ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ版「電車男」初回視聴率が18.3%

電車男
いま乗りに乗っている「電車男」のドラマ版初回視聴率が18.3%を記録したようだ。

7月期のドラマ初回視聴率では「スローダンス」の22・5%に次いで2位のスタートとなり、かなりの好成績を残した。
本は100万部を越すベストセラーになり、公開中の映画も観客180万人を動員する大ヒット。

ヲタク青年の純情が、ここまで人を動かすことになるとは、誰も予想できなかっただろう。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
ちなみに、これらの番組がやっている7月期中に、ロンドンの同時多発テロも起こっているため、報道番組を見ている方のほうが圧倒的に多そうであるが、実際のところは「報道ステーション」もNHKの「ニュース10」も、そんなに高視聴率ではなかったようだ。

ちなみに「電車男」に次ぐ、ドラマ初回視聴率の3位は「女系家族」であった。

[関連リンク]
Yahoo!ニュース
  1. 2005/07/10(日) 19:03:26|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:28|
  4. コメント:15
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

トラックバックありがとうございます

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

もう映画やドラマのマーケティングにオタクは不可欠ですね(笑)。
次は月9制覇ですかね?
  1. 2005/07/10(日) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. でんでん #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

TBどうもです。こちらもTBさせてもらいました。
  1. 2005/07/10(日) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

TBどうもです

トラックバックありがとうございました。
ドラマ版電車男、ナカナカ高視聴率だったんですね~
意外…でもないのかな?今が本以外の各メディアでも
絶好調な時なのかもしれませんね!?
  1. 2005/07/10(日) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. をこん #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

ほんと、わけわかりませんよねぇ。w
  1. 2005/07/10(日) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. よしえもん #-
  4. [ 編集]

トラバ、ありがとうございます。

高視聴率だったんですねー。
最終回までこの視聴率を保てるのかどうか、
期待したいと思います。
  1. 2005/07/10(日) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集]

TB有難うございます

電車男は面白かったと思います。結構高視聴率だったんですね~^^
  1. 2005/07/10(日) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. ろーじー #14egu8fk
  4. [ 編集]

みなさん、TBありがとうございます☆

電車男は、こんど舞台にもなるようですね。
すごい人気なわりに、あんまり電車男本人がネット上に表れたことを聞かないから、いまはエルメスさんとラブラブなのかな?って、爽やかに鬱になりますね。(笑)
  1. 2005/07/11(月) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

TB恐縮です。

TB有難う御座います!!
第一話を観ました。
口数少ない人間が勇気をもって、意思表示する事に感動しました。
何より凄いのは視聴率18%代。
主人公の成長も気になります。
  1. 2005/07/11(月) 12:19:46 |
  2. URL |
  3. 和泉優 #.IoDzD1M
  4. [ 編集]

キャ。トラバありがとうございます。

やはり高視聴率だったんですね。嬉しいです。

今週も絶対に見ますよ。では。
  1. 2005/07/11(月) 14:27:25 |
  2. URL |
  3. natu #-
  4. [ 編集]

御礼です☆

遅ればせながらトラックバックありがとうございました^^
やー、意外に高視聴率でしたねー
木曜日が待ち遠しいです(*^ヮ')b
  1. 2005/07/11(月) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. 香凛 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

トラバどうもありがとうです♪
それほどの高視聴率だったとは知りませんでした^^;
それがどのくらい持続するのかも楽しみになってまいりました。
  1. 2005/07/11(月) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. くちぶえ #Aq5NKTKU
  4. [ 編集]

TBありがとうございます!

ドラマ版が今後どうなるか、楽しみですね♪
  1. 2005/07/11(月) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. きのこ #JalddpaA
  4. [ 編集]

はじめまして。TBありがとうございます。
なかなか面白いドラマですね。展開が楽しみです。
  1. 2005/07/11(月) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. こーじ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

TBありがとうございます!
実は現段階では
ドラマ<映画 なのですが
今後どうなるかな?と、期待はあります。
一躍有名になってしまいましたね・・・「電車男」
ちょっと寂しいです(苦笑)
  1. 2005/07/11(月) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. MOMO #NL852uQM
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます。

TBありがとうございます。
最近、映画→テレビという流れが多いですね。
電車男は、意外と細かいところが違うみたいで見比べるのも良いかもしれないですね。
  1. 2005/07/12(火) 20:26:34 |
  2. URL |
  3. Xiao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/155-ddf18755

ドラマ版「電車男」第一回を観る

 昨夜から「電車男」が始まった。ボクは原作も読んでいないし、映画版も観ていない。
  1. 2005/07/10(日) 20:04:25 |
  2. ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)

ドラマ電車男キター

 7月7日からフジテレビ系列でスタートした連続ドラマ「電車男」(木曜午後10時)を見た。最近連ドラってほとんど見てなかったのだが、この電車男は話題性もあってなんとなくおもしろそうかなと思い、とりあえず初回を見てみることにした。 インターネットの掲示板
  1. 2005/07/10(日) 20:40:33 |
  2. DRAGONS★VICTORY

電車男 キター!

