ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

「Google Earth」の次は「Google Moon」の登場


このところ衛星写真や地図検索に力を注ぐGoogleは、「Google Maps」や「Google Earth」で世間を騒がせたが、こんどは月面の衛星写真を見ることができる「Google Moon」サービスを開始した。
サービスを開始したのは、人類で初めてアポロ11号が月面に到着した1969年7月20日にちなんで、7月20日に公開した。

このサービスでは、アポロ計画の宇宙船が月面に到着したポイントを見ることができる。
この画像はNASAが提供したものらしいので、ズームには限界があるものの、岩がゴツゴツした月面を見ることができる。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
ググる検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検
Googleでは現在、「Google Copernicus Hosting Environment and Experiment in Search Engineering」という計画が進められており、月面到達100周年となる2069年の7月20日を目標に、「Google ローカル」の"月版"のサービスを提供しようとしている。

こちらは人材募集中である。
Google社は世界でも優秀な頭脳を持った方でないと、入社することができないことで有名である。
このマイナーなサービスを切口にして、Google社に入社するチャンスを手に入れてみてはいかがだろう。

[関連リンク]
Google Moon
ITmediaニュース
  1. 2005/07/21(木) 11:06:05|
  2. テクノロジー|
  3. トラバ:25|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

はじめまして。

TB,ありがとうございます。
前にTVで日本人女性がGoogleで働いてる様子を見ましたがホントすんごい優秀な方でした。
プレッシャー、凄そうデス(-_-;)
  1. 2005/07/23(土) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. uricle #-
  4. [ 編集]

お返しTBありがとうございます☆

日本人初のGoogle社員は女性だったんですよ。
先日、うちの兄がその方と話す機会を得たらしいのですが、英語も堪能で素晴しい方だったそうです。
私も世界的視野で活躍したいものです。
  1. 2005/07/24(日) 02:58:45 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/167-9055d8f5

グーグルの新サービス「Google Moon」で月面サーフィン

最近のグーグルは位置情報の検索サービスに力を入れていますね。「Google Earth」や「Googleマップ」に続き今回は月面の「Google Moon」が登場です。現状は、衛星写真を使って「静かの海(アポロの宇宙飛行士が降り立った場所)」のみを表示しています.....
  1. 2005/07/21(木) 12:53:25 |
  2. Blog!NOBON

Googleが月に進出!「Google Moon」

先日紹介した「Google マップ」には驚いたが、またまたGoogleが月面地図を探索できる「Google Moon」を公開した。現在のところは米Googleのみ公開のようだが、NASAの画像提供によりアポロ計画で着陸船が降下した「静かの海」周辺を見ることができる。「Google Moon」を
  1. 2005/07/21(木) 21:10:48 |
  2. Macrazy

「Google Moon」公開

今度は「Google Maps」の月面版の登場です!米Googleは、アポロ11号が月面に到達した1969年の同じ日の7月20日、月面地図を探索できる「Google Moon」を公開しました。
  1. 2005/07/21(木) 22:08:46 |
  2. Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

Google、「Earth」の次は「Moon」へ

Googleが月面を探索できる新サービス「Google Moon」を公開した。...
  1. 2005/07/21(木) 22:32:17 |
  2. secondo me...

「Google Moon」にお出かけ♪

人類が初めて月面に到達した1969年7月20日から36周年を記念して「Google」がまたやってくれました!「Google Maps」、「Google Earth」、「Google Maps日本版」等と進化し続けるGoogle地図検索サービスがNASAの協力を得て月にまで進出しています。1969年から1972年まで「静
  1. 2005/07/21(木) 22:54:42 |
  2. 裏板橋区188丁目

「Google Moon」スタート!すごいすごい!

インプレスの記事によるとGoogleが「Google Moon」を公開したとのこと。“すごい”って表現はまるで子供のようですが、早速見てみたけど、やっぱりすごいですよね。これ。以前より「Google Map」のここやここやここやここなどを見て航空写真に喜んでいましたが、まさか月面に
  1. 2005/07/21(木) 23:04:57 |
  2. 昨夜の一杯

Google Moon

Google Moonhttp://moon.google.com/ついにGoogle Mapsが月に進出した。
  1. 2005/07/21(木) 23:10:27 |
  2. spider

Googleマップ

 突然ですが、このブログのライブドアからSeesaaへの移転を検討しています。理由はライブドアブログのリニューアルに伴い、ブログから外部リンクする際に確認のページを挟むようになるといった点からです。 実はSeesaaへの移転作業は、ほぼ終了しているのですが、この
  1. 2005/07/21(木) 23:21:11 |
  2. つまらないブログ

Google Moonで月面着陸

 こんばんは、龍司です。本日は最新のIT情報を毎日更新されている ぬるいSEの生態さん からトラックバックをいただきまして、アメリカのGoogleが月面地図を探索できる「Google Moon 」を公開したとのこと。 先日、Googleマップ日本版の紹介をさせていただいたのですが
  1. 2005/07/21(木) 23:37:13 |
  2. ∞最前線 通信

