ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

92匹の犬たちが悲惨な環境で生活、里親を待つ


愛知県と静岡県の県境で、あまりにも悲惨な環境で92匹もの犬たちが生活をしている。

本来は浜名湖の見渡せる良い環境の繁殖所であったようだが、企業が廃業してしまい、犬たちだけが残ってしまったようだ。
まわりの雑草は伸びるだけ伸びてしまい、犬たちは食べ物も少なく、便をしたらそのままという悪環境の中、犬たちがどんどん痩せ細っていっているのだ。
犬舎は水道がなく、雨水をためて、生活をしているという。

「犬達はその犬舎の中でゆるい便で足を滑らす子。空のフードボウルに顔を入れたまま動かない子。身じろぎせず、じっと宙を見つめている子。」と、犬たちの悲惨な状況が続いているようだ。

そんな犬たちが幸せになるために、里親を探しているそうだ。
9月3日には譲渡会も開かれるそうなので、犬たちの里親になりたい方はぜひ足を運んでいただきたい。
現在はラリーズ・カンパニーさんが犬たちの面倒を見てあげている。
詳細な情報はコチラである。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
この犬たちのために、治療薬、駆虫薬が必要なので、お金も必要らしい。
なので資金を少しでもめぐんでくださる方も募集しているそうだ。

業者が廃業してしまったとはいえ、取り残されてしまった命には責任を持ってもらわないと、このような大変なことになるので、命を粗末にしないでほしいものだ。

[関連リンク]
緊急!里親さん、ボランティア募集!
ラリーズ・カンパニー
  1. 2005/08/29(月) 11:23:09|
  2. ニュース|
  3. トラバ:7|
  4. コメント:10
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

トラックバックをありがとうございます

トラックバックをありがとうございます。
少しでも多くの方に、こういった事実を知っていただければと思っておりましたので、とても嬉しいです。
意識改革に向けて頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
  1. 2005/08/29(月) 12:11:31 |
  2. URL |
  3. GIOVARE鈴木 #-
  4. [ 編集]

かわいそうなワンちゃんたち

トラックバックで多くの命が救われると思い、今回はいろいろなところにトラックバックさせていただきました。
かわいそうなワンちゃんたちが、早く救われることを祈っております。
  1. 2005/08/29(月) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

初めましてm(__)m
トラックバックをありがとうございます。
昨日、私の友人がこの現場を見に行きました。
それはもう、言葉で表すのも難しい悲惨な状況だと言っていました。。。
それでも最初の頃と比べるとボランティアさんの頑張りによって環境が改善されているとの事で、最初は地獄のような環境だったんだろう。。。と思います。
HPを見ると里親さんが決定した子達がけっこういたので安心しましたが、全ての子が第2の犬生を幸せに元気に過ごせる事を祈るばかりです。
そして、もう二度とこういった事が起きませんように。。。
命の大切さを皆さんにも考えて頂きたいと思います。
  1. 2005/08/29(月) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. アヤ #cjDPRc.A
  4. [ 編集]

ひどいですね。

はじめまして。
このニュースは別サイトで見ました。
動物達も命があって、感情も持っていて人間同様に幸せに生きる権利があるのに・・・。
素敵な里親さんにめぐり逢えるといいですね。
でも、里親詐欺が暗躍してます。2度の不幸を招かないように、ご存知かもしれませんがこちらをどうぞ。
http://onsenneko.hp.infoseek.co.jp/neko/sato.html
  1. 2005/08/29(月) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. お凛☆彡 #-
  4. [ 編集]

トラバありがとうございました

何にも出来ない歯痒さに、
でも何かしたいという思いでつたない記事にしたものに
反応があって少しほっとしています。
うまく言葉にできませんが、
ありがとうございました。m__m
  1. 2005/08/30(火) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. ことろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トラバありがとうございます。

初めまして。
今回のこの事件・・・
許せませんよね!!

