[関連リンク]
キリゾー&モッコロ画像
キャラクターを再現できるFLASH
  1. 2005/09/22(木) 09:44:02|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:3|
  4. コメント:3
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

はじめまして。TBありがとうございました。
本物のキッコロもカワイイのですけどモッコロは名前もなんか変で面白いし、顔もなんだかブキミちっくでけっこうお気に入りです。
  1. 2005/09/22(木) 18:10:41 |
  2. URL |
  3. 深青 #-
  4. [ 編集]

Toshi様、はじめまして。TBありがとうございました。
小さなおじいちゃんと大きな孫という設定など…でも結構いけるんじゃないかと思う今日この頃です。
  1. 2005/09/23(金) 00:34:17 |
  2. URL |
  3. 佐志 #-
  4. [ 編集]

初めましてSkoです。
なんか、、ぶっちゃけキモいっすねえ
これがホントの「キモかわ」??(笑)

つぶらな目のモリゾー とか
ありえないっす
  1. 2008/07/11(金) 00:00:16 |
  2. URL |
  3. Sko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/221-1b1d752a

キリゾー&モッコロだそうです

愛知万博「愛・地球博」が終了間際になって賑わいをみせていますが、ネット上では愛知万博の公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」(左の画像です)で賑わいをみせています。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」だとか。
  1. 2005/09/22(木) 12:00:02 |
  2. Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

キッコリゾー&モロもできます

愛知万博のキャラクター「モリゾー&キッコロ」をまねたキャラクター「キリゾー&モッコロ」が話題となっていますね。「キリゾー&モッコロ」の次は、顔のパーツや色を変えて遊ぶことができ、さらに「キッコリゾー&モロ」なんていうキャラクターができてしまうフラッシュ
  1. 2005/09/22(木) 12:00:25 |
  2. Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

キリゾー&モッコロ

愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。 (朝日新聞)←キリゾー&モッコロうへぇ~!!ちっちゃい方が生意気になってる~!!おっきい方は一気にマヌケ...
  1. 2005/09/22(木) 21:05:51 |
  2. プリティーウーマン♪