Googleマップ&Google Moon

Googleマップ&Google Moon人工衛星からの画像と地図が見れるGoogleマップに続いて、月の画像が見れるGoogle Moonが登場しました。(こちらは英語)Googleマップ、もうみんな試したんですかね?これ、かなり面白いです。東京以外は、まだ拡大された衛星画像は少ないですが、最
  1. 2005/07/21(木) 23:51:11 |
  2. レビューとか感想とか書いてしまえ

Google、月面地図・・・

このところGoogle Earthで、世界中のあっちこっちを探し回ってはまって
  1. 2005/07/22(金) 00:19:07 |
  2. こすもす

Googleで月面探索

【Google moon】以前にGoogleマップのお話をしましたが、今日はGoogle moonを。まぁ要するに月面探索です。ごく一部しか見れませんが・・・。もちろん画像は月面1つだけで、コンビニやデパートなんてありません。当たり前か・・・。けど月面着陸したアポロ○号の
  1. 2005/07/22(金) 00:27:49 |
  2. 渡り鳥のひとりごと...

更に今度は「月」ですか!!

Google凄過ぎる・・・。Google Moonが登場です。 Googleマッ...
  1. 2005/07/22(金) 00:55:08 |
  2. Private workshop of moat.net

月着陸は69年7月20日だったのか。1962年生まれが分岐点かも

月着陸は1969年7月20日だったんだ。あの日、学校から帰るとアームストロング船長が月におりるシーンを繰り返し放映していた。その時、小学校2年生ながら「生」を学校を休んででも見たかったと思った。せっかくに記念日なのに、、、。おしいことをしたと今でも思う。アポロに
  1. 2005/07/22(金) 05:45:48 |
  2. シップス デイリーNEWS 雨水利用・LED照明

Google Moon

え゛〓:14: こんなのありかよ。 Google Moon まぁとりあえず、どん...
  1. 2005/07/22(金) 09:37:06 |
  2. 新妻blog(もう新妻じゃないけど)

Google Moon

今話題のGoogle MAP。ついにGoogle Moonという、月の地図も登場しました。さあ皆さん、月を最大まで拡大して月の真実を見てみましょう!誰もが驚くような真実が見られます。http://moon.google.com/
  1. 2005/07/22(金) 09:51:49 |
  2. まだこブログ

月の海に溺れる

ITmediaのニュースより。 何も考えずただ大海へとたゆとうがごとく。この海に
  1. 2005/07/22(金) 09:58:56 |
  2. 刹那的イロコイ族mgkillerの目が光る。

ぐーぐーるむーん

Google Moonワラタ2069年7月20日にはグーグルローカルが月にも対応するとか。Google Mars とか Google Venus とかはいつごろになりますでしょうか?
  1. 2005/07/22(金) 10:22:38 |
  2. それは仕様?

静かの海に

 昨日、7/20は、人類が『静かの海』に降り立って、36周年。 あんなとこまで行ったんだな~と月を眺めながら、たそがれてみた。 最近、地図づいてるGoogleさん。 今度は、Google Moon を作ったらしい。地球だけじゃ飽き足らなくなったってことか。。。 お暇な方は、ど.
  1. 2005/07/22(金) 12:21:51 |
  2. 徒然なるはず? 

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/07/22(金) 17:19:00 |

「Google Moon」ちょっと公開は急ぎすぎ?

>アポロに乗らずして月面サーフィン--グーグルの新サービス「Google Moon」 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20085576,00.htm >アポロ11号から36年、今度はGoogleが月に進出~「Google Moon」開始 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200
  1. 2005/07/22(金) 21:17:49 |
  2. 永遠(とわ)のベータ

Google Moon

Google Moonが公開に。うーん、すごい。 http://moon.goo...
  1. 2005/07/23(土) 02:32:18 |
  2. Sunday blog

「Google Moon」で癒されました…、ハイ。<My Blue Birthday>

今日は私の37th Birthdayでございます。因みに昨日は近藤真彦さん。本日は間寛平さん、明日は小林麻央さんのBirthdayでございます。※詳しくはコチラのサイトでお調べください。さて、話は変わりますが、何か知らないけど今年はキツイ。何がキツイかといえば、私生活や仕事、
  1. 2005/07/23(土) 11:28:40 |
  2. すりこ木日記

地球そして月へ

オーマイゴット!!googleが地球の次は月に手を出したようです。先日googleが地図のサービスを始めましたが次は月の地図のサービスをはじめました(静かの海周辺のみ)早く月全体の衛星写真が見れるようになればいいのにな[:月:]googleおもしろい!!
  1. 2005/07/24(日) 16:28:30 |
  2. various☆logic

Perfection

月は「完全なる璧」クレーターの一つ干上がった川の痕一つとっても全ては神様が施した装飾なんだよこの地球もそうだったヒトが作ったダムだの何だのそういうのは瑕ということ勿体無い話.......
  1. 2005/11/30(水) 00:40:26 |
  2. 幾千の詞