ストーリー 電車で酔っ払いからお嬢様系女性を助けたアキバ系青年。後日その女性からお礼の品が届く。青年(電車男)は彼女(エルメス)と親しくなりたいが慣れないことでどうしていいかわからない。そこで馴染みのあるインターネットの掲示板で相談してみることに。すると数
  1. 2005/07/10(日) 20:45:06 |
  2. オレンジ軍団!~交流日記~

電車男 第1話

なんだかよくわからないけど,とりあえず伊東美咲さんが綺麗な人だというのはわかった(笑)
  1. 2005/07/10(日) 20:49:31 |
  2. Kyan's BLOG II

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/07/10(日) 21:01:24 |

電車男 ドラマ編

何やら知らぬ間に社会現象にまでなった「電車男」がドラマにまでなってしまった。信じられへんわ・・・。伊藤淳史は山田孝之よりはまってます。酔っ払い役の泉谷しげるがまんま地でやってました。映画の大杉漣はいまいちなりきれていなかったので、これは見事! エルメスは
  1. 2005/07/10(日) 21:31:35 |
  2. 映画大好き!

「電車男」の感想を読む

そろそろ「電車男」ネタも終わりにしようかと思うのだけど。 RSSリーダーで電車男...
  1. 2005/07/10(日) 21:45:22 |
  2. meyon's STUDY

電車男#1

第1回目だからまだ突っ込まずに簡単に。秋葉系オタクって、あんなに悲惨なのかなぁー?いったい、いつの時代のオタク像なんだ?1回目は、電車男とエルメスの対比がものすごかったなぁ。でも、電車の中の出来事って、酔っぱらいがエルメスたんにからんだんだっけ?電車が止
  1. 2005/07/10(日) 22:53:06 |
  2. 本日のおすすめメニュー

ドラマ電車男 第1話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ドラマの方が秋葉原とオタクの描写が妙にリアル(^^;映画と違ってドラマは時間があるから前フリが長い(^^;白石美帆が悪女役やってる。ファンなんだけど(T_T)白石美帆プレミアムBOX「PARAISO」電車男は惨めすぎ(^^; エルメスさん、キレイ過ぎでギャップ大(^^;最後に、もこみち
  1. 2005/07/10(日) 23:06:16 |
  2. 通販でお手軽ショッピング

ドラマ電車男 第1話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ドラマの方が秋葉原とオタクの描写が妙にリアル(^^;映画と違ってドラマは時間があるから前フリが長い(^^;白石美帆が悪女役やってる。ファンなんだけど(T_T)白石美帆プレミアムBOX「PARAISO」電車男は惨めすぎ(^^; エルメスさん、キレイ過ぎでギャップ大(^^;美―伊東美咲写真
  1. 2005/07/10(日) 23:07:10 |
  2. 通販情報・お買い物情報!

ドラマ『電車男』第1話、“今週のネットの住人”と雑感。

◆TBさせてイタダキマス◆想像してたより『電車男』面白かったです(笑)。映画も本もマンガも何一つ読んではいませんが、そんなワシでも話の筋は知ってるぐらいなので内容の特性から実験的ではありますが、“今週のネットの住人”という方向で書いてみようと思います。
  1. 2005/07/10(日) 23:15:40 |
  2. まぜこぜてみよ~う。by青いパン

「電車男」TV放送開始

 以前から、映画でも話題になった「電車男」ですが、いよいよドラマ化ということで、放送開始されました。ちょっと気になったので見てみましたが、アキバの現状より誇大な表現をしているような印象を受けました。ち...
  1. 2005/07/10(日) 23:15:49 |
  2. パウグリ日々の記録

ドラマ・電車男

7/7スタートの電車男を見た。結構おもしろいので毎回見ようっと。さすがチビノリダー演技派ですな。脇役陣も個性派揃い。山田孝之も特別出演してましたねー。これは、映画での電車男が成長して、今また新たな伝説が始まろうとしているのを手助けした、ってなかんじでシンクロ
  1. 2005/07/10(日) 23:47:23 |
  2. いくじ時々えいご・改

『スローダンス』 第一話

 いやー、主演の2人、なかなか良いっすねー。  若手の中では妻夫木聡は演技がしっ
  1. 2005/07/11(月) 00:41:19 |
  2. 連ドラ主義!

