ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「メガネ男子」ブーム到来


いま、ブログをはじめ、様々なネットの方面で、「メガネ」を付けた男性がブームになっている。

これまで、「メガネ」を付けた女性は、「メガネ」をはずしたときのギャップから、一部の男性たちの「萌え属性」になっていたが、今度は女性から見た男性にも当てはまるようになってきたようだ。

しかも、とうとうこのブームは本にもなってしまった。
「メガネくんが気になる」「メガネがあれば男前3割増し」「メガネがなきゃダメなの」という、そんな全国のメガネフェチ、"メガネ男子"好きの女性に贈る本「メガネ男子」だそうだ。

これから、このブームが大きな波になるかわからないが、男性陣はあえて"メガネをかける"という選択肢を頭の隅に覚えておこう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
当然ながら目が悪い人は「メガネ」をかけるが、場合によっては、目が良い人も「度ナシのメガネ」を用意するのもいいだろう。
かっこいいフレームを選び、自分をセンス良くプロデュースするのはいかがだろうか。

[関連リンク]
楽天ブックス 「メガネ男子」
  1. 2005/09/20(火) 11:36:38|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:11|
  4. コメント:4
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コンタクトめがねが影響受けるのかな。
経済活動までは影響なしですね。
  1. 2005/09/20(火) 19:33:29 |
  2. URL |
  3. のびぃ太 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、お邪魔します。

メガネは種類にもよりますね。まだ、メガネって知性の象徴なのでしょうか??人生経験(爆)から、私はメガネには萌えない女子になってしまいました…

おじゃましました

  1. 2005/09/20(火) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. 安井  #WAbyATyY
  4. [ 編集]

経済活動にも反映されると思われます。

以前、メガネ男子のアニメ・キャラクターが曲をだし、オリコンの上位に来たことがありました。
今や偏った趣向を好む方は多く存在しますので、このように「メガネ男子」も1つの分野にカテゴライズされた段階で、意識的に差別化され、経済活動に大きく関わると思われます。

メガネは知性の象徴かもしれませんね。
利口そうに見えますし。(笑)
  1. 2005/09/21(水) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

お邪魔します。私は属に言う『メガネ萌え』です。私は小学生ですが、4年生の時の6年生のイケメン男子がメガネを掛けて一目惚れでした(^.^)(私はその人はモテると思っていたのですが全くだったそうです。)今はその人は中学で私が登校する時にすれ違います。いつも顔をじっと見ているからか、この前飴を『ハイ、あげるw』とくれた時倒れそうになりました…(*^-^*)やはりメガネはウ゛ィジアル的に良いと思います。有難うございました。
  1. 2005/12/17(土) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. メガネ萌え #tZDOzzyI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/219-74110468

【書籍/総合 ランキング】 私たちはメガネのキミが大好きです。

 トップ10の顔触れに大きな動きはなく、注目は「メガネ男子」。全国の“メガネフェチ”、“メガネ男子好き”の女性のためにつくられた「メガネ男...
  1. 2005/09/21(水) 17:34:25 |
  2. ベストヒット.jp!!

アクセス数が増えてると思ったら・・・

こうさぎのTB303ちゃんがメガネ男子を語ったからだな。 Googleでメガネ男子を検索すると、Robotech Blogは
  1. 2005/09/28(水) 04:03:11 |
  2. Robotech Blog

そんなにメガネが大好きなら

PENTAX *ist DS FA☆24mm/2東京都府中市自分に会いに来てください。メガネです。意味不明な導入で申し訳ありません。いま、この世にはこんな本があるんですね。メガネ男子 - amazon.co.jpそして、こんな記事。若い人は眼鏡好き? セイコーがアンケート - Yahoo!ニュースい
  1. 2005/09/30(金) 17:46:23 |
  2. WHY NOT?

メガネ男子

メガネっ娘やら、メガネ男子やら、そんな言葉が普通に定着するほどに世間はメガネブー...
  1. 2005/09/30(金) 18:16:36 |
  2. 秋ブログ

メガネ考

おい、おまいら喜べ。こんなもの見つけたぞ。メガネ男子ブログやmixiで話題騒然!カミングアウト続出のネット界の一大ムーヴメント。「メガネくんが気になる」「メガネがあれば男前3割増し」「何故かメガネをかけた男の子にそそられるの」「メガネがなきゃダメなの」そん..
  1. 2005/10/07(金) 01:51:36 |
  2. いぐログ

メガネ男子

メガネ男子ハイブライト 9月15日発売世のメガネ小僧どもに朗報っ!!ついに待ち焦がれていた(たぶん眼鏡着用してる俺だけ。)メガネ男の時代がっ!!メガネだんしっ写真集発売っ!! 世にはばかる眼鏡マン達ににとって、この写真集の発売は大きな前進であります!この本を
  1. 2005/10/10(月) 00:51:06 |
  2. A.

メガネ男子

「メガネっ娘」という言葉を最近よく聞きますが、「メガネ男子」という本が大ヒット中だそうです。時代は「メガネはモテない」「メガネはモテる」に変わってきているのか?とにかくメガネ好きが広まりつつあるのは確かなようです。お洒落なメガネが増えてきたことも原....
  1. 2005/10/19(水) 12:45:22 |
  2. Francis Klein(フランシス・クライン)Blog

27歳ではメガネ男子と呼んではマズイですか?

トラバさせて頂きます。眼鏡屋男子がメガネ男子に衝撃を受けて記事にしました。
  1. 2005/10/22(土) 19:04:36 |
  2. とっさのはんだん【咄嗟の判断】

新眼鏡

先日のブログにもありますように、久しぶりにパーマをかけた私ですが、その時美容師さんと二人で「メガネが全然似合わないね~」なんて話してました。実はその日の夜、メガネのレンズをふきふきしていると、ものの見事にフレームが壊れました。単車に乗って家まで帰らなけれ
  1. 2005/11/04(金) 21:32:36 |
  2. 街角スカウトマンの裏日記

メガネ祭り&ジャポニカロゴスで新明解さん。

ども、福岡ベイベー=白田フィーバー=マッチーです。昨日の記事もですが、ここんとこ、「メガネ男子」という本を教えていただいたり、佳奈さんの記事がこんなんだったり、なんだかメガネ祭開催中。ジーク・メガネ!ジーク・メガネ!!あ、で、顔は「くりっ
  1. 2005/11/09(水) 02:30:39 |
  2. ヤマイダレM.B

閑話休題 : メガネ男子

最近、本屋に行くと困ってしまいます。イケメンブームだかなんだか知りませんが、王子様関連書籍が多いのです。買おうかどうか非常に悩みます。もし、これらを買って帰ったとして
  1. 2005/12/06(火) 02:10:22 |
  2. 王子様ドットコム
