ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

あの「北斗の拳」がオンラインゲームに!!


6月29日にガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が、有名マンガの「北斗の拳」をオンラインMMORPGゲームにするようだ。
MMORPG「北斗の拳オンライン(仮)」は2006年度に投入される見込だ。
Windows PCに対応で、具体的にはWindows Me/2000/XPで動作するソフトを開発するようだ。

今回ガンホーから発表されたのは、マンガ「北斗の拳」のPC向けオンラインゲームの開発権、国内と海外への配信の権利を取得した、ということだった。
最近、パチンコでも空前の大ブームになった「北斗の拳」が、今度はPCゲームになるなんてまだまだ勢いは衰えていないようだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】

肝心のゲーム内容は、まだ未定のようだが、2006年度の標準的なスペックに準拠としていることから、おそらくはフル3Dのゲームになることが予想される。
ついこのあいだも、PS2で「聖闘士星矢」がフル3Dで復活したところであったので、これは大きく期待できそうだ。

MMORPGで「北斗の拳」ということは、プレイヤーはみな、「北斗の拳」の荒れ果てた舞台のキャラクターになるわけである。
はたして、どのような武器や衣装を身にまとって世界を歩くことができるのか、実に楽しみである。

[関連リンク]
GAME Watch
  1. 2005/07/01(金) 23:18:32|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TBありがとうございます

こちらからもさせていただきました★

3Dで北斗の拳…何だかすごいゲームになりそうですね。北斗か南斗か選べるなら、南斗でやってみたいです。
  1. 2005/07/02(土) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. 英瑠 #-
  4. [ 編集]

TB有り難う御座います

News速報.comのMONと申します。
凄いGameになるといいですね~
今後とも宜しくお願い申し上げます。
  1. 2005/07/02(土) 15:34:59 |
  2. URL |
  3. MON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/147-91d64582

来ちゃダメー!

「リ、リンが…しゃ、喋った!」ガンホー、「北斗の拳オンライン(仮)」を正式発表サウザー様が使えるならやりたいです★って、ガンホーさん…どこへ行くの?
  1. 2005/07/02(土) 14:22:51 |
  2. バンディリア旅行団Diary

ガンホー、「北斗の拳オンライン(仮)」を正式発表!

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、'80年代に一世を風靡した漫画「北斗の拳」を題材にしたMMORPG「北斗の拳オンライン(仮)」を2006年度に投入する。発売プラットフォームはWindows PCで、対応OSはWindows Me/2000/XP。 核戦争によって荒廃した世紀末を生
  1. 2005/07/02(土) 15:37:02 |
  2. Anime速報.com
