ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

連続50時間ゲームをプレイして死者


以前、韓国で86時間、ノンストップでゲームをプレイしていた人が、死亡したという事件があったが、再び同様の事件が起こった。

今回の事件も韓国で起こった。
約50時間の連続プレイしていた男性が、インターネット・カフェで長時間のセッションのあと、心不全で死亡した。

以前死亡した方は有名なMMOゲーム「リネージュ」で死亡したが、今回はオンラインの戦闘シミュレーションゲームをしていたそうだ。

「ゲームは1日86時間まで」説は「ゲームは1日50時間まで」説へと縮まった、というわけだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
死亡した男性は、コンピュータの前に座ってから3日間、トイレに行く時間と、簡易ベッドでの少々の仮眠を取る以外は、ずっとコンピュータの前であったそうだ。

また、彼はゲームの時間を増やすために、最近仕事を辞めたばかりだったというから、ゲームに対する気合いの入れようが違うようだ。

もしかする彼は、思う存分、死ぬほどゲームができて、本望だったのかもしれない。

[関連記事]
ITmediaニュース
  1. 2005/08/13(土) 17:36:41|
  2. ニュース|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/188-284afc58

好きなことで死ねたら本望か

韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡 [ソウル 9日 ロイター] 韓国南東部の都市・大邱のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。当局が9日発表した
  1. 2005/08/13(土) 19:54:05 |
  2. A little bird told me

認識が甘かった!!| ̄|○

こんなことアリエネーって思ってて、華麗にスルーしてたんですけどね。当局によって認定されちゃいましたよ。
  1. 2005/08/13(土) 20:41:09 |
  2. 神のいどころ

ひええッ( ゜□ ゜||| )

昨日、Yahooニュース見てて、「韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡」という記事を見かけた。ひええッー、きょわい(コワイ)~~~( ゜□ ゜||| )Omiyuも(宝くじで大金でも当たったら)会社辞めて、その時間、パソコンの勉強に没頭したいとかひそかな野望を抱
  1. 2005/08/13(土) 21:09:10 |
  2. Omiyu's Blog~わたしのひとりごとにっき~

結構前代未聞な話

韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡2005年8月10日(水) 14時28分 ロイター
  1. 2005/08/13(土) 23:33:39 |
  2. I Love, I Live, I Leave.
