ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「皇帝ペンギン」が人気


このところ洋画の人気が少し落ちているそうだ。
CGは凄いが何かが足りない、昔の作品をリメイクしたがぱっとしない、などその理由はいろいろある。

しかし、いま映画「皇帝ペンギン」では、有名な俳優が出演しているわけではないが、ペンギンのかわいさと、涼しげな映像で、なかなかの人気のようだ。
「文部科学省特選」らしく、子供連れのお客さまも多く足を運んでいる様子。

ネットでも映画「皇帝ペンギン」の公式サイトが注目されている。
この夏は、ペンギンで涼しくなるのもいいかもしれない。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
公式サイトに行くと、これまたパソコンの壁紙がプレゼントされている。
流氷の上で身を寄せ合っている皇帝ペンギンや、かわいい子供ペンギンの壁紙は、パソコンからみなさんに"癒し"を与えてくれるだろう。

声の出演では、父親ペンギン役は大沢たかおさん、母親ペンギン役には石田ひかりさん、子供ペンギン役には神木隆之介さんが担当している。
映画「皇帝ペンギン」は今、公開中である。

[関連リンク]
映画「皇帝ペンギン」公式サイト
  1. 2005/08/02(火) 10:28:58|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:7|
  4. コメント:4
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは☆

TBありがとうございます~☆
皇帝ペンギン、もう見られましたか?
ワタシは早速今週見に行ってきますよ~(^^♪
  1. 2005/08/02(火) 12:32:04 |
  2. URL |
  3. perhaps #NQteVSD.
  4. [ 編集]

こんにちは

TBありがとうございます~。
どうぞみにいってみてくださいね。
  1. 2005/08/02(火) 16:05:46 |
  2. URL |
  3. chiaki #Ip/fgraw
  4. [ 編集]

はじめまして~

皇帝ペンギンの壁紙で癒されています~!
皇帝ペンギンでTBさせてくださいね。
  1. 2005/08/02(火) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. choruien #-
  4. [ 編集]

ペンギン

いま洋画がすごく低迷しているらしいですが、ペンギン・パワーで多くの人を癒してほしいですね☆
  1. 2005/08/03(水) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/179-4e97016a

映画「皇帝ペンギン」、見てきました♪

とうとう、映画「皇帝ペンギン」を見てきました。http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/いやー、ペンギン好きにはこたえられません。えさを取ってくる母ペンギンを待って、父ペンギンはずっと卵を抱いて2ヶ月も3ヶ月も、空腹に耐えるのですよね~。ペンギン好きにはこの
  1. 2005/08/02(火) 16:05:05 |
  2. ペンギン日記♪

■おススメ映画・皇帝ペンギン

 先日、フランスで「ディープ・ブルー」、「WATARIDORI」を超えて大ヒットを飛ばしていると話題の映画「皇帝ペンギン」を観てきました。http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index2.html皇帝ペンギンのかわいい壁紙&スクリーンセーバーは↑のホームページでダウンロード
  1. 2005/08/02(火) 20:02:36 |
  2. 葛西臨海公園・鳥類園

皇帝ペンギン

出演者ペンギンだけってどーなのよと数ヶ月前から幾度となく予告見て気になってた『皇帝ペンギン』遅ればせながら観た。癒されるより、感動するより、ただ感心。  あんな可愛らしい姿しながら こんな壮絶な生き方するのかーと ちょっとうなりました。
  1. 2005/08/02(火) 23:32:08 |
  2. MI DESTINO → BLOG

『皇帝ペンギン』(☆☆☆☆)

昨日、恵比寿のガーデンプレイスにある東京都写真美術館に、「アンコールと生きる」という写真展に行きました。 その帰りに、ふと「仏で『ディープブルー」『WATARIDORI』を超え記録的大ヒット」の謳い文句に惹かれて(ディープブルーもWATARIDORIも大好きなドキュメンタリ
  1. 2005/08/03(水) 00:00:37 |
  2. ど風呂グ

皇帝ペンギン

この夏公開されている映画、皇帝ペンギン。私が知ったのはCS721での男おばさんで軽部アナと笠井アナが紹介していたのを見たからだったかな。そのときは、ああ涼しげで和めそうな映画だな程度の感想でした。今日もえるーむにTBしてくださった方のエントリにこの皇帝ペンギンの
  1. 2005/08/05(金) 14:11:53 |
  2. さばろぐ

皇帝ペンギン

すっかり最近の新作映画を観る場となった国際線の機内ですが、7月のJALはあまり興味を惹く作品がなくがっかりしましたが、復路は8月になっていたので、フランスで大ヒットし、アメリカでもスピルバーグの「宇宙戦争」を抜いたと評判の「皇帝ペンギン」を観ることができ
  1. 2005/08/06(土) 12:14:47 |
  2. 社長の本音日記

皇帝ペンギン

劇場大ヒット! 仏・米で「ディープ・ブルー」「WATARIDORI」をはるかに超える大ヒットを記録しました!南極の過酷な大自然で生きる皇帝ペンギンの感動の物語。 DVD2枚組&期間限定 豪華スペシャル・パッケージ仕様で早くも発売決定です!!3億5000年前の氷で覆われた南極大陸
  1. 2005/11/18(金) 00:40:46 |
  2. 最高~!
