ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

TVで「ミカンせいじん」復活!!

フジテレビで始まっている新番組「ガチャガチャポン」の中で、「ミカンせいじんの30秒学習」というコーナーがある。
あの「ミカンせいじん」がテレビでさりげなく復活するのだ!!


【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
フジテレビが1992年から1年半放送していた伝説のテレビ番組「ウゴウゴルーガ」。
この番組からは人気キャラクターが数多く誕生した。
その中でもひときわ人気があった、あの「ミカンせいじん」がテレビでさりげなく復活するのだ。

この番組のプロデューサー、福原伸治さんはかつて「ウゴウゴルーガ」でチーフディレクターだった人だ。
「ガチャガチャポン」は、ローティーン向けらしいから、ミカンせいじん登場以外のシーンでも、ウゴルーテイストが感じられる番組になっているんだろう。

[関連リンク]
フジテレビ
フジテレビ ガチャガチャポン
INTERNET Watch やじうまWatch

  1. 2005/04/07(木) 21:29:48|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:1|
  4. コメント:2
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ウゴルー

本家のウゴルーの方も、CSのフジテレビ721でもうすぐ放送開始されます。
本放送当時は観ていなかったのですが、観てみようと思います。
  1. 2005/04/10(日) 03:08:03 |
  2. URL |
  3. ごいんきょ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ウゴルーも復活ですかー♪

ウゴウゴ・ルーガは当時はかなり奇抜な番組でしたよー。
「ミカンせいじん」のほかにも「アニキ」「はらぺこ大作」「おやじ虫」など面白いキャラクターばかりで、子供のときは学校で話題になったものです☆
  1. 2005/04/12(火) 03:58:38 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/14-e4801a78

ウゴウゴルーガ!

中学受験を控え、やたら多忙な小学生だった頃わたしにとってこの番組は心の清涼剤だった。これを見た途端、あまりの懐かしさに涙が。(くりっく)♪僕はウルトラスーパー小学生そうゆう星の元で産まれた サッカーだってドッチボールだって 僕が入れば勝ったも同じ クラスで人
  1. 2005/06/02(木) 23:54:55 |
  2. ソラウサギ
