ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

女性版アキバは、池袋の「乙女ロード」

ボーイズラブ小説の書き方「萌え」の伝え方、教えます。
秋葉原はヲタク男性の聖地である。
しかし、今、「女性版アキバ」として、池袋のある通りが注目されている。
その名も「乙女ロード」というその道は、池袋のサンシャインのすぐ横にあり、「アニメイト池袋本店」や「ケイ・ブックス池袋コミック館」の並んでいる。

ヲタク女性は、男性同士の恋愛であるボーイズ・ラブ系マンガが好きであることが多いが、「乙女ロード」に行けば、きっと欲しい本やグッズが手に入るだろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
たしかに秋葉原では男性も多く、ヲタクではあっても女性だけでは行きづらいお店も多くあるだろう。
その点、池袋の「乙女ロード」であれば、同じような趣味を持つ女性がお店の中にたくさんいることがわかるだろう。
特に「ケイ・ブックス」は女性向けに限定した展開を始めているようなので、これまで以上にお店に入りやすいのではないかと思う。

Sankei Web
アニメイトインターネット
K-BOOKS
  1. 2005/07/19(火) 10:58:42|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:3|
  4. コメント:1
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/21(水) 09:23:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/165-d24eda03

乙女ロードォォォォ!! …何それ?

http://www.sankei.co.jp/news/050717/bun031.htm商売側も女性にターゲットを向けるようになりましたか。やおい系が「山なし、オチなし、意味なし」って意味だと最近知りました。
  1. 2005/07/19(火) 13:41:12 |
  2. マニアック工場

人生には、妥協も諦めも肝心です。

以前、知人から 『 乙女ロード?』 の話を聞いたので、そのうちブログに書こうっかなぁ~なんて思ってたら、昨夜 テレビ でやっちゃって、なんか先を越された感が。。。←なんのライバル意識?昨夜のテレビを見た限りでは、異性に対する理想を求めすぎるあまり、
  1. 2005/11/21(月) 13:45:59 |
  2. 乙女座 オトメの乙女部屋

乙女ロードマップを作りました♪

「乙女ロード」ってけっきょく一体、池袋のどのヘンなのよ!?とお困りの方も多いかと思いますし、ブログを始めた記念として乙女ロード周辺のマップを作っていこうと思います。散策していて見つけたお店やおススメの場所もどんどん追加していく予定ですまずは乙女....
  1. 2005/12/30(金) 01:48:55 |
  2. イケブクロBlog.~徒然池袋・乙女ロード~
