ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

適当な記事を生成してくれる「ブログ更新ジェネレーター」

ウケるブログWebで文章を“読ませる”ための100のコツ
ブログを始めたが、そんなに書くネタがない方に朗報である。

いま、そんな方のために、非常に適当に次の記事を生成してくれる「ブログ更新ジェネレーター」なるものが注目されている。

まったくネタがなくても、「それっぽいことを書いてお茶を濁して」くれるのがこのサイトのようだ。
どのようにこのジェネレーターが記事を構成するかというと、まずいつブログの更新をしたか選択し、その後詳細な話題に関する選択をして、話をつなげ、"しめ"に向かうようにできている。

まったく、嘘を書くことになるが、とりあえずブログの更新だけはできるようになるはずだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
生成されるのは本当に適当な記事には、読んでる側の人にはどうせわからないだろう、という安易な気持ちが表れている。

実際に有効利用することはあまりおすすめできないが、記事のいいかげんさを楽しんでもらいたい。

[関連記事]
ブログ更新ジェネレーター
  1. 2005/07/28(木) 10:07:11|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:6|
  4. コメント:6
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ブログ更新ジェネレーター

TBありがとうございます。早速使いました『ブログ更新ジェネレーター』。あくまでも洒落を前面に。(^^;)
  1. 2005/07/28(木) 16:08:35 |
  2. URL |
  3. nai3 #w7t1YKdA
  4. [ 編集]

TB有難う御座います

全面的にネタってのが見え見えなので
逆に面白おかしく使って欲しい感じですね。
もっと選択肢やら文章やらがあれば
面白さも上がるんでしょうけども(´∀`;)
  1. 2005/07/28(木) 16:50:09 |
  2. URL |
  3. クラ #-
  4. [ 編集]

トラバありがとうございます。
適当に組み合わせてもそれなりに文章になってるのが
すごいといえばすごいですね。
内容はともかく(^^;)
  1. 2005/07/28(木) 20:40:29 |
  2. URL |
  3. mif #-
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます。
実は、トラバの仕方とか分からないんですよね。
  1. 2005/07/28(木) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. ktmn1000 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。

検索してみると、これを取り上げているブログさんが多いことに気が付きました。
ブログに記事を書いている人々に何かを感じさせるものがあったのでしょうね。
  1. 2005/07/28(木) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. 時空番長 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました☆

TBありがとうございました~♪
早速私もTBさせて頂きました。

お遊びだけど、結構おもしろいですよね。
もっとたくさん選択肢が増えて、もっと
文章の種類も増えたら、もっと楽しそうだなぁと
思いました!!
将来は、こういうのの進化版ができるのかなぁ~。
  1. 2005/07/29(金) 01:40:29 |
  2. URL |
  3. Coo #dw0Pd3Jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/174-75c3bed6

考えないブログ作り?

ブロガーにとってネタは重要。だからまるでネタ帳のように日頃頭を使ってる。そんな現実から解放される夢のようなツールが ブログ更新ジェネレーター だ。使い方は簡単で、単に思いついたままラジオボタンをチェックして「次へ」で進んでいくだけ。たったそれだけで「それら
  1. 2005/07/28(木) 11:47:29 |
  2. ABSOLUTE - X

20050727ブログ更新ジェネレーター(DailyPortalZ)

たびたびこんにちは。 更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。 またデザイン
  1. 2005/07/28(木) 16:06:55 |
  2. Driver's High

えーあーうn

http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/ で記事作りました 簡単に記事つくれます。 こんなんできました ━━━━━━ July 27, 2005 たびたびこんにちは。 更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。 今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新.
  1. 2005/07/28(木) 16:29:28 |
  2. Beautiful

ブログ更新

生きてます。本業のほうが忙しくてブログのほうをかまけておりました。これからは毎日更新しますよ~。今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです...
  1. 2005/07/28(木) 20:06:23 |
  2. 陽のあたらない美術館 -人間再生-

Blogを自動で作成してくれるツール☆

いつも結構楽しませてくれる企画をしているniftyデイリーポータルZでまたおもしろいのを見つけたので、紹介しちゃいます!!「Blog更新ジェネレーター☆」今日のBlog、書く事がないよ~!!というあなたに自動でBlogの内容を作ってくれるというものです(笑)質問に答えてい
  1. 2005/07/29(金) 01:38:20 |
  2. ++Cherish the day++Blog~思いのままに~

中身は無いけどblogをそれっぽく更新「ブログ更新ジェネレーター」

いつも様々なネタ紹介の楽しい「小ネタblog~純情派~」さんのこの記事経由で知った、禁断のブロガー御用達(?)ツール!その名も、ブログ更新ジェネレーター! 早速使ってみた。で、出来たのがこれ↓July 27, 2005いやっほう!寝る前にブログを更新するのが日課になりつつ
  1. 2005/07/29(金) 20:15:39 |
  2. サムライ大将の砦