ドラマ版『電車男』1話を見てみた

ドラマ版電車男が、今日からスタート。映画見たら良かったし、せっかくだから1話目は見ておくか・・・と思って見てみたよ。
  1. 2005/07/11(月) 00:47:13 |
  2. * Happy Music *

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。

つ~わけでドラマ「電車男」観ました。次回も見ます、以上。過去ログ見たら、ちょうど一年前の2004.7.7に電車男のこと書いてら。つ~か君はチビノリダーだよな>伊藤くん
  1. 2005/07/11(月) 01:40:06 |
  2. 水魚ノ交ワレ

フジテレビ「電車男」第1話

期待しないで見始めたけど、これが結構面白い。冒頭の延々と続く秋葉ヲタクの描写には少々辟易させられたけど、掲示板のシーン以降のテンポがよく、すっかり見入ってしまった。
  1. 2005/07/11(月) 03:47:55 |
  2. 伊達でございます!

電車男「百万人が見守った恋の行方」

今日はまたやらかした。いきなりの豪雨にして自宅。留守で干してある布団。もちろんず
  1. 2005/07/11(月) 14:25:37 |
  2. room natu2

ドラマ 「電車男」 けっこう良かった。やるじゃん、劇団ひとり。

いや~、面白かったなー、ドラマ電車男。
  1. 2005/07/11(月) 18:18:24 |
  2. ブランドにこだわらない時計コレクション

ドラマ「電車男」

拙者、今ナニ気にTVドラマ版「電車男」を観ておったんじゃが・・・ 電車男はこんな悲惨なヤツではなかったじゃろうに? もそっと勇気があって、2ちゃんねらー達をアセらせたりツってみたりいたしてニヤついておるような・・・ したたかなアキバ君 じゃったようなイメ.
  1. 2005/07/11(月) 20:26:58 |
  2. たられ馬(ば)

噂(?)の

電車男見ました。だって、速水もこみちが出るんだもん(笑)目の保養、保養・・・って思いながら見てたんですが、出てこない!30分、40分、50分・・・そして放送終了5分前。やっと出てきた!ってそんな役かいっ!みたいな。結構早くに名前あったし、「重要な役どころ?」なん
  1. 2005/07/11(月) 21:22:13 |
  2. It's A Wonderful Life.

ガンガレ電車男!

キタ-----(゜∀゜)------!!! 伊東美咲と伊藤淳史出演のTVドラマ『電車男』が始まったね^^
  1. 2005/07/11(月) 22:11:37 |
  2. こーじの島へようこそ!!(尾道じゃけん)

電車男

TVドラマ「電車男」みた。
  1. 2005/07/11(月) 22:13:33 |
  2. のんびり土日

「電車男」

ドラマ「電車男」・・・スミマセン、半分観てちょっと(´-ω-`)・・・なんていうか・・・余計なモノがイロイロ、みたいな。
  1. 2005/07/11(月) 22:32:52 |
  2. momo*cafe

ドラマ『電車男』

映画化に引き続き、ドラマ放映が始まりました。ふろっぐが大好き☆な伊藤のあっくんが今度は電車男役です♪■フジテレビ 電車男サイト■電車男2chまとめサイト伊藤 淳史 ・・・ 電車男劇団ひとり ・・・ 電車男のヲタ友1伊藤 美咲 ・・・ エルメス佐藤江梨子 
  1. 2005/07/13(水) 15:50:28 |
  2. ふろっぐ☆ふろっぐ

恐るべきオタクパワー!

意外に好調>★映画「電車男」が観客動員数200万人を突破テレビドラマも好調みたいです。どんな人たちがみてるのかな~。
  1. 2005/07/15(金) 19:39:10 |
  2. でかちんの朝立ち Gold

2005年7月期の雄!ドラマ版『電車男』全視聴率DATA公開!

TVドラマ版『電車男』(2005年7月7日から9月22日までフジテレビ系列にて毎週木曜日22時からオンエア)が最終回に最高視聴率更新で幕を閉じました。……いや、好評につき2005年10月6日にスペシャルドラマも放映されるそうです。※(関連記事)ドラマ版『
  1. 2005/09/29(木) 18:27:27 |
  2. 萌えきすとらBLOG

出版権なく出版された電車男

55 名前: (‡ー・_=)y- ◆..
  1. 2005/11/24(木) 00:52:14 |
  2. 電車男事件
