ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

全国初のメイドホテル「もえるーむ」が閉鎖


7月、熱海にオープンした全国初のメイドホテル「もえるーむ」が、すでに閉鎖をむかえてしまったようだ。
いろいろな雑誌やホームページで取り上げられた「もえるーむ」であったが、このほど公式ページには「閉館のお知らせ」をのせている。
約1ヶ月の営業であったが様々な問題があったようだ。


本来は6月に営業スタートするはずだったが、7月になってしまったことや、お風呂場で背中を流すサービスが「風俗営業法」などに触れてしまったという噂もある。
また、そのようなサービスを提供しながら、「お帰りなさい、ご主人様」といった高度なもてなしと、忙しい仲居としての仕事をこなさなければならない側面もあり、仕事を維持することが難しかったのではないかという推測もできる。

波に乗っている「ヲタク産業」「萌え産業」であるが、やはり経営の難しさは、一般のお店と同じなわけである。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
「もえるーむ」のトップページからの抜粋を掲載する。

閉館のお知らせ
突然ではございますがこの度「もえるーむ」は、
今後の経営が困難になりましたため、閉館する事になりました。
短い間ではございましたが、ご愛顧いただいた皆様、誠に有難うございました。
心より厚く御礼申し上げます。

また別のメイドホテルができることを楽しみにしよう。

[関連リンク]
もえるーむ 公式サイト
  1. 2005/08/05(金) 10:50:29|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:3|
  4. コメント:1
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

へぇ×5

こんにちわっ。
メイドホテルなんてあったんですね!
しかも熱海…
熱海に行って、メイドホテルに泊まるか。
メイドホテルのために熱海に行くか。
うーん。。。
閉館はもったいないと思うけど、アレですねww
  1. 2005/08/08(月) 17:33:29 |
  2. URL |
  3. 綾子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/182-34487d04

もえるーむ終了

http://www.moeroom.com/も え る ー む 閉 鎖 オープン一ヶ月持たずに(予想より早く)閉鎖だそうです。コミケ前の資金切り詰め&原稿追い込みでヲタの人の資金力が低下していたのが原因でしょうか。パン…
  1. 2005/08/05(金) 13:17:16 |
  2. 偽的国語入門

残念…か?

郵政民営化法案、参議院での否決。小泉内閣は解散ですよ。この先どう動くか、まだ情勢を見ないとなんとも言えませんがね。…えとこんな真面目な話でなくてですね。先月、熱海にメイドサービス付きのホテルがある事を例に挙げて、メイド商売もここまで来たか…という話をし...
  1. 2005/08/08(月) 16:11:25 |
  2. いつか、きっとくる。

【独占?】もえるーむ真相の暴露

もえるーむの関係者を名乗る人物から連絡を受けた。私はその人物と直接の知り合いではない為、この情報の真偽は追求できない。ただし、私はその人物の携帯電話とプロバイダから与えられるアドレスを知っているし、複数回のコンタクトを取っている。そして送信者は同氏の
  1. 2005/08/08(月) 19:38:33 |
  2. 萌えの大辞典MoeDic BLOG
