ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「つくばエクスプレス」公式サイトが人気


秋葉原からつくばまでを最速45分で走行する「つくばエクスプレス」の公式サイトが注目されている。

このサイトでは「つくばエクスプレス」の利用情報や、これからのイベント情報を提供してくれているようだ。
たとえば、新たな時刻表や運賃の情報も掲載されているし、無線LAN接続トライアルに関する情報も提供してくれている。
また、そのほかの情報としても、イメージキャラクターの名前を募集していたようだが、このほど「スピーフィ」に決定したことも告知されている。

これから、「つくばエクスプレス」の通る駅周辺の施設も充実するはずなので、「つくばエクスプレス」利用者はチェックしておいたほうが良いだろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
「つくばエクスプレス」は略語として、しばしば「TX」という言葉を利用することがある。
「つくばエクスプレス」に乗りたいのに、なかなか見付からないときは、「TX」というのも「つくばエクスプレス」を表す言葉なので注意しよう。

[関連リンク]
つくばエクスプレス
  1. 2005/08/27(土) 23:45:18|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:6|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/200-69ef5f17

つくばエクスプレスvs名鉄豊田線+名古屋市営地下鉄

私は毎日、名古屋市中区栄に通勤しているのだが、わずか30kmにもかかわらず1時間かかるし、料金は片道790円と破格の高さ。私鉄が交錯する関西地区でこの料金だったら暴動が起こるんじゃないかと思う。名鉄豊田線は(豊田-赤池間15.2km、所要時間20分、片道500円)おそらく1km当
  1. 2005/08/28(日) 06:44:34 |
  2. ゆっきの落選市場(投資・地元・転職日記)

つくば駅の障害者用「化粧室案内」はバリア(壁)だった!

交通バリアフリー法が施行され、さまざまなバリアフリーの設備が整ってきました。24日開業したつくばエクスプレスの車両や駅も、とても素晴らしいユニバーサルデザインの設備がみられます。ここで、あえて苦言!この写真は「つくば駅」の化粧室(トイレ
  1. 2005/08/28(日) 07:27:07 |
  2. いつでも どこでも あなたの目に

つくばエクスプレス

 8月24日に開通したばかりの,つくばエクスプレスに乗ってきました。つくばエクス
  1. 2005/08/28(日) 08:16:56 |
  2. Alice堂のWEBLOG

つくばエクスプレスで秋葉原へ

やっとこさ土曜日が来たので、TXに乗って秋葉原に行ってみました。行きは区間快速だったんですが、座席は全部埋まってて、かなり混んでました。乗り心地は、開業日に乗ったときも書いたんですが、立っていてもほとんど揺れを感じないですし、意外にうるさくなくてかなり....
  1. 2005/08/28(日) 09:07:55 |
  2. The Lump of Curiosity : Blog

帰ってきたよぉヾ(・´∀`・)ノ

昨日、夕方家に戻ってきてたのですが、東京暑くって(涙ノДT) PC開けたんだけど、メールあけたらもう何もしたくなくなっちゃった。 メール量がすごいんだもの( ノД`)シクシク… 昨日は、先日も書きました8月24日に開通しましたつくばEXPRESSに乗って帰ってきました
  1. 2005/08/28(日) 10:28:04 |
  2. たわごとタッキー

つくばエクスプレス→「@ほぉ~むカフェ」へ

つくばエクスプレス乗っちゃいました~(*^▽^)ノ普通の電車より早えー!!ってか新しい電車も良かったけど、駅がキレイ☆三郷中央駅から乗ったんだけど、周りはお店一つも無く…建設中のでっかいマンションがポツ~ンって感じで、これから成長してく街なのね♪ってちょっと親
  1. 2005/09/19(月) 18:32:02 |
  2. No Life No Sex
