ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイトが人気

仮面ライダー(vol.0)仮面ライダーの系譜
今年の冬に仮面ライダー1号と2号がスクリーンの中で復活する。
映画「仮面ライダー THE FIRST」が公開予定なのだ。
それに先立って、公式ホームページも立ち上がっており、話題を呼んでいるようだが、まだコンテンツはなにもない。

コンテンツがないのに人気なこのサイトは、その題名だけで多くの人をひきつけているのだろう。
そういう意味で、やはり、これは今の子供たちに向けてというよりは、小さい頃に仮面ライダーを見て育った大人たちに向けて、この映画は製作されているのかもしれない。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】

あえてこの何もない公式サイトの説明をしよう。

左上に「2005年. 冬 公開」と書かれ、題名が添えられている。
そして仮面ライダー1号と2号の写真と「時を経て遂に現れた、これが『原点』だ」と書かれている。
「原点」と書いて「オリジナル」と読むようだ。

非常に情報量が少ないが、これからますますコンテンツが増えることを望む。

[関連リンク]
映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト
  1. 2005/06/11(土) 12:08:58|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:11|
  4. コメント:4
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

TBありがとうございました。公開までには情報が小出しで出てくると思うので楽しみにしております。
  1. 2005/06/11(土) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. rennew #-
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます!
新1号・2号が格好良すぎで、とても楽しみです。
  1. 2005/06/11(土) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. もと陸部 #nIeefRxM
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。

あんな何にも無いレビューにTB頂いて恐縮です。
平成ライダーに違和感を覚えている世代ですので、原点が観れるのは嬉しいです。
大本がVシネの企画なので不安もありますが楽しみです。
早く秋にならないかな。
  1. 2005/06/12(日) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. 健太郎 #-
  4. [ 編集]

中身が出来ました

中身が一気に充実しました。
2号の背中にはショッカーエンブレムがあり、彼がショッカーからの刺客であることを明示しています。

死神博士がディジタル出演するらしいです。
  1. 2005/07/16(土) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. Zephyranthes #LebF5AVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/124-8525f6d0

「仮面ライダー THE FIRST」2005年冬公開

もういろんな所で紹介されてますが「仮面ライダー THE FIRST」2005年冬公開が発表されてますね。こいつは個人的にはスゲー楽しみです。リメイクってあんまいい印象がなかったりしますが自分初代は小学生の頃に再放送で見たことしかないんであんま気にしないかも(ぇ井上脚本
  1. 2005/06/11(土) 12:33:24 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

仮面ライダーリメイク

島国さんとこの掲示板経由で公式サイト(表紙だけ)。 ウルトラほどのデザインアレン
  1. 2005/06/11(土) 13:50:23 |
  2. mgkillerの目が光る。

オリジナル

久々にこちらに特撮ネタを書いてみる。(以下、オタクですよー)普段から通わせていただいてるブログで知った記事。元祖「仮面ライダー」映画で復活http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/08/01.htm...
  1. 2005/06/11(土) 15:54:00 |
  2. plastic-blog

元祖映画化「仮面ライダー THE FIRST」

′昨日のニュースなのですがYahoo!ニュース - スポーツニッポン - 元祖「仮面ライダー」映画で復活です。 往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したもので、本郷猛と一文字隼.
  1. 2005/06/11(土) 17:32:39 |
  2. Deep's Blog

映画『仮面ライダー THE FIRST』

-時を経て遂に現れた、これが『原点』(オリジナル)だ!- 仮面ライダー1号・2
  1. 2005/06/11(土) 17:58:09 |
  2. 私的趣味世界

元祖「仮面ライダー」映画で復活

71年の放送開始当初から、チビっ子の心をとりこにした仮面ライダー。その精神は、現...
  1. 2005/06/11(土) 18:23:49 |
  2. Takbose Blog

「仮面ライダー」映画で復活

僕、昔っからずっと、仮面ライダー大好きですw 平成ライダーも、龍騎、555、剣って観てきて、今は響鬼も観ています。 今年の冬、ある映画が…。 そのタイトルは『仮面ライダー THE FIRST』。 ここにきて、原点の1号・2号の復活で新たな潮流が作られちゃう
  1. 2005/06/11(土) 18:29:40 |
  2. いい男になるよ!

仮面ライダー THE FIRST

仮面ライダーが映画になります! その話昨日も聞いた? ちがいます。響鬼の時代劇やありません。 仮面ライダーの原点。1号、2号がスクリーンに帰ってきます。 タイトルは「仮面ライダー THE FIRST」――。  ◇元祖「仮面ライダー」映画で復活 (スポーツニッ.
  1. 2005/06/11(土) 19:43:54 |
  2. Picasoのぴー

これはどう云う事?

全く何の情報も無いんだけど、これはどう云う事なのかな?この色だと新1号・2号じゃなくて旧1号・2号かな?いや~楽しみだなあ。変っ身ん! とぉ!!→人気blogランキングへ
  1. 2005/06/12(日) 00:28:24 |
  2. 映画とJ-POPの日々

映画「仮面ライダー THE FIRST」

1号・2号ライダーが映画で復活! 以前から話自体は聞いていたり、画像がいろんなところでアップされていたので気になっていたのですがついに発表です 公式ページ http://www.maskedrider1st.jp/ ニュース記事(Excite) http://www.excite.co.jp/News/entertainment/200506080
  1. 2005/06/12(日) 14:59:27 |
  2. うしろ指がささらない!

ライダー

2005年に仮面ライダーの映画やるみたいですね 原点に返るらしいです 内容よりも私は出演者の方が気になるかも 主役になっている黄川田さんにとてもきょうみがあるので セラムン関連の人でもあるので興味深深です
  1. 2005/06/12(日) 20:58:11 |
  2. 石紅話
