ネットカルチャー概論

ネットで話題のアレやコレをあらゆる方向から発信!!



【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラバ(-)|
  4. コメント(-)
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

あの「電車男」がドラマ化決定

電車男
ネットを中心に話題となった「電車男」がつい最近映画化していたり、マンガ化したりしているようだが、今度はフジテレビがこの話をドラマ化することを決定したようだ。

有名な巨大掲示板郡「2ちゃんねる」の書き込みがもとになった「電車男」。
映画版での配役は、電車男は山田孝之、エルメスは中谷美紀であった。
TVドラマ版の電車男は伊藤淳史,エルメスは伊東美咲が演じるらしい。

7月7日から毎週木曜夜10時放送予定だ。

【人気blogランキングへクリック!】 【楽天市場】 【ビービーサーバー】
このような掲示板に書かれた内容が書籍化したり、映画化したり、ドラマ化したりする場合の著作権は、非常にややこしいものになるようです。
掲示板所有者に著作権があるのか、書いた人に著作権があるのか、サイトの規約などによってまちまちだそうです。

[関連リンク]
はてなダイアリー 「電車男」
フジテレビ ドラマ「電車男」
電車男FAQ
  1. 2005/05/29(日) 12:21:43|
  2. ヲタクカルチャー|
  3. トラバ:2|
  4. コメント:1
  5. |このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは~
テレビではエルメスを伊東美咲がやるんですか?
へ~、楽しみ!
今やってるタイガー&ドラゴンでもはじけてますもんね。
トラックバックさせてもらいます。
  1. 2005/06/10(金) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. konotoki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netcal.blog7.fc2.com/tb.php/104-4c3d3d75

電車男

今時、『電車男』を知らない人はいないでしょう。ネットのログをブームになる少し前に全部読みましたが、いつの間にか純愛ラブストーリーにすりかえられてますね。個人的には、別に純愛だとは思いませんけど。。。マンガでも今のところ3本連載されているようです
  1. 2005/05/31(火) 23:40:38 |
  2. サイケデリック レボリューション

『電車男』見てきた

そろそろ雨になるかな~という頃になってから映画を見に出かけた。前も書いた『電車男』ん~、掲示板のやりとりよかった。やっぱり、前に進もうって思う人と一緒にいるとまわりも幸せになるんだね~。電車男とエルメスの初めてのデートでエルメスが電話で席をたったとき、私
  1. 2005/06/10(金) 22:26:13 |
  2. 出没
