ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

アキバ系が熱い!?mixiから新たな恋愛ストーリーが!!

【予約】
最近、いろいろなところで人気の電車男。
なんと、電車男のように、アキバ系男性とモテ系女性の恋愛ストーリーが、こんどはソーシャル・ネットワーキングサイト「mixi」から生まれていたのだ。
このストーリーも電車男のように書籍化するようで、そのタイトルは「59番目のプロポーズ オタクとキャリアの恋」というものになるようだ。

なぜ59番目かと言うと、これは女性側の告白された回数がだいたい59回であることが由来のようだ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
「電車男」の中で出てくるキャラクターは、アキバ系の電車男さんと、芸能人のようにキレイなエルメスさん。
このストーリーの中で出てくるのは、ヲタク男性の59番さんとキャリア女性のアルテイシアさん。
二人ともガンダムにかける情熱がすごいことを考えると、アルテイシアさんも実はヲタクなのである。

アルテイシアさんは元大手広告代理店の営業職で、現在はフリーのコンサルタントをしている。
彼と彼女がはじめて出会うのはバーで、アニメ「ガンダム」の主人公「アムロ・レイ」の着ボイスがきっかけで、見知らぬ二人は話し始めるようになるのだ。
多くの男と付き合ってきたアルテイシアさんが、ヲタクだが純粋で、「体を求めない」59番さんの一途な恋心に心動かされるストーリーである。

最近は、このような恋愛ストーリーの存在が、ヲタクの純粋さをアピールしているので、多くのヲタク系男性にも、少しは、あたたかい視線が向けられることになるだろう。

もうちょっと詳しい内容を知りたい方は、関連リンクをご覧ください。

[関連リンク]
ITmediaニュース
楽天ブックス【予約】 59番目のプロポーズオタクとキャリアの恋
  1. 2005/06/12(日) 12:08:45|
  2. 一般カルチャー|
  3. トラバ:4|
  4. コメント:5
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TB,ありがとうございます。
mixiにいながら 全く知りませんでした。
今朝みたITmediaニュースで
村八分ならぬ ブログ八分の話題がありました。
某SNSの日記でとりあげたんですが、なんだかな~っていう印象でしたね。
  1. 2005/06/12(日) 12:36:18 |
  2. URL |
  3. とびぃ #UPXHH8C2
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、Toshiさん。トラックバックありがとうございます。
>最近は、このような恋愛ストーリーの存在が、ヲタクの純粋さをアピールしているので、多くのヲタク系男性にも、少しは、あたたかい視線が向けられることになるだろう。
うん、そうなってくれればありがたいですけどね。ただ、59番さんは相当恵まれたヲタクだとは思いますけどね。
  1. 2005/06/12(日) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. stonelabo #-
  4. [ 編集]

トラバありがとうございました。
  1. 2005/06/12(日) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. ridepoor #-
  4. [ 編集]

トラバありがとございます
  1. 2005/06/13(月) 16:18:46 |
  2. URL |
  3. 池袋ジム #.vQ12vr2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます☆

TBのお返しのコメントありがとうございます。
いま、TB強化週間を実施しております。(笑)
これからもTBをすることがありますので、よろしくお願いします。
  1. 2005/06/14(火) 00:31:40 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/125-863f02d0

ITmediaにインタビュー掲載! 「59番目のプロポーズ」来週発売

5月16日の記事や5月26日の記事でもお伝えした、mixi日記の書籍化本『59番目のプロポーズ~キャリアとオタクの恋~』が、IT総合情報サイト「ITmedia」でニュースとして取り上げられました。●美術出版社・大下社長へのインタビュー記事 コミュニティーでプロモ企画も 
  1. 2005/06/13(月) 06:24:13 |
  2. ガンダム 0079~87blog

キャリア女子&非モテ男子!『59番目のプロポーズ』

mixiで、昨年12月から書きつづられていた、ペンネーム「アルティシアさん」の日...
  1. 2005/06/13(月) 16:38:20 |
  2. Meetslog 口コミ的広報と販促を考える。

泣き笑い! 「59番目のプロポーズ」

mixiの「アルテイシアさんの日記」。2005/6/17には「59番目のプロポーズ」として美術出版さんから本になって発売される。セックス描写やらシックスナインの話なんかが出てくる点において日経新聞連載中の渡辺淳一先生「愛の流刑地」と類似しているとも言えるし(笑)、わかるひ
  1. 2005/06/16(木) 02:02:39 |
  2. JOHANE'S "YOWANE" BLOG

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

こん○○は!朝出かけるときに雨が降っているのはいやですよね。そんな日が続くとどうなるか・・・家に傘が無くなってしまうんです><ついつい会社に傘忘れてしまうのです。朝あわてなくてすむように、もういい加減持って帰らなくてはいけませんね。それもこれも梅雨のせい
  1. 2005/07/01(金) 19:43:00 |
  2. 夏☆先取り情報2005!~おすすめ本・CD・DVD~
