ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「まんが日本昔ばなし」がゴールデンで復活


1994年9月に放送終了した「まんが日本昔ばなし」が再びゴールデンタイムで復活することが決定したようだ。
ネットでは、そのことについて多くの方々が関心を寄せている。
昔見たほのぼのとした「まんが日本昔ばなし」を懐かしむ人が、とても多くいるのである。

10月19日水曜から午後6時55分からスタートになる。
新放送では新作を放送するのではなく、これまでの話をデジタル処理を施したものを放送するようである。
オープニングもエンディングも以前と同じ内容で、デジタル処理がされている。

お茶の間で家族と昔を懐かしながら見るのもいいだろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】

最近、ビデオ化やDVD化の流れがあり、すでに手元に「まんが日本昔ばなし」がある方も多くいらっしゃると思うが、ビデオ未収録の話もTVで放送するようだ。
ビデオ収録された数は120話で、未収録の作品は1347話なので、ビデオを持っている方もとても楽しめるので、コアな「まんが日本昔ばなし」ファンも安心である。

[関連リンク]
nikkansports.com
楽天市場 まんが日本昔ばなし
  1. 2005/08/15(月) 09:50:21|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:5|
  4. コメント:4
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

復活万歳!!

TBありがとうございます。
名作の復活、非常に嬉しく思っています。
  1. 2005/08/15(月) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. Sparky #-
  4. [ 編集]

楽しみですね!

TBありがとうございました!
こちらからもTBさせていただきました。

日本昔話の復活はほんとうれしいです。
他にもやっぱりそうゆう人多いんですね~。

  1. 2005/08/15(月) 15:48:45 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。

何か癒やしを求めて見るかも…
色々な教訓にもなりますし、やるなTBS!
  1. 2005/08/16(火) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. d-evo #-
  4. [ 編集]

有難うございます

待ってましたーーーー!
まんが日本昔話、復活本当に有難うございます。
ああいうまんがが無くなってしまって、本当に
悲しいな~と思っていました。
復活してくださるなんて、夢みたいです。
毎回 欠かさず観ます!
こういうテレビ作りをがんばってください!
  1. 2005/10/02(日) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. 薪 #9YiRtan.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/190-1134b1ee

素晴らしい!!!

あの伝説の良質アニメ「まんが日本昔話」がゴールデンタイムで復活です。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050812-0005.html
  1. 2005/08/15(月) 15:46:27 |
  2. あかぬのとびら

坊や良い子だねんねしな...

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活だそうです。めでたい。10月19日から水曜午後6時55分のゴールデンタイム(TBS)でレギュラー復活。11年ぶりだとか...。新作ではなくて、初期の名作を選んでの放送らしい。うんうん、正しいね。声優さん(市原悦子、常田富
  1. 2005/08/16(火) 18:39:59 |
  2. 気分屋だから...

まんが日本昔ばなし復活!!

“まんが日本昔ばなし”が復活するそうな10月19日(水)18時55分から放送開始以前の作品のデジタルリマスター版の放送だそうだが・・・けど、ビデオも見ていないので、
  1. 2005/09/23(金) 21:22:44 |
  2. yoshiekunのひとりごと

復活『まんが日本昔ばなし』

な・な・なんと復活っす!!良いタイミングで、再放送決定です。しかも、ゴールデンで!!!!!ちなみに俺も復活か、、!?
  1. 2005/10/01(土) 23:46:53 |
  2. ARts60 brog

まんが日本昔ばなしRebirth

まさかこんなに大人気とはな。 TBS実況板でもものすごい勢いでスレ消費してるし。 それよりも書き込んでる連中の年齢層が高めなのがアレな気もしますが。 ウィキペディアなどで調べてみたところ、前回の放送終了が1994年9月。 そんなに前なのかーという感じだ。再放送
  1. 2005/11/02(水) 23:09:31 |
  2. The Easten Reich
