ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

エアコンを内蔵したパソコン・ケース「ICS 8200」が発売


これまでパソコンにはファンを利用して風を送り込み、CPUの温度を下げていたが、このほどパソコン・ケースにエアコンを内蔵して、これまで以上の冷気をパソコン内部に送り込むものが発売された。

Sytrin製のATXミドルタワーケース「ICS 8200」は、外気を取り込み、それを冷却してパソコン内部に送風している。
匡体の前面にはエアコンのON/OFFとファンのみONなどの操作パネルがある。
価格は4万円で販売されている。

冷却にはベルチェ素子というものが利用されているようだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
これでパソコン内部は涼しくなるからいいかもしれないが、おそらくこの匡体を利用すれば、これまで以上に部屋が暑くなりそうでややこわい。
今年も梅雨明けをし、ますます暑くなるので、室内でパソコンをやるときには熱にやられて、機械が「熱暴走」しないように注意していただきたいものだ。

[関連リンク]
AKIBA PC Hotline!
  1. 2005/07/20(水) 11:02:32|
  2. テクノロジー|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:0
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/166-3b70a3dd

エアコン付PCケース

エアコンを内蔵したタワー型PCケース「ICS 8200」が発売 - AKIBA PC Hotline!ほんとだよ(苦笑)<なんじゃこりゃ部屋がますます熱くなる。地球はどんどん暖まる。年寄りの繰り言(爆)
  1. 2005/07/20(水) 12:15:14 |
  2. Kyan's BLOG II

水冷はもう古い??エアコン内蔵ケースで冷やせ!!

一見普通のPCケースなんですけどなんとエアコンで冷却する仕組みになってます。この商品結構前から知ってる人いるはずですよね??なぜなら結構前のIMPRESSで特集されてましたからね。このケースの特徴は今までに無い斬新な冷やし方でしょう。普通は冷却ファンをCPUとかに...
  1. 2005/08/01(月) 12:53:07 |
  2. お金持ち企画
