ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

太陽系に10番目の惑星

驚異の独創NASA航空機大全
7月29日、NASAや米カリフォルニア工科大などのチームが、太陽系の10番目にあたる惑星を発見した、と発表した。
これまでも10番目候補の星を発見してきたが、冥王星よりも小さかったために太陽系の惑星とみなせなかった。

しかし、今回の星は、冥王星とほぼ同じか、1.5倍の大きさのようだ。
現在はその大きさの特定を急いでいるそうである。

この新しい惑星の名前がどのように呼ばれるのか、とても気になる。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
新惑星は冥王星などと同じように、岩や氷の塊と推定されている。
スピッツァー宇宙赤外線望遠鏡の観測で見つけられないことから、月よりは小さいようである。

[関連リンク]
Yahoo! NEWS
  1. 2005/08/01(月) 10:39:59|
  2. ニュース|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:1
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名前気になります

TBありがとうございました。
確かにどういう名前になるんでしょうね…。
覚えやすい名前がいいなぁ…(^_^;
  1. 2005/08/01(月) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. nzsheep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/177-979befbd

惑星 PLANET

写真は池袋メトロポリタンプラザ。いろんな光の形があります。何か記号みたいに見えました。一番上は彫刻があるエスカレーターホールの天井、ここは内緒ですが歌の練習に使っていたことがあります。エスカレータを上がるとまたちょっとしたスペースがあります。天井は丸くな
  1. 2005/08/01(月) 14:46:36 |
  2. TYDA OFFICIAL BLOG

第10惑星

7月30日付け読売新聞の夕刊、一面のトップ記事がこれ太陽系に「第10の惑星」 冥王星より遠く大きい (読売新聞)こっちは写真入り太陽系惑星 「最も遠い10番目」を発見 NASA研究所(毎日新聞)NASAが太陽系の冥王星の外側に、第10番目の惑星と思われるものを発見し
  1. 2005/08/01(月) 22:41:34 |
  2. Sheep Track
