ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「テニスの王子様」の「テニス」呼称を差し止め申請


来春、映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」が公開される予定だが、ネット上では妙な噂が流れた。

まずコチラの記事を読んでもらいたい。

全日本テニス振興会によると、「テニスの王子様」の「テニス」は「テニス」ではないとのことだ。
「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびにテニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある」として、「テニス」というスポーツであることの呼称差し止め処分を東京地裁に申し立てた。

許斐剛さんの人気漫画「テニスの王子様」の中では、心を読むプレーヤーや、瞬間移動をするプレーヤーまで存在するので、そのことが問題になったのであろう。

と、考えがちだが、どうやらこの噂は、ネタであったようだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
このような情報の信憑性を得ることは、極めて難しいので、みなさんはあまりだまされないようにしていただきたい。

[関連リンク]
http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm
  1. 2005/09/06(火) 11:07:55|
  2. ニュース|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは

こんにちは、奈美です。
昔ドラえもんが最終回を迎えたとか志村けんが死んだとかそういう噂が出たときも真っ先に、そして深~く信じていましたww
このニュースも知っていたら絶対信じていたと思います。

また遊びに来ます、これからも面白いニュース期待してますね♪

(●‘ー‘)奈美
  1. 2005/09/06(火) 16:52:57 |
  2. URL |
  3. 奈美 #-
  4. [ 編集]

大丈夫です。

実は私もひっかかってました。(笑)
  1. 2005/09/08(木) 18:37:49 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/210-9db50092

どきどきした日

 今日の朝1:00?夜?ですか 私、車にはねられました 嘘だと思うけど本との話 というか自分で逆に 信じられないぐらいですxx 自転車で歩道橋を渡ってたら横から入ってきた車に 当てられちゃいました...
  1. 2005/09/06(火) 22:52:54 |
  2. 18歳、奈美の恥じらい女子校日記。

「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」 テニス振興会訴える

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請::The 男爵ディーノ まぢかよ(´...
  1. 2005/09/08(木) 00:49:19 |
  2. GREEN JACK / BLOG
