ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

若手起業家たちが「YES!PROJECT」で選挙を後押し

日本の選挙何を変えれば政治が変わるのか
若手企業家157人が、日本の若者の選挙への意識を高めるため、「YES!PROJECT」を組織した。

ブログの読者は、主に20代から40代前半の若手であって、選挙に行かないのもこの世代でもある。
そのため、ブログによって選挙運動を後押しすることで、若者達の政治意識を高め、選挙に行ってもらおうというわけである。

「YES!PROJECT」では以下の3つのことを掲げている。
・選挙に行こう
・改革を進めよう
・もっと発言しよう
「このタイミングでしっかりとした改革がなされないと、結局そのとばっちりを食うのは、僕ら若手である。」とも書いてある。
これからの日本を背負うのは、現代の若者なので、いま現在の選挙ブームに乗って、日本の未来を考えるきっかけをつくろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
「YES!PROJECT」はソーシャルネットワーキング・サービス「GREE」と共同して動いているようである。

もし「GREE」に登録していないと、「YES!PROJECT」の発起人たちの詳細なプロフィールが見れない場合があるようだ。
もし、友達に「GREE」をやっている人がいるならば、その人から紹介してもらって参加すればいいだろう。
まわりに「GREE」をやっていない人がいたならなば、コチラにも書いているように、「YES!PROJECT」に賛同を表明される方ならば、メールアドレスを送るだけで紹介してもらえるらしいので、そちらから「GREE」に参加すると良いだろう。

[関連リンク]
YES!PROJECT
  1. 2005/08/30(火) 11:06:16|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:5
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TB有難うございました。

TB有難うございました。
この世の中、いったいどうなるんだろう?と思うくらいだったら、選挙に行って政治に参加しなよ!ということなんでしょうね。確かに、僕等の世代ががんばらなくては、何も変わらないですもんね。TBも何かの縁です。縁を大切にしますので、又来ます!
  1. 2005/08/30(火) 11:20:58 |
  2. URL |
  3. 奥山 #n3C3tgxw
  4. [ 編集]

TB&YESプロジェクトの紹介ありがとうございます。m(__)m

  1. 2005/08/30(火) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. 堀義人 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。
堀江さんの出馬もそうですが、若くて優秀な人が政治に関心を持っていることが僕にとっては喜ばしく思えます。
今後もこのプロジェクトを要チェックしていきます!
  1. 2005/08/31(水) 02:01:10 |
  2. URL |
  3. ソンベン #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。
20代~40代の若い世代が積極的に発言していくことは政治に限らず重要だと思います。
  1. 2005/08/31(水) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. あらし #-
  4. [ 編集]

neploxo tak, i`m glad,

neploxo tak, i`m glad,
  1. 2008/07/19(土) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. name #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/203-b421d010

若手起業家が選挙参加を呼びかけるYES! PROJECT

「ブログ、SNSで日本を変えよう」--若手起業家が選挙参加を呼びかけるYES! PROJECTYES! PROJECTのYESは、Young Entrepreneurs' Societyの略だ。プロジェクトの発起人代表となるグロービス代表取締役の堀義人氏を中心に、157人の起業家が発起人となって集まり、ブログとソー
  1. 2005/08/30(火) 11:22:58 |
  2. Idler Blog

今回の選挙の争点は改革の実行力

今回の選挙の争点は自民党と民主党、 どちらの政策が正しいかではありません どち
  1. 2005/08/30(火) 11:37:47 |
  2. 時事を考える

欧米流シンクタンクが日本にもできる?(総選挙)

選挙:衆院選 民主プランの政治任用、官僚に波紋--身分保障なく「クビ」警戒との
  1. 2005/08/30(火) 11:38:51 |
  2. 時事を考える

このサイトについて

大阪のピースワードプロジェクトは、衆院選にむけてウェブサイト『Vote Peace on 9.11』を立ち上げました。ご利用いただければ幸いです。
  1. 2005/09/07(水) 16:44:41 |
  2. Vote Peace on 9.11