でも、今回の事件はネットによって大勢の人に知ってもらえるだけマシなのかも知れません。
犬を飼う人を免許制にして欲しいぐらいなのに、繁殖する人には物を作るのではなく、命を生み出すって事をちゃんと理解して、しっかりと責任を持って欲しい限りです・・・。
  1. 2005/08/30(火) 02:42:23 |
  2. URL |
  3. トミー #aiMm5YXE
  4. [ 編集]

トラバありがとうございました

トラックバック、本当にありがとうございました。
こうしてトラックバックして頂けることが、レスキューに繋がっているのです。
友人がブログ内で書いていた言葉。

『出来る事しか出来ないけれども、出来る事はあるんだよ』

とにかく私も何かできることをしていきたいと思っています。
  1. 2005/08/30(火) 18:24:47 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集]

トラバありがとうございます

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。ほんの少しのつながりがひとつのきっかけになると信じている私にとってとてもうれしい出来事でした。
本当にありがとうございます。
  1. 2005/08/31(水) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. nori@犬まる縫房 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

トラックバックさせて頂きました…

家のプログのこの話に、こちらのキジをトラックバックさせて頂きました…
少しでも多くの方に、この悲惨な事件を知って頂きたいと思っています…
これからも、よろしくお願いします…

本当に、良い里親さんが見つかる事を、心から祈ってます…
  1. 2005/09/02(金) 06:43:41 |
  2. URL |
  3. ラム #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

お返事がおしくなり申し訳ありません。トラックバックありがとうございました。
今回このお話を別の場で知り何の力にもなれないのにと思いながらも記事にしたんですが・・・里親さんや援助物資等のお話をきけて嬉しく思います。
1匹でも多くのコが救われますよう願っています。
  1. 2005/09/03(土) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. コタママ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/202-a913ea9a

悲しい事件:皆様ご協力をお願いいたします!

本日は、皆様のお力をお借りしたく記事を書かせていただきます。劣悪な環境におかれていた繁殖犬のレスキューに関してです。自分が愛する動物達を一生懸命世話することは勿論ですが、こういった動物達を1頭でも減らすためには、少しでも多くの方々の理解と協力が必要だと思い
  1. 2005/08/29(月) 12:06:50 |
  2. GIOVARE blog

【緊急】92頭からのSOS

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/犬達は悪くありません。人間の勝手で、つらい思いをしてきた犬達に、今後は幸せに暮らしてもらいたいです。こんな環境にいても、人間を頼ってくれる犬達です。私が育てられるのは現時点では3頭が精一杯です。(ウチの子たちも、虐
  1. 2005/08/29(月) 13:10:25 |
  2. ☆スイスポ乗りじゅりあ軍曹のブログ★

犬は何も悪くありません。

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/ 情報が更新されていますが、経過はこうです。 ペットショップから、とある男性が犬の繁殖を頼まれ、 ビーグル・レトリバー・コーギー・パピヨンをはじめ100頭を引き受ける。 報酬は、子犬が生まれたら支払うという条件で。 .
  1. 2005/08/29(月) 15:41:27 |
  2. イザリウオBLOG

里親募集~!

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/tsubameさんの記事からTB(詳しくはそちらで) どういう経緯かは別にして里親を必要としている犬達がたくさんいるようです力になってあげられる方がみえましたら↑をご覧下さい  こういうとき 己の無力さを感じるな
  1. 2005/08/29(月) 17:43:55 |
  2. Tenhima's blog

大切な命です!

=== 92匹の飼育放棄 ”里親さん緊急募集 === ぶぶぶるさんのブログで知りました。http://blogs.yahoo.co.jp/bubu_buru/9669173.htmlリンク先の楽天市場ラリーズカンパニーのHPhttp://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/そこでは、繁殖所廃業で飼育放棄された92匹ものワ
  1. 2005/08/30(火) 01:25:19 |
  2. 行方不明犬 "日本テリア☆キャスカ"

ワンコ達の悲しい現実

ライフジャケットを購入したお店が、緊急のインフォメーションをだされていました。ひとりでも多くの方に知ってもらったほうが良いと思うため、アドレスを添付します。緊急!里親さん、ボランティア募集!レスキューされたコの中にはキャバリアもいて、他人事とは思えません
  1. 2005/08/30(火) 08:11:41 |
  2. テトキチ日記

里親募集の緊急連絡です…

静岡県浜松市で犬が92頭保護されました…ブリーダーさんが、たくさんの子を放置していたそうです…悲しいけど本当の話です…今、里親さんを探しています…少しでも協力できればと、思っても私には何も出来ないので…里親が少しでも見つかるように、里親募集をしている
  1. 2005/09/02(金) 06:40:24 |
  2. ラムの愛猫日記
